« 新潟戦2日目 | トップページ | 更新!ブロくまサイト「kumabro」 »

2007年3月 4日 (日)

首都圏ダービー勝ち越し!

首都圏ダービー勝ち越し!

首都圏ダービー勝ち越し!

首都圏ダービー勝ち越し!

首都圏ダービー勝ち越し!

東京アパッチ相手に連勝しました、bj開幕以来、同一カード連取です!
そして首都圏ダービー勝ち越しです!

まぁ、東京アパッチ、仲摩選手が6ヵ月の大怪我、ハンフリー選手も怪我(全治2週間)、シーズン序盤にビリングス選手を戦力外、and1のジョーンズ選手(GO GET IT)を補強するも前節を最後に帰国(のインフォメーション)、ベテラン青木勇人選手と大分・栗野選手をシーズン中盤にトレード、アーリーチャレンジで仲西翔自選手(通称:しょうじ)と人事面でバタバタしており、苦しい中での首都圏ダービーだったのですが、「まぁ、仕方ないわな」。
去年のうちみたいな感じ?まぁ、仕方ないわな。こんなシーズンもあるわな。

日曜のみの参戦でしたが、この日は朝9時に小手指を出発。10時半には有明に到着。
列にはすでにシートが張ってあったり、「昨日は帰るのめんどくさかったので泊まっちゃいました」という方もおり、執念を感じました。さすがダービー。
「絶対もう来ていると思った」と東京ブースターの西鶴さん(紫のウォーボネットの方)に氷結を1本差し入れしていただきテンションハイに(試合前、試合中はめったに飲みません)。また今度、おごらさせて頂きます。
それにしても東京は埼玉のおとなりとはいえ、メチャクチャ集まりましたね。
開場してベンチ裏、コート真ん中よりコッチ側は緑一色に!ブロンコス広報の女性スタッフもデジカメ片手にS席(1階指定席)からA席(2階自由席)の画像をニコニコしながら撮影。推定300人のブースターが来場しました。

試合内容は掲示板でもお伝えしたように、「覚えていません」。
昔(日本リーグ時代)は必死に声出しながら、一眼レフで選手を追い、得点経過や印象に残ったプレイをメモしながら観戦したものですが、bjになってからそういう事はなくなりました。本当に便利になりましたよ!
ついで後半より新作ブースト、通称「クリフエッジ」を投入。ホームではお馴染みのクリフエッジ楽曲提供の原曲「TO THE CHAMP」のアカペラループVer.。開場前にコレをやる!といった時は「練習した方がいいんじゃない?」と言われてましたが、大丈夫でした。

ということで前日の僅差の勝利とあわせ、大勝したブロンコスは、2シーズン目にして初の同一カード連勝。前節の高松戦とあわせて初の3連勝!でした。

追伸1:東京アパッチの仲摩純平選手が前節・富山戦で全治6ヶ月の大ケガをし、mixiのブロンコスコミュでは何か出来ないものかと提案があり、色紙と千羽鶴(千羽にはとどきませんでしたが)が試合後、渡されました。個人的には「東京の選手だし、ましてやウチは(先週、この対戦が始まるまで)最下位。そんなことやっている余裕なんて無いだろ?ベンワーや庄司の時には皆でまとまってやってやれなかったのに…。」とは思いましたが、ある意味やってよかったのではなかったでしょうか。最後の「仲摩」コールは克坊さん発信です。
チーム同士のエール交換はスルーなのに、プレーヤーを思う気持ちはひとつ。bjってすげぇや!
追伸2:試合後、mixiの「ブースターもプレイしたい」コミュというところの実況トピックをのぞいたところ、結構、試合中、厳しめのコメントが並んでいました。掲示板では「どんな形でもいいからとにかく勝とう!」と言ってきているので、ちょっと厳しいなぁとコメントしたら、レベルを高めに設定したという。そういえばどこかで1月の初戦(残り6秒で同点に追いつかれたゲーム。ダブルオーバータイムで敗戦)を取っていれば首都圏ダービー全勝だったとの返事を見て納得。あぁあの時!って思い出したらちょっと悔しさが…。
追記3:昨シーズンからはじまったbjリーグですが、自分が観に行くとことごとく負けていたアウェイ戦。
昨シーズンは仙台開幕2連戦を皮切りに、有明1、仙台市1、なみはや1、長岡1、有明1、べっぷ1と8連敗(とはいえ昨シーズンは通算7勝33敗、うちアウェイ2勝)。
今シーズンも朱鷺メ1、ありそ1、とトータル10連敗中でした(今シーズンはアウェイでの連敗は2回、2戦のうち初戦を勝利してくれるケースが多かったのに、2戦目行くとなぜ負ける)。
東京のブースターからも「Yuckyさん来たから今日はウチが勝つよ!」とまで言われ、結構ショックでしたよ、開場前。みんなにも心配かけまいと、掲示板には書かなかったのに…(笑)。

画像は有明コロシアム オン ゆりかもめ!
mimikaたん(東京アパッチバージョン)、怒られる理由がわからない横断幕、有明っぽい。というところです。

|

« 新潟戦2日目 | トップページ | 更新!ブロくまサイト「kumabro」 »

コメント

見ようによっては嫌がらせにしか見えないmimikaたんの写真が素敵です。

投稿: 海星 | 2007年3月 5日 (月) 20時32分

mimikaたん、どっかで見たことあると思ってたら…、
この前の高松アウェイ1戦目、bjtvの試合開始前に
ライブやってた人だ!!

来週は所沢くるんかな?(笑)

投稿: まぬ | 2007年3月 5日 (月) 22時55分

エール交換だけが交流ではないと思うんですが。
盛り上がっちゃいけないなら、腕組んでしかめっ面でゲーム見てればいいんですかね。
ま、勝ったからいいんだけど!!

投稿: たー | 2007年3月 5日 (月) 23時55分

>海星さん
行く所、行く所のアウェイで会ったら笑えますね!
こんなことなら廉価版のブロンコスのノースリーブも
セットで持ち歩くべきかな(笑)と。
マネージャーの方はちょっとカレン・ロバート(Jリーガー)似のイケメンでした。

>まぬさん
bjtvならミニライブの様子も観られるわけですな!
それにしても「本当にゲスト?」というような扱いには
ちょっと同情しちゃいました。
せめて始球式でもやらせてあげれば良かったのに…。

>たーさん
この横断幕はかなりのお気に入りですよ!
このまま誰にも知られずに封印されてしまうのも
もったいないので掲載させていただきました。
ダービーなんだし、会場に入ったらいろんな感情剥き出しの方が良いんじゃねぇ?
Jリーグだって埼玉ダービーとかレッドダービー、野田線ダービーとかオレンジダービーとかエール交換しないじゃん。
J2とかではエール交換みたいなギャグは聞いたことあるけど…。

投稿: Yucky | 2007年3月 6日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/5571450

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏ダービー勝ち越し!:

» 有明緑化計画2007・・・・の、雑記 [習慣ブロンコス]
さあ、皆さん、ご唱和をーーー。 今週の土日はーーーーーーーはい! 勝ったり勝ったり! うーん、はじめてだ。きもちいい。 何が気持ちいいって、東京アパッチに連勝したのが気持ちいい。 ついでに直接対決で単独最下位に叩き落としたのが気持ちいい。 アパッチブー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時37分

» 連勝の味! [三十路男のバスケット日記]
もちろん見ましたよね! ブロンコス4日(日)の試合も勝利! よかった!ホントによかった!! 3月4日、ブロンコスの輝かしい記念日です! ☆初の同一カード連勝!!{/hand_goo/} ☆初の3連勝!!{/good/} ☆順位も単独6位!{/hakushu/} いや、うれしい。ほんとにうれしい。むちゃくちゃうれしい! 今日は試合の内容なんてどーでもいい! 昨日ならともかく、今日はそんなこと言うつ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時47分

« 新潟戦2日目 | トップページ | 更新!ブロくまサイト「kumabro」 »