« 新成人の皆様へ | トップページ | 久しぶりの日本リーグ観戦 »

2007年1月21日 (日)

ツトムさんと松藤さん

ツトムさんと松藤さん

ツトムさんと松藤さん

1月21日(日)、所沢市民体育館 対 富山グラウジーズ

今日は杉山清貴さんがゲーム前にミニライブをするイベントが。埼玉ブロンコス公式ソング「This is life」を歌っているんだよ!とりあえずブースターはみんな持ってるて思うけど(笑。そういえば杉山さんは試合観てたかな?去年は00番のSUGIYAMAユニホームもらってたっけ)。

まぁ、それよりも「俺にとっては」ビッグなゲストが客席にいたんですわ。

ひとりは高橋勉さん、もうひとりは松藤貴秋さん(選手って言った方がいいか)。

セレモニーの暗転したなか、「おう!元気か!」と声かけてくれた高橋勉さんはブロンコスの功労者。アンフィニ東京でも活躍し、所沢ブロンコスの初代キャプテンとして実業団から日本リーグ昇格へと導いた。ブロンコスがクラブチームとして、もっとも大変な時期を経験された一人。ツトムさん無くしてブロンコスは無し、とも思ってます。さいたまブロンコス時代は監督も経験されてみたり、ブロンコスクラブの初年度はプレイヤーとして活躍したり。
ちなみに検索サイトで「高橋勉」「茨城」「バスケット」の3つのキーワードで検索してみると…。

もうひとりのゲスト、松藤貴秋さんはさいたまブロンコス時代のガードの主力選手。現在も日本リーグ、豊田通商ファイティングイーグルスで活躍しております。落ち着いた試合運びで、安心して観ていられた時代のエースガード。さいたまブロンコス監修のバスケットボールの教本で表紙からオールカラーで登場しているので、気になって仕方ない方は書店へ!ちなみに弟さんもプレイヤーとしてOSGフェニックスで活躍中です!

画像は①杉山清貴&くま、②松藤さんとくま。
ツトムさんからはサイン頂こうと思ったのですが、敗戦のショックでそれどころではなかったのでした。

さて来週はbjオールスターゲーム!bjTVで観戦!のつもりでしたが松藤さんの「来週(土曜日)、船橋アリーナでゲーム(千葉バジャーズ対豊田通商ファイティングイーグルス、13時開始)あるんで(その格好(埼玉ブロンコスのユニ)で)観に来てくださいよ」と言われたので、日本リーグ観に船橋アリーナにいく可能性大!

追伸・2人の他、元マネージャーの金高さん、元トレーナーの金子さんもいらしてました!

追記:山根HCにツトムさんのことを報告したら、前の日に電話があって観に行くって言われたらしい。杉山清貴目当てだったのかもしれないなぁって笑ってました。あと、「急に老けちゃったよねぇ」って(笑)。
まぁ、初めて(所沢ブロンコスの試合を)観た時から10年も経ってるんだし(笑)。

|

« 新成人の皆様へ | トップページ | 久しぶりの日本リーグ観戦 »

コメント

こんにちは。豊田通商応援HPのこりんです
トラバありがとうございます
というか・・・・見てたサイトだったので驚きましたけど
松藤さんきてたんですね

同じ豊田通商の元選手が通訳でおりますので
私はグラベンチ横にいました
気がついてなかったです全然

船橋ぜひぜひ楽しんできてください
私はまだまだ迷います 遠すぎます
船橋といっても広いですね
また遊びにきます

投稿: こりん | 2007年1月25日 (木) 06時52分

>こりんさん
豊田通商のサポート、ご苦労様です。
明日は船橋アリーナ行く予定です。
2時間かけて2時間弱のゲームを観に行く…。
今シーズンの千葉バジャーズの戦力の充実っぷりには驚かされますね。
久々、(同い年の)宮ノ腰さんや、(地元・埼玉のスーパーリーグ・ボッシュのキャプテン)岡村さんを観る事になるとは…。

ところで中宿さんはプレーヤーとしての復帰は無いのでしょうか?

あとリンクのほどよろしくお願いいたします。

投稿: Yucky | 2007年1月26日 (金) 23時45分

初投稿です。
私、その本持ってますよ!本物だぁ~!
かなり感動してます。全然変わって無い所がまた凄いですね。

投稿: バスケットにゃん | 2007年1月30日 (火) 23時38分

>バスケットにゃんさん
コメントすっかり遅くなってすいません!
「上手くなるバスケットボール」さいたまブロンコス監修は
全国の書店で今でも手に入ります(宣伝)。
やたらカラーページが多く、豊通の松藤さんや、
元・能代工→早稲田大キャプテンの池田さん、
渡米して独立リーグで戦っているGYMRATSのTさん、KENJIさんや
茨城ロングホーンの大住さん、千葉バジャーズで昨シーズンまで頑張っていた柴田さんなど、
日本リーグ時代の名選手が目白押しです!
(上手くなるかは疑問)

投稿: Yucky | 2007年2月 6日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/5027543

この記事へのトラックバック一覧です: ツトムさんと松藤さん:

« 新成人の皆様へ | トップページ | 久しぶりの日本リーグ観戦 »