« ♪さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報 | トップページ | そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え »

2007年6月12日 (火)

新規契約選手は日系4世のPG!

もぉ、びっくりしたなぁ!
昨日更新して今日修正加えたばかりなのに、また嬉しい(?)ニュースが。
埼玉ブロンコスの公式発表によれば新たに選手と契約いたしました。

名前は酒井 ローレンス アーロン選手。背番号は14。身長183cm、体重79kg。
アメリカ・カリフォルニア州出身の24歳、ポジションはポイントガード。
アメリカ生まれアメリカ育ちながら日系3世の母を持ち、日本でのプロ選手としてのプレイを熱望しておりこのたび契約の運びとなりました。とのことです。
輝かしい経歴は埼玉ブロンコスオフィシャルサイトをご確認下さい。

PGといえば、そういえば竜三さんは一体どうなったんだ?
太志郎さん、村上さんは契約合意。プロテクトをかけた竜三さんはそういえばまだ契約していない…。
いや、待てよ。今シーズンよりアシスタントコーチに就任する青野さんの代わりにアーロン加入→アーロンにSG、耕介さんと競わせるってのはどうか?
そもそもbjには外国人枠がないんだし、ひょっとするとベンワーの代わりにアーロン加入でマーカスを本来のFとして使えばいいって話か?
庄司さん、耕介さん、アーロン、竜三さんの全方位3ポイントシューターによるアウトからの「砲撃」(リバウンダーはもちろんジェームス)も可能性的にはありなのか?など。

まぁ、全陣容が見えてくるまでは色々と、それはそれで楽しいシミュレーション(脳内ブロンコス)の日々というわけだ。
太志郎さんと同じサイズ(アーロンのほうが若干絞り気味)の外国人選手がコートを駆け回りチャンスメイクしたり、ここぞというときに3ポイントで湧かせるシーンを期待したいですね。

追伸・選手のコールは基本としてユニホーム表記で行なってきましたが、シーズン始まるまでには酒井 ローレンス アーロン選手のコール、考えておきたいですね。
個人的には「酒井」なんですけど(笑)。普通に「アーロン!」でいこうと思います。

埼玉ブロンコスの公式発表はこちら↓
http://www.saitamabroncos.com/cgi-news/news/news.cgi#158

|

« ♪さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報 | トップページ | そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6761312

この記事へのトラックバック一覧です: 新規契約選手は日系4世のPG!:

« ♪さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報 | トップページ | そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え »