« ブロンコスAWARD 2006-07 開催要項 | トップページ | ARE YOU READY? »

2007年4月11日 (水)

ブースター・ブランド

最近、スーツを新調しました。いやね、同窓会が来月あるんで「ビシッ」と決めようと思いましてね。普段、仕事はYシャツ・ネクタイ・スラックスに作業着という「汚れても良い仕様」なんで、リクルートスーツ以外はそんなに持ってないんですよ。それに私服は「不可解なTシャツ」なら相当数持っているけど…。だから調子に乗ってスーツ新調しました。ついでに仕事じゃ着れなそうなYシャツ&ネクタイも(緑色にこだわってみました)。

新しいものって良いですよね。気持ちが切り替えられる気がして。
だからちょっと考えました、ブースター・ブランドってものを。

3月、新潟遠征の帰りの車中、こんなグッズがあると良いねって話しをブースター仲間で話をしました。ごく普通に出てきた答えが「長袖」、「マフラー」など冬物アパレル。ブロンコスグッズには冬物アパレルがほとんどない。しいてあげるならニット帽だけ。新潟のグッズは充実していたせいもあり、パーカーやトレーナー、ウインドブレーカーまであった。
いっそのこと自分たちで作っちゃおうか!という話も出ました。
まぁオフィシャルのライセンスとかあるので、bjリーグとか埼玉ブロンコス・ロゴとかって入っていたら、アウトなんですけど。

まぁ、ブースター・ブランドって書くとなんだかお金がからんだり、作ったは良いけどチームからクレームもらったりしそうなんで、本格的にはやらないとは思うんですが(笑)、とにかく新しく自分たちで作り出す行為ってやっぱり面白いですよね。
今シーズンで言うなら「マラカス」。ペットボトルにBB弾入れて作るあの「マラカス」。とあるブースターの方が会場でいろんな人に配ってまわった、緑にオレンジ縁取りラインのテープが貼ってあったあの「マラカス」でさえも、立派なブースター・ブランドだと思うんだよね。色(いろんな意味で)があるんだよ。

そんなこんなで何かオフの間に面白いもの作ろうか(もしくは作ろうよ!)と思います。皆さんも、次のシーズンになったらあっと驚くものを、よろしくお願いいたします。

…とりあえず今考えているのは「埼玉ブロンコスBC」のユニホーム(笑)ということで。

|

« ブロンコスAWARD 2006-07 開催要項 | トップページ | ARE YOU READY? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6058773

この記事へのトラックバック一覧です: ブースター・ブランド:

« ブロンコスAWARD 2006-07 開催要項 | トップページ | ARE YOU READY? »