« 所沢名物! | トップページ | くまちゃんが行く!〜新所沢駅東口商店街パイン通り »

2007年5月27日 (日)

くまちゃんが行く!〜ところざわ旬の市

くまちゃんが行く!〜所沢旬の市
くまちゃんが行く!〜所沢旬の市
くまちゃんが行く!〜所沢旬の市
くまちゃんが行く!〜所沢旬の市
くまちゃんが行く!〜所沢旬の市
くま ま〜!
こんにちは、くまちゃんです!
今日は所沢市は西武鉄道整備工場跡地で開催されてます「ところざわ旬の市」というイベントに来てます!
夏日です。ビールが美味しいです。地元の特産品も、いろんな出店もいっぱいです!
さっそく14時10分から模様されたブロンコスのステージイベントをリポートするくま!

到着したのは13時半すぎ、整備工場跡地なので充分な広さの会場(倉庫)、充分な広さの屋外スペースの奥の方にブロンコスのブースが設置されており、長机1つにグッズ販売、ガチャポンマシン、バスケットゴールが一つ。
ブースター感謝祭に行けなかったため、イベント、あるいは仙台戦以来の選手との再会でした。
今日の参加選手は太志郎さん、原さん、耕介さんの3人。通称・フリースローコーナーではゴール下で子供たちとボールで戯れたり、ブースターさんたちとお話ししたり、フリーな時間。

そしてステージは14時10分から30分。
スタートはまず岐津GM補佐のあいさつ。プロバスケと地域密着をアピール。
続いてポニーズグリーンの「チョコラテ」。
そして選手入場。
ボールを使ってのテクニック披露。太志郎さんはボール回し(画像参照)、原さんはドリブルのハンドリング、耕介さんは…(3段オチなので非公開(笑))。

そのあとはシュートチャレンジ。ステージにでっかいゴールは持ち込めないので、ステージ上の選手がゴールボードをもって、ステージ下から子供たちにシュートを打ってもらい最後まで残った人に記念品を進呈する、という内容。
参加賞ありで10人限定ですが、記念品もらった子供たちも嬉しそうです。
で、最後は締めの「1、2、3、ブロンコス!」。そしてもう一回「チョコラテ」。でした。

まぁ、一般の市民の方々に知っていただくためのイベントですから、こんな感じでよいかと。30分の持ち時間ですし。一人でも埼玉ブロンコスを覚えてくれればと思います。

そしてステージ終了後、選手たちは再びブースにてフリースローコーナー。
うちらは周りの売店で買ったビールをあおりながらキムチチャーハン食って、ブースター話や選手やスタッフさんたちとおしゃべり。

そうやって真夏日の午後は過ぎていくのでありました。

|

« 所沢名物! | トップページ | くまちゃんが行く!〜新所沢駅東口商店街パイン通り »

コメント

遠方ブースターにとっては、こういう記事はありがたい限り!
どんどんこういうイベント参加をしていってほしいっすね。
できれば、入間・狭山・川越あたりにも行ってほしいなぁ。

投稿: まぬ | 2007年5月30日 (水) 21時24分

>まぬさん
入間、狭山、川越あたりも視野に入れると良い気がしますね。
所沢33万人、入間、狭山、川越、飯能まで含めれば100万人クラスの人口になるわけですから。
ただクラブの紹介という意味ではそれなりなんですけど、
やっぱり普段から見慣れているせいか、ステージやシュートチャレンジではやや物足りないんですよね。
3on3とかでも本格的にイベントでやってみてはと思うのですが、いかんせんプロとして怪我したりしたら元も子もないですし、本気出さずに負けたりして叩かれたりするのもシャクですし…。
出来ればシュートチャレンジも選手たちも絶えずボールと戯れていて(笑)欲しいですね。

投稿: Yucky | 2007年6月 2日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6575004

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃんが行く!〜ところざわ旬の市:

« 所沢名物! | トップページ | くまちゃんが行く!〜新所沢駅東口商店街パイン通り »