« ツトムさんと松藤さん | トップページ | 打倒!「ラッキーパンダ」! »

2007年1月27日 (土)

久しぶりの日本リーグ観戦

久しぶりの日本リーグ観戦

久しぶりの日本リーグ観戦

久しぶりの日本リーグ観戦

久しぶりの日本リーグ観戦

久しぶりの日本リーグ観戦

結果です!
1月27日(土) 千葉県船橋市 船橋アリーナ(サブアリーナ)13時開始

千葉バジャーズ 71対66 豊田通商ファイティングイーグルス

なんか久しぶりの日本リーグでしたが、面白かったですよ。第4Q、残り4分あたりまで一進一退の攻防で。
埼玉ブロンコスがbjに加入する前にいた日本リーグは、現在8チームで構成。外国人選手はコート上に一人までという「オン ザ コート・1」ルールを採用。
bjのような派手さはないが、高いレベルのアマチュアの試合を見せてくれます。

今日は先日、埼玉のゲームに遊びに来てくれた松藤選手の試合を観にきた訳ですが、船橋遠すぎ!会場ついたら試合開始してました(泣)。
久しぶりに観た豊田通商はブロンコスとやってた時より選手層が厚くなってましたが、対戦相手の千葉バジャーズの方も、かつてスーパーリーグで活躍していた3選手(岡村さん、宮ノ腰さん、戸倉さん)を中心にチームを構成。
見応えある試合でした(でも最後はレフリーのファウルトラブル)。

試合終了後、松藤選手、ご家族と色々お話させていただきました(松藤家はバスケット一家。今日は名古屋でも弟さんのOSGの試合がありました(07-08シーズンより松藤兄弟は豊田通商で共にプレイ))。
遠かったけど行った価値はありました。たまには良いよね。

追伸・ブロくま画像はちょっと撮れませんでした。
帰りに北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地、鎌ヶ谷市にありますファイターズスタジアムのくま画像でお楽しみください。ちなみに選手は誰もいませんでした。

追記1:ちなみに同時刻、bjリーグは第1回オールスターゲームを沖縄で開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。埼玉ブロンコスからは清水太志郎選手、ゴードン・ジェームス選手が出場。試合はEASTが勝利し、MVPはジェロット・ワード(富山グラウジーズ)。

|

« ツトムさんと松藤さん | トップページ | 打倒!「ラッキーパンダ」! »

コメント

試合お疲れ様でした!
試合中に、松藤選手が声をかけてたんで、もしかしてって思って、素通りするのも失礼かと思って声をかけてみました

驚かせてしまってすいません
豊田通商のお客さんって関東はあまりいないんで、一人でもきてくださるとうれしいんです
本当に遠かったですね!

それと矢野選手のサインもらえてよかったですね!

投稿: こりん | 2007年1月28日 (日) 00時58分

遅レスすいません!
豊田通商、面白いじゃないですか!
行った甲斐がありましたよ。
もっとお客さんが入ってもいいのになぁ
(千葉のホームゲームなのでココで言ってもしょうがないですが…(笑))。

矢野さんも落ち着きましたね!
あと3年前とファッションセンスが変わらなかったのが嬉しかったです(笑)。

投稿: Yucky | 2007年2月 1日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/5103140

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日本リーグ観戦:

« ツトムさんと松藤さん | トップページ | 打倒!「ラッキーパンダ」! »