« 2006-07ポスターを入手! | トップページ | 開幕戦へのカウントダウンバナー »

2006年10月 9日 (月)

JBLスーパーリーグは開幕していた!

Hi350663_1

昨日の一般紙、朝刊みて知りました!
JBL日本リーグまででしか戦ったことのないブロンコスサポーター(あえてサポーター。)にとってスーパーリーグは憧れでした。
そんなJBLスーパーリーグも今シーズンが最後の開幕戦。来シーズンから新リーグ(結局、「日本バスケットボールリーグ(通称:JBL)」に名称変更)がスタートするらしい。

自分にとってのスーパーリーグは「ボッシュブルーウィンズ」か「いすゞギガキャッツ」。
とくにボッシュなんですが、他のスーパーリーグのチームに比べて企業母体のわりにはバックアップが乏しい!普通なら企業チームなんだし、社員を応援に動員するでしょう、ボッシュ。だって日本のバスケ界のトップリーグですよ、当時の(今もか)!宣伝効果とか考えたらもっと力入れるべきだったと思うのに…。
JBLスーパーリーグ初年度、まさにシーズン中に廃部が発表されたボッシュといすゞ。
リーグの前途を予感させるような船出でしたよね、今考えると。

ボッシュが廃部し、数選手が他のチームに移籍。2年目以降はその選手を観に行く感じで足を運んでました。

まぁ、スーパーリーグ最後の開幕ということで記事書いてみました!程度でながしてください
(むしろ日本リーグ(現:JBL2)のほうが語れます)。

|

« 2006-07ポスターを入手! | トップページ | 開幕戦へのカウントダウンバナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/3749641

この記事へのトラックバック一覧です: JBLスーパーリーグは開幕していた!:

« 2006-07ポスターを入手! | トップページ | 開幕戦へのカウントダウンバナー »