« 07-08シーズン、新ヘッドコーチはベンワー! | トップページ | 新規契約選手は日系4世のPG! »

2007年6月11日 (月)

♪さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報

さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報
♪おれの~ 埼玉! おまえの~ 埼玉!
さぁ行こうぜ~ いざ有明~ BRONCOS IS MY LIFE~
※くりかえし
(原曲:「WINTER WONDERLAND」)

bjリーグのオフィシャルブログにて各チームのホーム開幕戦の日程及び対戦カードの発表がありました。
07-08シーズン、トップを切って開幕するのはライジング福岡!
10月30日(火)(!)ライジング福岡vs大阪エヴェッサ
続いて11月1日(木)(!)富山グラウジーズvs仙台89ERS!
そして11月3日(土)
高松ファイブアローズvs新潟アルビレックスBB!
琉球ゴールデンキングスvs大分ヒートデビルズ!
東京アパッチvs埼玉ブロンコス!

いきなり「首都圏ダービー」で開幕を迎えます!いいぞ!bj!
そして埼玉のホーム開幕戦は17日(土)の所沢市民体育館で新潟アルビレックスBB戦だぁ(…というか所沢市民体育館に掲示されている年間スケジュールに年内の使用する期日がすでに書いてあるので日付は知っていたのですが、アルビとはねぇ…)!
それにしても福岡と富山の平日開催の開幕戦ってどうなんでしょうか?
それこそ余程でない限りアウェイブースター、行くの大変じゃないですか。
日中の開催では無いんだし、きっと。
たとえば夜7時開始とかで2連戦の最終日、福岡→大阪とか公共の交通機関だとギリギリだ(というか9時最初の博多発の新幹線や福岡空港の飛行機乗れないと帰って来れない)し、富山→仙台なんて公共の交通機関使ったら夜6時代でないとその日のうちに帰れないということだ。やっぱり深夜高速バスなのか?それとも3日間、有給取れってことなのか?まぁ、いいや。大阪のブースターさん、仙台のブースターさん、頑張ってください。

「首都圏ダービー」。
もう今から楽しみでしかたありません。
なんたって昨シーズンは勝ち越しているんですから、「ここだけは」胸張っていいんです(笑)。シーズン始まるまではいいんです!
東京・埼玉以外のブースターさんからみれば
「なんだよ、中途半端な”首都圏”ってくくりは?
弱いチーム同士で盛り上がってんじゃねぇよ」
なんて思っているかもしれませんが(被害妄想)、いいんです(この際シカトです)。
東京と埼玉にしかありえない「特別なカード」なんですから。
試合数日前からの煽りあいだったり、会場でのブーストでの意地の張り合いだったり、いろんな仕掛けだったり、いくつものエピソードが語り継がれる、「ただのゲームじゃない」。
ブースター同士で作り上げてきた対戦カードなんです。

■東京のブースターさんへのメッセージ
東京ブースターのみなさん、開幕戦は埼玉ブースター、大挙して押し寄せると思うのでそのつもりで。緑色の座席のカラーが目立たなくなるように、頑張って紫で埋めるように!
たしか昨シーズンの開幕戦は有明に9170人も入ったんだっけ?そして2日目も6401人でしたっけ?
今シーズンの開幕戦もそれくらい入るのですか?
くれぐれも有料入場者の我々のために席は用意しておいてくださいよ。
初日→2日目で紫の割合が減らないよう、頑張ってくださいませ。 Yucky

…それにしてもbj一遅いホーム開幕か、2週間とはいえ長いなぁ…。
前半はアウェイが多いみたいだし。

|

« 07-08シーズン、新ヘッドコーチはベンワー! | トップページ | 新規契約選手は日系4世のPG! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6753064

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さぁ行こうぜ、いざ有明〜 開幕戦情報:

« 07-08シーズン、新ヘッドコーチはベンワー! | トップページ | 新規契約選手は日系4世のPG! »