« そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え | トップページ | 07-08bjリーグ公式戦の日程が発表! »

2007年6月19日 (火)

街角ケージャー。渋谷のド真ん中で。

街角bj。渋谷のド真ん中で。
日本で屈指のバスケの街は実は渋谷な気がする。
いつにかbjが開幕間もない頃、とあるショップで元さいたまの選手に出会ったこともある。

昨日(17日(日曜日))は埼玉ブロンコスに楽曲を提供していただいているクリフエッジが参加するユニット「NATURAL8」のリリースパーティーが渋谷・club asiaにて行われるというので行ってみた。
まぁ、開場まで1時間以上あったのでバスケ専門店をまわってみた。
センター街。向こうから外国人の集団が歩いてくるのは珍しくはないのだが、よくみると知り合い(大げさ)が。

そう、この外国人さん、高松ファイブアローズのアイザック・ソジャナーさんでした。一瞬通り過ぎたのですが、やっぱりアイザックだ、と確信。
普通に日本語で声かけたら気付いてくれました。
どうやら代々木公園でみんなとバスケしてた帰りみたいで、「(克坊さんをはじめ)みんな元気でやってる?」と。とりあえず近況報告を。
今シーズンの契約のことについて、つっこんでは聞けなかったけど、もう少しで明らかになるとのこと。
また観に行くからと握手して別れたが、偶然すぎるな。
ちょっとびっくりした。

その足で向かったバスケ専門店でDVDを買うことに。
「STREET OF DREAMS 〜J's STREET BALL〜」というストリートバスケ「ALLDAY-5on5 TOUNAMENT-」の1周年記念大会を中心に収録した作品か、
「SKY'S THE LIMIT」というバスケ集団「GYMRATS」監修のバスケクリニックDVDにするかさんざん迷ったが、店員さんのイチ押しで「STREET〜」を購入。お金が無かったわけじゃなく荷物を増やしたくなかったため1枚に。
そうそう、つい3日前に、そのGYMRATSの岡田卓也さん(元さいたま、退団後渡米し、昨シーズンもABAで活躍)がお店に来たそうな。
そして今週土曜日には渋谷でクリニックをやるそうだ。
みんな頑張ってるんだね!
バスケってすげぇや!

追伸・先ほど「STREET OF DREAMS」のDVDを見ました。FAR EAST BALLERSや勉族、Team-S、SUNDAY CREWなどストリートバスケシーンで活躍されているチームの紹介インタビューや、ゲームの映像など面白かったです(映像の使いまわしも多かったですが…)。
LEGENDで活躍されているプレーヤーも登場しており、余すところなくテクニックを披露しております。アイザックの上手さも突出しております。

バスケットボール専門店・PLAYERSのHPはこちら
PLAYERS主催のバスケの会のページはこちら

|

« そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え | トップページ | 07-08bjリーグ公式戦の日程が発表! »

コメント

東京の試合会場でフライヤー配ってたので、行ってみました。バスケ見るまでは素通りだったのに。
GALLERY2もサッカーとフットサルのところ意外は見たことなかったけど、バスケグッズ見るようになったし。

でも、ソジャナーがいるとはなー。高松にいないで渋谷にいるところが面白いですね。

投稿: たー | 2007年6月19日 (火) 14時18分

>たーさん
まさにGALLERY2でサカユニ&バスケ用品見て渋谷よしもとの前を通り過ぎたあたりでアイザックに遭遇。17時過ぎでした。
ALLDAYの大会では大活躍で第1回大会をはじめ、MVPにも輝いているんですよね、アイザック。素敵です。
画像でもわかる通りSUNDAY CREWのTシャツ(そして高松の選手バッグ)といういでたちでした。
公園にちゃんとしたコートのある街ってやっぱり少ないから、渋谷って集まるんだねぇ。
高松の選手に渋谷で会うとは思わなかったけど。

高松(に限らず各チーム)のブースターも今季のメンバーに関してやきもきしてるのでしょうから少しずつでもいいから契約更新発表して、みんなを安心させてください、フロントの皆様。

投稿: Yucky | 2007年6月20日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6834674

この記事へのトラックバック一覧です: 街角ケージャー。渋谷のド真ん中で。:

« そのシーズンのユニホームはそのシーズンに買え | トップページ | 07-08bjリーグ公式戦の日程が発表! »