« ARE YOU READY? | トップページ | プレイオフへ 〜埼玉は出られないけど »

2007年4月15日 (日)

所沢フリークス・YuckyのブロンコスAWARD 2006-07

どうも!今シーズンを振り返る第1回(笑)ブロンコスAWARD 2006-07、開催です!
今シーズンも始まってみればあっという間に終わってしまいましたね。
残念ながらプレイオフには届きませんでしたが、このまま終わってしまうのもアレなので、ブースター個人個人が勝手に表彰しちゃいましょう、ということでフォーマットはこちらになっております。
さっそくいきましょう

Yuckyが独断で選んだMVP
ゴードン・ジェームス選手
優秀選手賞(4名):アンドリュー・フィーリー選手、清水 太志郎選手、原 一希選手、庄司和広選手
【受賞理由】MVP:やっぱりジェームスっしょ。今シーズン彼がいなかったらと思うとゾッとします。タイトル獲得もあわせて文句なしのMVPだと思います。
優秀選手賞:フィーリーも頑張ってくれました。まだまだ若いし、もう何年かブロンコスで頑張ってくれると嬉しいです。太志郎さんはオールスターにまで出場しましたし、週間MVPも受賞する活躍。KARUWAZAクラブにはいくらチャージしてあったかも知りたいですね。原さんはブロンコスで唯一の2シーズン全試合出場している選手というのを克坊さんからお聞きしました。怪我が少ない=無事これ名馬ということで。去年までなかなかシュートを打たない原さんから、今年は隙あらば狙って打ってたのが良かったです。フォワードは激戦区でした。庄司さんはタイトル獲得おめでとうございます。ケガもあったけど、遠征に帯同し試合に出られなくても陰で支えてくれました。みんなはベテラン、ベテラン言うけど同い年なだけにまだまだ若いところを見せてください。

Yuckyが独断で選んだブロンコス・ベストゲーム
ホーム所沢最終戦・3月11日(日) vs大分ヒートデビルズ戦

【受賞理由】まぁ、ブーストが盛り上がった試合って初日負けて2日目に勝つ試合なんですよね、パターンとして。たとえば開幕戦の富山との試合だったり、首都圏ダービー・所沢ラウンドだったり、2月のホームでの新潟戦だったり。そんななかでも所沢最終戦は「何かある」特別なゲーム。それともう一つ、ゲストがクリフエッジの時は「負けたり、勝ったり」パターンだったり。やっぱり勝たねぇと。ゲストで来て負けるとやっぱり悲しいよね。ジュレップスは勝ちゲームだけどロードフレンズは負けゲームとか言われるのは可哀想だし。
あと次点で首都圏ダービー・有明ラウンドの第2戦。アウェイで3連勝!は負けっぱなしの俺たちにとってはもの凄く好印象なゲーム。2シーズン目で、アウェイ観に行って初めて勝ったゲーム。嬉し泣きしていたブースターいたし、ね!

Yuckyが独断で選んだbjプレイヤー・オブ・ザ・イヤー
大分ヒートデビルズ  アンディー・エリス選手
【受賞理由】大分は背が高くても器用な外国人選手を補強してきますね!
去年のジャック・ハートマン選手(現・新潟アルビレックスBB)といい、「掘り出し物」でした。
ジェームス選手のディフェンスリバウンドを着地した瞬間、ボール引っこ抜いて得点したときはびっくりしました。3ポイントも上手いし。プレイオフの鍵を握るのはこの選手だと思ったりします。

Yuckyが選んだ各賞の発表
カムバック賞:デービッド・ベンワー選手

【受賞理由】理由は要らない。開幕第2戦、第2Qでおこったざわめきと歓声と拍手がその答えの全て。
ベストアウェイ会場賞:朱鷺メッセ(新潟県新潟市)
【受賞理由】広い!きれい!見所満載!bjファンなら一度は足を運んでおきたい会場です。
日本有線大賞・新人賞CLIFF EDGE feat.MAY'S
【受賞理由】ある意味一番伸びたよね、今シーズン。真っ先にプロテクトかけておいた方が良いと思います(笑)。
4月14日現在の週間ヒットJーPOP USEN総合チャート14位にランクインです、
BIRTH ~You're the only one Pt.2~。
開幕戦は「誰?」って感じだったけど、今ではブロンコス界隈ではすっかりお馴染みですね。

…あんまり思いつかないので⑤にいきます(追加ある場合は更新日時もつけて更新します)。

⑤その他、好き勝手なランキングやネタを設定
マスト バイ!bjグッズ選手権
■今シーズン、一番お金を使ったbjグッズランキング
1位 bj×ディズニー・コラボTシャツ(7着
※大阪だけ手に入りませんでした
2位 オーセンティック・ユニホーム(シーズン終了後購入!)
3位 たぶんbjオーセンティック・バックパック
■これは買っちゃう!グッズランキング
1位 各チームキャラクターのぬいぐるみ
2位 チアスティックやその他ブーストアイテム
3位 アルビレックス・チアのDVD
■これはどうなの?グッズランキング
1位 東京アパッチの和物グッズ
2位 いつ使うんだ?埼玉ブロンコス・カズー
3位 いまだに売ってる新潟アルビレックスBB・MC関さんのTシャツ・パーカー
■いろいろ思った、いろいろ言った、埼玉ブロンコスグッズについて
1位 「カズーを(バスケ応援に)最初に使ったのは俺!」
2位 (アウェイ遠征前、わらわら航空公園駅前店にて)
「チアスティック10個ください」
3位 「くま(ブロくま)はもう作らないんですか?」
次点 (わらわらの綺麗なお姉さんが)「私も馬のぬいぐるみ買っちゃいました」


とりあえずこんなところで。(2007.04.15 01:31更新)

|

« ARE YOU READY? | トップページ | プレイオフへ 〜埼玉は出られないけど »

コメント

グッズのランキングがYuckyさんらしいです。ブロクマは今や貴重品!?

エリスにはかなりやられましたね~

投稿: ひろ | 2007年4月15日 (日) 05時16分

確かにカズーどこで吹くのか子供達は購入してるのに、やっぱFTの時しかないんでしょうけどね。

わらわらの綺麗なお姉さん、熊と馬の区別も出来ないとは・・・...¢(-∀-○)

投稿: 345 | 2007年4月15日 (日) 09時13分

>ひろさん
ブロくまは貴重なぬいぐるみになってしまいましたね。
まだ大阪にはくまが売っているらしいですし、高松のアロくまが欲しいです。
メーカーが一括して「bjくまシリーズ」を出してくれることを祈ります。
エリスは良いですね~。

>345さん
カズーはブーイングの時しか使えない気がしないでもないのは判っていたんですけど…。それでも岐津さんの首にはいつもカズーがぶら下がっているのが印象的です。
売り上げ的にもかなりの本数売れたと思いますよ!
わらわらのお姉さんは、オフの日に、知り合いにKIZNAくんぬいぐるみをあげようと思って、GREEN HOOPのふじみ野に買いに行ったところ、こういう会話になりました。
自分の「ぬいぐるみスト」として認められた証です(嘘)。

投稿: Yucky | 2007年4月15日 (日) 13時02分

クリフエッジのプロテクトは同感です。もはやクリフエッジなしでは来シーズン臨めない気分ですね。
昨シーズンのベンワーの事があったから、ケガは本当に気掛かりでした。原さんの80試合連続出場はそれだけでも評価に値しますね。

投稿: M&M | 2007年4月15日 (日) 13時05分

>M&Mさん
昨年の12月に発売されたクリフエッジのミニアルバムのタイトル曲がいまだにUSEN聴いている人に支持されているというのが凄いですね。一気にブレイクしましたからね。
提供していただいた楽曲もあと2年はそのまま使えると思いますし、CD販売でサインまでしてくれるんですから3人とも本当に良い人たちです。杉山清貴さんもやってくれたら良いのに。
ベンワーが復帰したゲーム、やっぱりちょっと泣いた。
風邪で欠場してなければ太志郎さんも連続出場記録更新の可能性があったんですよ。

投稿: Yucky | 2007年4月15日 (日) 13時15分

ブーイングに使うだけなら別にカズーでなくてもいいなあと思って、しゃべれる楽器であることを活かして「面白いこと」を言おうと試みていた時期もあるんですが、しゃべるとさすがに声が通らないんですよね。

クリフエッジと杉山清貴は、5年10年変えなくていいと思いますよ。下手に流行に合わせて変えてあれこれ変えていくより、固定したほうがいいっすよ。目新しさに対する誘惑もありますが、我慢して使い続ければ、流行廃りを超えて伝統になります。

投稿: 海星 | 2007年4月15日 (日) 23時30分

カズー、私も買いましたが結局ろくに使ってない(T_T)
ブログマ復活を希望します!!

投稿: レイカ | 2007年4月16日 (月) 12時32分

>海星さん
杉山清貴、クリフエッジの継続使用は賛成です。5年10年ですか…、結構長いですね(笑)。
そういえば、bj各チームが昨シーズン最初に決めたオフィシャルイメージソング、
継続しているチームって埼玉だけかも?大分もか?
新潟の布袋だったり、仙台のAIだったり、大阪の藤井だったり、東京のなんとかだったりの唄は何処へ…。

カズーはまだ若干「使えそうな雰囲気」だけは残ったんですが、書くの忘れてました、「東京アパッチの扇子」はどうしろと。
正直、ガムQしか使っているトコ見たことないし。
という俺は2個持っているし(とりあえず消耗品ブーストアイテムは2個買っちゃうのは悪い癖です)。

>レイカさん
そのうちカズーも伝説になるから、大丈夫!

ブロくまに関しては、いわゆるバスケットボールの記念品で、オリジナルを作ってくれるサービスがあるんです。
たまたまグッズに困っていたチームがそこに目をつけ(?)、じゃなくてヤング商事さんのラインナップにあったものをブロンコスが承認申請してbj管轄でつくったというもの。
たぶん、くまとKIZNAくんぬいぐるみ、くまを作るとKIZNAくんが売れなくなる(在庫を抱えることはしたくなかったのでしょう)という考えがあったから、KIZNAくんに絞ったのではないでしょうか。
逆にヤング商事さんが10チームセットのbjくまセットのみ販売する!と言い出したら買っちゃいそうです。
胸のロゴが(肖像権の問題で)埼玉のロゴと一緒でなくても良い!というんなら、作っても良いかな?って思ったことも…(最低ロット数が20個で2000円だったかな?)。

投稿: Yucky | 2007年4月16日 (月) 23時48分

>レイカさん

これです!ブロくまっぽいのができるはずです!

http://www.sportsmanship.com/kinen/bear.html

10体で1体当たり1575円でした。

投稿: Yucky | 2007年4月16日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6096550

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢フリークス・YuckyのブロンコスAWARD 2006-07:

» フライング気味に [時々日記]
まずは勝手にベスト5(マッチアップの関係のない元希望的なもので) PG #1清水太志郎 ゲーム的には不安定感はあるけど攻撃的だったから [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時06分

» ブロンコスAWARD 2006-07 [習慣ブロンコス]
BRONCOS FRAKS STATION とか管理していたり、 会場でいろいろ策動をしているYuckyさんの提案で、 ブロンコスAWARD 2006-07というのが開催されることになりました。 週ブロも一丁乗ってみようと思います。 しかしまあ、ファン... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 23時55分

« ARE YOU READY? | トップページ | プレイオフへ 〜埼玉は出られないけど »