« (長編日記)ブロンコスブースターの熱くて長い2日間(開幕戦編) | トップページ | くままが立った! »

2006年11月 6日 (月)

(長編日記)ブロンコスブースターの熱く長い2日間(~第2戦)

深夜まで営業している居酒屋を求め、私ともう一方のブースターの住む小手指へとタクシーで移動。朝5時まで営業している居酒屋チェーン店で飲み始めるも、Sさん(仮称)は、すっかり睡眠態勢にはいってしまった。しかたなくKさん(仮称)と今日のブーストの反省会。
やっと目を覚まし、時計の針が3時を回ると、一行はSさん(仮称)の家にお邪魔することに。雑魚寝で良いから寝かせてくれ!といことで、自宅まで歩いても10分かからないところで一夜を明かすことに。Sさん(仮称)は9時半に起きると確認して寝室へ。居間をお借りしてしまったわけだが、テレビではCSのJスポーツだかやっていて、オーゼルvsル・マンの試合を観戦→寝落ち。松井大輔の見事なアシストだけはしっかり覚えている。ちなみに寝落ちした私だが、Kさん(仮称)は最後まで観戦。ホーム・オーゼルのサポーターは試合終了後、大ブーイングだったとの事。
お互い雑魚寝で英気を養ったあと、部屋にあった月バスの古いのを読んだりしつつ時間をすごしました。
9時半過ぎにSさん(仮称)が起きてきて、朝食まで作っていただきまして、この場を借りて御礼をしたいと思います。本当にありがとうございます。
ちなみにSさん(仮称)は別のところに「本命チーム」があり、その日も東京都練馬区の「石神井体育館」へと向かっていきました(昨日は石神井の帰りに所沢市民体育館ということだったのでした)。

Kさん(仮称)と私は駅からタクシーで11時過ぎ、再び所沢市民体育館へ。
2階の入り口前のデッキに荷物を降ろし、体育館駐車場の屋外施設利用者用の更衣室でシャワー(無料)を浴び、車に積んであった荷物を持って戦闘に備える。何人かの選手がデッキの下を通る。
一番印象的だったのが青野キャプテンの「今日は攻略しますよ!」の一言。ほんとに頼みますよ!
そして13時ブースター優先入場の時間で開場。

今日はいきなり2階席。すでに(スポンサー管理の)選手の横断幕が貼ってあったりとトラブル。何のためにブースターの優先入場があるのかわからない。と昨シーズンも何度もあったトラブルだったりで、いつもどおり不機嫌だ。
グッズ売り場をうろうろし、トイレに入ると、H選手のお父様にお会いしました。
H選手のお父様は地元旅行会社の観光バスの……なので今日も富山の選手をこの会場まで運んでくださいました。
「昨日、富山良かったですね」とお声をおかけしたところ「いや~、でもやっぱり内心はこっち(埼玉)なので…」と複雑な心境を語ってくださいました。

Hi350733

そして今日もセレモニー。10周年映像はなかったが、昨日はしっかり見れなかったクリフエッジのライブ。HIPHOPという触れ込みだったが、かなりまとも。選手紹介の時に使われる曲やタイムアウト時に流れる楽曲もクリフエッジ好感触の仕上がりにブースターは満足しています。また是非、来て欲しいね!
TOKYO STYLERSも昨日同様、驚愕のパフォーマンスで盛り上げてくれたし、PONY’Sも元気いっぱいの「チョコラテ」を披露。進行の流れとしては前日と同様。試合開始前にbjリーグ・河内会長の挨拶もありました。

Hi350765_1

試合のほうは昨日とは一転して埼玉ペース。よく観たらレフェリー陣、昨日と総入れ替え。
とにかくディフェンスが良く、リバウンドも良く取れてましたし、パスミスも少なく、一つ一つが線で繋がる攻撃。逆に富山は主力外国人選手にファウルが目立ち、戦術上、無理が出来ないかたちに。第2Qには、埼玉、ベンチ側席がどよめきとともに歓声が上がると、今季初出陣、大怪我から復帰のベンワーがコートイン!大・「ベンワー」コールで出迎えるブースター。自分はコールしながら、旗を振りながら、ちょっと泣いた。わずかの出場時間で得点することはなかったのですが、1リバウンドを記録。
ハーフタイム中、大量リードにハイタッチを求めて来た人もいました(が、まだ勝ったわけじゃないのでしませんでした)。
その後、じりじり追い上げを見せる富山でしたが、終盤ファウルアウトで外国人選手を欠く展開で反撃もここまで。前日の100点ゲームをそっくりお返しして埼玉の1勝1敗で2連戦が終了しました。逆に富山が侮れないチームだということがわかっただけでも収穫です。

Hi350770_2   

試合終了後は気持ちよく選手たちに話しかけることが出来ました。
2階席でブースター同士で談笑していたら、1階から客席ひな壇を登ってくる富山の野尻選手。ちょっと野次っちゃったしヤバイと思ったのですが、2階席にいた知り合いの方に挨拶に来ただけでした。
本当にみんなハッピー。選手たちも今日の勝利を記念してか「8時に○○(居酒屋チェーン店の名前)ね!」とサイン会終了後、確認しておりました。

でも本当に疲れたなぁ。

Hi350782_1
帰りにまだサイン会を入り口付近で開催していたクリフエッジの皆さんからCDにサインしてもらって、次のゲーム行けないのでシーズンパスを知り合いに渡して18時半過ぎ、帰宅。でした!

|

« (長編日記)ブロンコスブースターの熱くて長い2日間(開幕戦編) | トップページ | くままが立った! »

コメント

開幕2戦ともにお疲れ様でした。

ベンちゃん復帰の第2Q、自分も泣きました。
「ベンワー」って叫ぶと涙があふれちゃうので声が出せませんでしたよ。ホント感動した。

H選手のパパは、やはり観光バスの『あれ』何ですね!帰りに『それ』らしい『あれ』着てたので『それ』かなと思って帰りました。

投稿: hikaru | 2006年11月 7日 (火) 00時08分

クリフエッジのCD、初日に買ってたのでサインは無しでした(T_T)2日目に買えば良かった…
富山に、高松、新規参入と甘く見ていたのですが(素人の浅はかさ)侮れないですね。強い。残り38試合。良い結果を残して有明へGO!!

投稿: レイカ | 2006年11月 7日 (火) 08時28分

>hikaruさん
去年の春日部で、目の前で退場していったのを観ていた分だけに、コートに出てきた時は嬉しかったです。ちょっと泣いた。
できればシュート、決まって欲しかったですね。

>レイカさん
2連戦、1勝1敗ですがゲームの入りさえ間違えなければ、すんなりと行くんじゃないかとプレシーズンの結果等見て思うのですが気のせいでしょうか。
まだ、開幕していないチームもあるので一概にはいえないのですが、どのチームも拮抗しているように思います。
本当にタフなセカンドシーズンになりそうです。怪我だけはしないように祈ります。

投稿: Yucky | 2006年11月 7日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/4090472

この記事へのトラックバック一覧です: (長編日記)ブロンコスブースターの熱く長い2日間(~第2戦):

« (長編日記)ブロンコスブースターの熱くて長い2日間(開幕戦編) | トップページ | くままが立った! »