« 久しぶりの日本リーグ観戦 | トップページ | 新潟戦初日 »

2007年2月 9日 (金)

打倒!「ラッキーパンダ」!

打倒!「ラッキーパンダ」!

みんなが仙台で一喜一憂している間、俺は節分のいわしを売っていたさ…(遠い目で)。

さて、久々更新ですが、皆さんはもう手にとって見ましたか?
ぴあMOOKの「埼玉スーパーカタログ2007」(定価680円)。
県内の書店やコンビニで絶賛発売中なわけですが、その中の「人気タウン2007最新ヒット&ムーブメントBEST10」というのがあり、駅周辺住民100人に聞いた、まぁ「ア●街」っぽい企画で、埼玉ブロンコス、所沢市の第6位にランクインしました(拍手)。
が、しかーし!…なんだよ、3位のラッキーパンダって!4位の埋蔵文化調査センターって(笑)!
1位の所沢航空記念公園、2位の西武ライオンズ、5位の西武園遊園地は(ブロンコスより順位が上なのは)納得だが、ラッキーパンダって月に2回くらいしか出没しないパンダの着ぐるみだろ!?所沢祭りでしか見たことないし!
埋蔵文化調査センターは国指定天然記念物のミヤコタナゴ(柳瀬川に生息が確認されているんだよね)と出土した土器が展示されている所でしょ、つーか、小手指の方じゃん、むしろズバリ地元だし(笑)。

まぁ、本当に駅周辺住民100人に聞いたかどうかはともかく、ラッキーパンダに負けないくらい盛り上げないとイカンね!ってことだな。

ちなみに「埼玉サポーターズ」という企画では県内のプロスポーツチーム、公営レースを特集。浦和レッズ、大宮アルディージャ、西武ライオンズの次に紹介されており、竜三さん、太志郎さん、庄司さんのオススメ!グルメスポット(嬉しいことに全部、所沢市内)も紹介されております。みんな所沢、開拓してますね(笑)!
地元民としてはありがたいことです!

追伸・「〜BEST10」、浦和の浦和レッズが上位なのは当然でしたが、大宮の大宮アルディージャ、12位ってなんだよ(低迷しているからってなめんなよ!)!

|

« 久しぶりの日本リーグ観戦 | トップページ | 新潟戦初日 »

コメント

「埋葬文化…」って、私知らないんですけど(笑)所沢に住んで20年になるのに!なんでそんなところに負ける?ブロンコス!!(笑)ラッキーパンダは「目覚ましテレビ」か何かでも紹介されたことがあるからな…。今年の初詣で会いました!うちの長女は以前、ラッキーパンダと目が合い、しかとしたら追いかけられたそうです。「ラッキーパンダは嫌いだ!!」と、申しております(笑)

投稿: レイカ | 2007年2月15日 (木) 16時10分

あー、こらこら。
「埋蔵」文化調査センターですよ。まあ、似たような者だという話もあるけどさ。

ちなみにラッキーパンダのCDですが、県庁の近所の県立図書館で所蔵しております。郷土資料扱いで(笑)
これを読んだチーム関係者は、速やかに関係資料を図書館へ寄贈するように。郷土資料扱いで永久保存してもらえますよ。

投稿: 海星 | 2007年2月15日 (木) 23時37分

わーお!埋葬になってましたか!埋蔵文化調査センターですね、今度直します(笑)。

>レイカさん
まぁ、読売新聞系の広告に入っている地域紙「所沢スポーツ」に4コマ漫画がついていたりと、一応の露出はあるんだよね、ラッキーパンダ。数万部発行されているということですし。
埋蔵文化調査センターは15年くらい前に建てられた記憶が。北野中と誓詞橋(せいじがはし)の近くにあるんですよね。地元の人にしかわかりませんね。

>海星さん
とりあえず、埼玉ブロンコス通信は…無理か。
bjの公式プログラムあたりで。

投稿: Yucky | 2007年2月16日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/5280029

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!「ラッキーパンダ」!:

« 久しぶりの日本リーグ観戦 | トップページ | 新潟戦初日 »