« 本日からブースタークラブ受付開始! | トップページ | 必要とされているから彼はまた旅に出る »

2007年7月 1日 (日)

アクセス地域ランキング

ブログのカテゴリーに、あんまりどうでも良いようなことを書きたいときに便利そうな「ブログ管理人の独り言」を設けました。とはいってもなんとなくbjだったり、バスケだったりは結び付けようかと思いますが…。

かれこれ何週間か前よりどうでもいいブログパーツを付け加えたりしている当ブログですが、「アクセス地域ランキング」に興味がわいています。
1日に訪問者が2桁くらいの低人気ブログなんですけど、アクセス地域ランキングは過去1週間にさかのぼり、訪問者がアクセスしてくださいました地域上位10位までがランキングされるというもので、このブログスペースを提供していただいているプロバイダ(@nifty)の標準装備です。

ちなみに7月1日のランキングは以下の通り
1位・埼玉 2位・東京 3位・群馬 4位・宮城 5位・新潟 6位・滋賀 7位・福岡 8位・愛知

1~3位までくらいは近場というか、群馬はあのブースターさんかな?って思いあたるフシがあるので説明は無し(特に1、2位は当たり前と思ってます)。
4、5位も今シーズンから同じディビジョン、というより比較的仲が良さげなブースターさんたちが見に来ているものと思われます。7、8位もなんとなくあのブースターさんたちが。という感じでみております。
気になるのは6位の滋賀です。滋賀はbjをなんとなくオフシーズンでもチェックされている方ならもうご存知、bj新規参入申請を出している地域のひとつです。

Google検索でためしに「bj」「参入」「申請」を組み合わせてみたところ、08-09シーズン参入を目指している具体的な地域は4つ。
静岡(浜松)、長野、滋賀、島根が有力っぽい模様です。

このうちの2地域が来シーズンより参入ということになるのですが、どういった基準で参入が決定するのか、自分にはよく判りません。
8月のbjリーグの審査を経て、新規参入チームが決定されるので、それまではゆっくりと待ちましょうか。
新規参入することがゴールではなく、新規参入してはじめてスタートライン。
どの地域も期待しております。
WEB上で活動経過を報告している地域3ヶ所のリンクを貼らせていただきます。ご参考くださいませ。

長野:株式会社 長野スポーツプロダクション - 長野にプロスポーツを! -

滋賀:滋賀bj会公式サイト

島根:「島根県プロ・バスケットボールチーム設立検討・有志の会」公式ブログ

|

« 本日からブースタークラブ受付開始! | トップページ | 必要とされているから彼はまた旅に出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/6989926

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス地域ランキング:

« 本日からブースタークラブ受付開始! | トップページ | 必要とされているから彼はまた旅に出る »