トップページ | オーセンティックのススメ »

2006年9月 1日 (金)

あいさつ

はじめまして、埼玉ブロンコス系のブログを始めてみようと思います、管理人のYuckyでございます。どうぞよろしく。

bjリーグ・埼玉ブロンコスはクラブチーム「所沢ブロンコス」として埼玉県に移転してきて今年(2006年)で10年目を迎えます。

自分が所沢ブロンコスに出会って、今シーズンが9年目なのですが、当時の感覚から言えば
「今、プロチームとしてやっていること自体が奇跡」
で、創部3年目、JBL日本リーグ2部(現:JBL2)に加入するときなど、スポンサー探しに必死だった!という話を思い返すと、この状況が信じられないという気持ちでいっぱいです。

そもそもなんで当時、無名にも近いブロンコスを応援しようかと思ったのか?

…こんなこと言っていいのかなぁ。

まず、「所沢ブロンコス」という響き?
所沢だぜ!まぁ、生粋の所沢市民だから愛着あるし、「俺のチーム」みたいな感覚?
応援しはじめてから何年か後にHPを立ち上げる時にも、所沢ブロンコスは強力なコンテンツだったしねぇ。自分たちで情報を発信している感じがすごく気持ちよかった。

もうひとつ、ブロンコスグッズを集め始めちゃったのがいけなかったよなぁ…。

グッズ収集家としては「先行投資」感覚でブロンコスグッズ、集めはじめたのがいけなかった。
「もしつぶれても、昔、こんなバスケットボールチームがあったんだぜ!」
なんて思いながら、もちろん、応援しながら集めだしたのが良くなかったねぇ。

というわけで所沢ブロンコスがなかったらおそらくバスケットボールなんて一生観ることなかったと思うしブロンコスを通していろんな人にも出会わなかったと思う。

自分にとってはかけがえのないチームであると、今では思います。

このブログは、正直、いつまで飽きずに続けることができるかわかりません(もしくは、なかなか試合に観に行くことができなくなるかもしれません)が、それなりにやっていこうと思います。

※試合の展開だとかそんな野暮な更新は極力しないのが俺の主義ということで…。

|

トップページ | オーセンティックのススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/3277382

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

トップページ | オーセンティックのススメ »