« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

これはアイデア賞もの!

(風邪で調子悪くて)パソコン触るの久しぶり!ってなことで久しぶりにいろんなbjのチームのサイトを巡回していたんですけど、アイデア賞もののアイテムを発見しましたのでご報告。
富山グラウジーズ公式サイトの「選手を飾ろう!ペーパーモデル」は良いです!
PDF形式でダウンロード可能で、お子様ブースター(対象年齢5歳以上?)がいるご家庭ではぜひ試してみたい代物です。思い切って厚紙で補強したり、バスケットゴールを組みたててみたり、選手の足元に磁石仕込んで、コートの下から理科の実験よろしく磁石で操作したりと可能性は無限大(そこまで言い切るか!?)!
同様のフォーム・同様のスケールで各チームも出してみては?と思うくらい良い出来です。実現すれば、あなたの机の上で「夢のオールスター戦」も!
クリスマスの夜に良いもの見つけました(強引に時事ネタねじこみつつ…)。

http://bj-gr.jp/news/2006/12/post_98.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

敵か味方か!?

敵か味方か!?

敵か味方か!?

「こんにちは!くまちゃんです。くまー。
今日から新しい仲間が加わったくまー!」
「……」
「…怒ってるくま?」

というわけで「キズナくん」ぬいぐるみ、今節より販売開始くま!
よろしくま〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

「一日一埼玉」

2007年1月27日(土)にbjリーグ、初のオールスター戦が開催されることになりました!
(パチパチパチパチ…)
つーわけで、12月12日~25日まで、各試合会場、またインターネット、bj携帯サイトから「ブースター投票」っていうのが行われているですよ。
もうお解かり?

ちなみにオールスターのチーム分けは東西のチームで別れることになっていて、
東(bj-EAST):仙台、新潟、富山、埼玉。
西(bj-WEST):東京、大阪、高松、大分。
となっています。で1チーム選手10人で構成されるうち、5人が主催者側推薦選手。もう5人がブースター投票で決まる仕組みになっております。
もうお解かり?まだ?

まぁ、ぶっちゃけた話、bj-EASTは怪我人続出ながらも首位を突っ走る新潟からは多くの選手が選出される可能性が大なわけ。入場者数からみてもトップクラスの動員数だし、新潟ブースターの数も、隠れ新潟ブースターの数も圧倒的なわけで、ちょっと悔しいよね。
主催者選抜は各チーム、バランスをとって選出されるのも悔しいわけですよ、埼玉ブースターとしては。
もうお解かり?

仙台にも根強いブースターもいるし、富山も沖縄出身のあの選手はなんとしても出場させたいだろうし…。ということで、もうお解かり?

とにかく25日までの期間、「一日一埼玉」を合言葉にちょっと頑張ってみない?
特に「最近頑張ってる選手」を中心に。ポジションによっては「激戦区」でしょうけど、なんつーか、後押ししてみない?

個人的にはなんとか沖縄行きたいですねぇ。多分行けないだろうけど…。
だって全国から各地のブースターが集まるんだぜ!すごくねぇ?行きてぇ!

ということでブロンコスブースターの皆さん、今日からがんばっていきましょう!
bjリーグ2006-2007 オールスターゲームの公式ページはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

富山のブースト(富山プチ応援)

富山のブースト(富山プチ応援)

富山のブースト(富山プチ応援)

富山のブースト(富山プチ応援)

富山のブースト(富山プチ応援)

くーまぁ! イヤサー!イヤサー!イヤサー!
くーまぁ!イヤサー!イヤサー!イヤサー!

くまちゃんもノリノリで富山のマストアイテム、はたきを振りかざしてます。
イヤサー!は富山方面で祭りのかけ声らしい(至るところで使われています)です。
富山グラウジーズの選手が得点すると
○○(選手名)! イヤサー!イヤサー!イヤサー!(繰り返し)
でブーストするくま!

はたきも同様に富山の祭りにはマストなアイテムらしい(厄をはたき落とすという)。同時に相手シュートもはたき落とす…。なんか良いです。1本500円。売れてます(大きさの参考になるかわかりませんが大阪のハリセンを並べてみました)。

いきなり12試合中6試合も富山と戦ってしまったブロンコス。富山県魚津市にあります「ありそドーム」は2000年の富山国体にむけ作られた近代的体育館。残念ながら満員のお客様というわけにはいかなかったが、とても熱のこもった試合で、盛り上がったと思います。
富山グラウジーズにとってはbjリーグのファーストシーズン。
お客様にはまだ、声を出すのが恥ずかしいとか照れがあるのか、富山県民はみんなシャイなのかわかりませんが、きっと盛り上がる予感。
試合後のサイン会の長蛇の列をみて、そう思いました!

最後はグラウジーズMCの方と一緒に!
声を枯らし、グラウジーズに熱い魂を注ぎ続けていました。

グラウジーズもブロンコスも、このままじゃ終わらないぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ありそドームへ

ありそドームへ

ありそドームへ

ありそドームへ

ありそドームへ

JR魚津の駅出口は1ヶ所。駅を出て左手方向に進むと地下連絡通路があり、くぐって出たところに富山電鉄、新魚津駅が。
しかし周りには何もなく、ありそドームにそびえるタワーだけが目標物。
小雨のなか、10分くらい歩いて到着ま!
会場の入場開始時刻は12時。自由席の2階入場口は早くから並んでいましたが、全席指定の1階入場口はほとんどいませんでした。
ちなみに今日は、アウェイ・コートサイドA席2500円という席を買いたかったのですが「前売りで完売」と言われたので、アウェイスタンドベンチS席4000円を購入(前売りなら3500円)。
アウェイコートサイドが完売ってくらいだから、さぞ大勢のお客さんが来るんだろうと期待していたが、全然ガラガラ。
まぁ少しでも高い席売れた方が良いんでしょうけど…。ベンチSも後ろ3列、パラパラの入り。
普通にスタンディングブーストでした。

画像の最後は、ケガで欠場中の庄司さんから「せっかく来たんだから」とコーヒーおごっていただきました。
「飲んで、飲んで。砂糖とミルクは好きなだけ使っていいから」って(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

今週のくま★拉致(その3)

今週のくま★拉致(その3)

今週のくま★拉致(その3)

今週のくま★拉致(その3)

今週のくま★拉致(その3)

今週のくま★拉致(その3)

はくたかGO!
というわけで特急はくたかに乗って目的地まで拉致されたくまちゃん。
拉致というより、すでに観光だ!
はくたかからの景色は山→田んぼ→トンネル→田んぼ→トンネル→海→…というループ。
予想以上にトンネルが多く、携帯の電波が届かない(1/4くらいは電波が届かない印象でした)。
冬の日本海。空は灰色。黒の波打ちブロックには白の波しぶき…。これもまた素晴らしい日本の景色でした。
電車に乗り継ぎ4時間。
富山県は魚津に到着ま〜(画像は電鉄新魚津駅。魚津とホーム1個違いの駅)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のくま★拉致(その2)

今週のくま★拉致(その2)

今週のくま★拉致(その2)

今週のくま★拉致(その2)

まだ関東(群馬)。霧がでているようでした。気温が高くなることでしょう。
…そしてトンネルを抜けるとそこは雪国。でも今日は雨でした。
さらに謎の特急に連れて行かれるくまちゃん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のくま★拉致(その1)

今週のくま★拉致(その1)

今週のくま★拉致(その1)

今週のくま★拉致(その1)

今週のくま★拉致(その1)

今日も謎の電車で拉致されているくまちゃん。
窓際が良いくま〜。だいぶ慣れたのか?

そして1週間前と同じ電車、同じ車両(デジャブ現象?)。また北か!?…(続く)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟の例のアレ

新潟の例のアレ

新潟の例のアレ

新潟の例のアレ

新潟の例のアレ

いつもお世話になっている「習慣ブロンコス」上でも話題になっている例のアレです、くま!
正式タイトルは「アルビレックスチアリーダーズ 2006-2007」。新潟の会場のグッズ売り場での人気商品(店員さん談)らしいくま!

ちょうど会場入りしてグッズ眺めてたらチアのお二方が来てくれたので、パッケージ(の中の紙の方)とふた裏にサインを頂きました(抜け目ないくま!)。
内容はチアメンバー(チームディレクターも)紹介・一言コメントつき(メンバーによっては特典映像もあり、ボリューム満点)、ダンスパフォーマンス集(5人、7人、12人、フルメンバー(28人)、ジュニアチアリーダーズのレッスンの様子)、とおまけのフォトギャラリー。
…くまちゃん近づきすぎですよ!

そんなチアリーダーズにはファンクラブがあり、個人会員・年会費3000円、ファミリー会員・年会費5000円となっているくま〜!
特典はメルマガやサイン入り写真プレゼント、クリニックへの優待参加、ファンの集いの開催など…となっているくま(詳しくはアルビレックスチアリーダーズのホームページをみてほしいくま!)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

ブロくまが行く 〜新潟・朱鷺メッセ

謎の組織によって導かれたくまちゃんはバスに乗ること15分、朱鷺メッセに到着(外観の画像はなし。なぜなら寒さのため、いきなり建物の中に入ってしまったため)。
大きな展示ホールが今回の会場だ!ゲートをくぐるとイベントスペース(入場無料。広さはさいたま市記念体育館のアリーナと同じ位のスペース(笑))。
チケットブースやグッズ売り場をはじめ、後援会受け付け、飲食物販売、フリマなどがありました。演出上、会場は薄暗く、壁面にてアルビのプロモーション映像がプロジェクターにて上映。ちなみにイベントスペース奥が試合会場となってます。
アルビグッズ売り場横には現在欠場中の選手への折り鶴、メッセージノートが設置されており、ブースターが鶴を折ったり激励のメッセージを綴っておりました。

見渡す限りのオレンジ!ポップコーンのバケツには「ひげのおじさん」の似顔絵(バージョンは5選手ありました)が!ここまでオレンジかっ!
クラクラするくらいのオレンジでしたくま〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

くま★拉致(その後)

くま★拉致(その後)

くま★拉致(その後)

くま★拉致(その後)

くま★拉致(その後)

ゴーーーーーーッ!

寒いくま!ここはどこくま?
…新潟くまー!
謎の組織?に拉致されたくまちゃんの運命やいかに!(続く)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くま★拉致

くま★拉致

くま★拉致

くま★拉致

行き先は一つしかねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »