« プレイオフ、観に行った感想 | トップページ | 所沢名物! »

2007年4月29日 (日)

さいたま新都心イベント

さいたま新都心イベント
さいたま新都心イベント
さいたま新都心イベント
さいたま新都心イベント
さいたま新都心イベント
こんにちは!くまちゃんです!
bjリーグ2006-07シーズンが終わり、始めての埼玉ブロンコスのイベントが、
4月28日(土)、さいたま新都心駅 徒歩1分、大宮カタクラパーク・カタクラウッディーデッキにて開催されました。大きなショッピングモールのイベントスペースで今シーズンの開幕前にもここでイベントがありました。
今回は選手たちと多くの人に触れ合おうイベントで、200人近い方々が見守る中、開催されました。
天気は正午現在、晴れ!風も心地よく屋外イベントには絶好のコンディションです。多くのブースターも観に来られておりました。
選手は舞台の反対側にある事務所が控え室になっていて、窓からジェームスさんがビデオカメラ廻して手を振っていました。
開始時間は13時。5分押しで「PONYS GREEN」のダンスからスタート。
司会進行は岐津さん(花粉症で鼻声で苦しそうでした)。bjリーグ、埼玉ブロンコスのチーム紹介のあと、「チョコラテ」。そして選手が登場。
今日のメンバーは、安斎選手、太志郎選手、ベンワー選手、マーカス選手、ジェームス選手、フィーリー選手(ブースターの方から、リバウンド王獲得のジェームスに花束贈呈がありました)。ちなみにHC、他何選手かは、近隣の学校にてバスケットボールクリニックを開催、(一般(ブースター)の方、見学不可ということで)こちらの日程は未公開ということになってます。
イベントの大まかな流れは、まさしく選手とのバスケットボールを通してのふれあいを重視した内容で、バスケットゴールに向かって参加者が列に並んでシュートしたり(参加記念品でステッカーが貰えたり)、希望者には選手との対戦(!マーカス選手が余すことなく本領発揮!子供ウケが良いですね)も出来たり、いろんなテクニックを教えてもらえたり、賞品(ブロンコスグッズ)かけてのフリースロー大会や写真撮影、サインもフリーで、意外と今まで見たイベントの中ではリラックスしたイベントでした。
フリースロー大会の合間、遠くで雷鳴が響き、大粒の雨も一瞬落ちてきたその後は、本当にフリーイベントでしたが、マジで選手を間近で観る事ができて、ビビッてたじろいでしまいました。
豪雨になったら中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしたのですが、予定終了時刻の3時まで持ちこたえました(そのあと10分くらいで本当に豪雨に!)。
みなさんもブースター感謝デーに行かれる方もおられるかとは思いますが、ふれあい系のイベントは行ってみる価値ありますよ!
もちろんブースター同士も良いけど、今までバスケに興味なかった人を誘って行ってみても楽しめるんじゃないかな?と思いました。くまー。

追伸・仕事の途中でイベントを観に来てくださり、また仕事に戻って行ったブースターさんと、イベント終了後のショッピングモール内で偶然遭遇。
帰り道も一緒の方向だったので、一緒にスポーツ用品店めぐりをしました。
とりあえずイベント会場横のファミレスに入ったら、ブロンコススタッフがいろんな打ち合わせをしておりました。

|

« プレイオフ、観に行った感想 | トップページ | 所沢名物! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6247228

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心イベント:

« プレイオフ、観に行った感想 | トップページ | 所沢名物! »