« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月16日 (金)

新潟戦2日目

新潟戦2日目

(ゲストの)JULEPS(右から松山さん(Vo)、岡さん(Vo)、佐藤さん(Key)、有尾さん(Vo))とくまちゃん。

くままな画像を撮りまくった2日目は近日、ブロくまサイトにて公開します。
よろしくま!

追加更新:
この日の模様がUPされたブロくまブースターサイト「kumabro」はこちら!
http://homepage2.nifty.com/t-freaks/t-freaks-all/kumabro-web.html

追記:所沢を中心に活躍するJULEPSは3ボーカル、1ピアノのコーラスグループで、代表曲「蕾」は秋元康のラジオドラマのエンディングテーマとして当時使われていた。そのJULEPSはレオパレス21のCMソング「夢中で~がんばる君へ~♪」を提供。
2007年10月、メジャーデビューを果たした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟戦初日

新潟戦初日

つい日曜日に試合が終わったと思ったら、もう今日(金曜日)試合。
今更新しないともう二度と書くことはないと思うので(大袈裟)、本当に大した事ないんですが更新します。
新潟戦初日、この日は仕事。仕事を終えてから所沢市民体育館へ直行。職場からは1時間くらいかかり、なんとか第3Q開始直前に到着!
もちろん埼玉のゲームも重要でしたが、この日のゲストチア「LADY-X」も楽しみにしてました。
「LADY-X」は隣の入間市にある公立高校のソングリーダー部OGを中心に結成されたチーム。世界大会にも出場した実力をもち、06年8月の埼玉スーパーアリーナで行われた世界バスケのファイナルでも出演。ほか県内のイベントにも多数出演しているのだ。
実は俺、その高校の卒業生でドキドキしながら観てました。

会場についてあらためてスコアボードを確認。埼玉が2桁リード。これはいける、と思いつつも、「最後の1秒まで気を抜かないよう」ブースト。
しかしズルズルと新潟ペース。みるみる点差が縮まって結果、延長戦突入。
試合巧者、新潟のまえに成す術なく5分間を消化した埼玉。惨敗!
せっかくの機会だったので勝って欲しかったなぁ…って。

帰りは雨。
延長戦のため体育館の閉館時間も迫り、急いで帰り支度。出待ちではないがLADY-Xにお疲れさまを言いに(…出待ちじゃん!)体育館出口へ。
挨拶した時にカミングアウトすると「先輩!先輩!」とチヤホヤされ、ちょっと照れくさかったです。というか嬉しかったです。若いっていいね(←おっさんかよ、ていうかただのおっさんだな)!
個人的にはタイムアウトしか演技見れなかったのは残念でした。
…また呼んでほしいなぁ。そのときはグリーンのコスチュームでお願いしますよ!

追伸・ゲストシンガーのロードフレンズは昨シーズン、さいたま市記念体育館での試合でも演奏し、今回で2回目。
メンバーの一人は教師をやっているブースターのSさんの教え子ということで
「絆」を感じるゲストデーでした(こういう日だっただけに勝ちたかったねぇ)。

追記:LADY-Xを輩出した高校のソングリーディング部はその後、多数ブロンコスのゲームに華を添えた。そして07-08シーズンはブロンコスチアリーディングチームを送り出すことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

打倒!「ラッキーパンダ」!

打倒!「ラッキーパンダ」!

みんなが仙台で一喜一憂している間、俺は節分のいわしを売っていたさ…(遠い目で)。

さて、久々更新ですが、皆さんはもう手にとって見ましたか?
ぴあMOOKの「埼玉スーパーカタログ2007」(定価680円)。
県内の書店やコンビニで絶賛発売中なわけですが、その中の「人気タウン2007最新ヒット&ムーブメントBEST10」というのがあり、駅周辺住民100人に聞いた、まぁ「ア●街」っぽい企画で、埼玉ブロンコス、所沢市の第6位にランクインしました(拍手)。
が、しかーし!…なんだよ、3位のラッキーパンダって!4位の埋蔵文化調査センターって(笑)!
1位の所沢航空記念公園、2位の西武ライオンズ、5位の西武園遊園地は(ブロンコスより順位が上なのは)納得だが、ラッキーパンダって月に2回くらいしか出没しないパンダの着ぐるみだろ!?所沢祭りでしか見たことないし!
埋蔵文化調査センターは国指定天然記念物のミヤコタナゴ(柳瀬川に生息が確認されているんだよね)と出土した土器が展示されている所でしょ、つーか、小手指の方じゃん、むしろズバリ地元だし(笑)。

まぁ、本当に駅周辺住民100人に聞いたかどうかはともかく、ラッキーパンダに負けないくらい盛り上げないとイカンね!ってことだな。

ちなみに「埼玉サポーターズ」という企画では県内のプロスポーツチーム、公営レースを特集。浦和レッズ、大宮アルディージャ、西武ライオンズの次に紹介されており、竜三さん、太志郎さん、庄司さんのオススメ!グルメスポット(嬉しいことに全部、所沢市内)も紹介されております。みんな所沢、開拓してますね(笑)!
地元民としてはありがたいことです!

追伸・「〜BEST10」、浦和の浦和レッズが上位なのは当然でしたが、大宮の大宮アルディージャ、12位ってなんだよ(低迷しているからってなめんなよ!)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »