« 埼玉ブロンコスのグッズ通販 | トップページ | アローズブルーって何色? »

2006年11月21日 (火)

「今日は何もいわない」

bjリーグ第3節 埼玉-新潟 (埼玉県所沢市 所沢市民体育館)の結果
11月18日(土) 埼玉 68-72 新潟
11月19日(日) 埼玉 75-84 新潟(70-70より延長)

自分は仕事の都合で観にいけたのが19日の試合だけでした。
試合自体は第4Qに良く追いつけたとは思ったのですが…。
…いろいろな人のブログや日記等でどんなゲームだったかは「お察しください」。

ちょっと切り替えます。
新潟のブースターの皆様には頭が下がります。
ブースター環境の良さにもびっくりしますが、そのなんと言うか、「チームに対する忠誠心」が高いことに驚かされますね(アウェイに来るから、とかではなく、ましてや埼玉のブースターが忠誠度が低いというわけでもなく)。
埼玉のブースタークラブに当たる新潟の後援会にしても、シーズンチケットにしても、決して安くはないですよ。とくに新潟の場合。
チーム自体の「経営戦略・チーム運営路線」の違いはあるんでしょうけど、ちょっと大き目の新潟交通のマイクロバスではるばる所沢までやってくる新潟ブースターを見て、ちょっと羨ましく思えました。

またちょっと戻る。
前の試合、出ている選手も一生懸命だったし、ベンチワークのミスもありながらも同点まで漕ぎ着けた。ただ、自分たちはしっかりとブースト出来ていたでしょうか。会場の空気、ブースターの思いで、埼玉を後押しできていたか。
格上相手に、なんて思っちゃいけないな、次のゲームからは。
秩父2連戦の高松戦は頑張ります、頑張っていきましょう。
ただアイザックだけはちょっと贔屓目に見ちゃうかもしれませんが(笑)。

Isaac

|

« 埼玉ブロンコスのグッズ通販 | トップページ | アローズブルーって何色? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/4262083

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は何もいわない」:

« 埼玉ブロンコスのグッズ通販 | トップページ | アローズブルーって何色? »