« プレシーズンマッチは日韓国際親善試合 | トップページ | 8月8日(水) 西武vsソフトバンクに埼玉ブロンコス登場! »

2007年7月28日 (土)

出撃!庄司和広~TEAM bj Osaka

のっけから呼び捨てにしてしまいましたわ、スイマセン庄司さん。
埼玉の日本人プレーヤーでAND1ユーザーといえば庄司さん(そして原さん)だ!
というわけで「AND1 MIX TAPE TOUR 2007 in JAPAN」において
TEAM AND1vsTEAM bjの対戦が行われることになってます。
前から記事にしようかどうしようか迷ってましたが、bjリーグ選抜チームの一員として埼玉ブロンコスから
庄司和広選手が出場が決定いたしましたので、記事にしました。

今回のAND1 MIXTAPE TOURは東京(というか千葉・幕張)と大阪の2会場での開催。
東京大会は9/17(月・祝)17:30開始 千葉県千葉市 幕張メッセイベントホール。
大阪大会は9/21(金)19:00開始 大阪府大阪市 大阪市中央体育館となっております。

9/17はくしくも埼玉ブロンコスのプレシーズンマッチの日。
AND1のチケットを買ってしまった埼玉ブースターの方もおられるので、ちょっと気の毒に思ってしまいます(出場選手が発表され、休みに日程があえば行こうとは自分も思ってましたが)。
東京大会には埼玉の選手は出ない。かわりに大阪大会に庄司選手が出陣!
いや、待てよ。9/20(大阪大会前日)は所沢でプレシーズンマッチじゃん!
ということは週3試合、2日連続で庄司選手はこの日程をこなすって事!?
あんまり無理しないでくださいよ!正直、プレシーズンなんだし、ここで怪我でもされたりしたら元も子もないんですから。
ファンの期待にこたえるのもプロの仕事かもしれませんが、まずは体調管理。勝負はあくまで公式戦で結果を残すこと、ですから
(その辺は「2007bj-KBL チャンピオンシップゲームズ」出場を控え、大阪エヴェッサが、地元・大阪大会の選手参加辞退という姿勢は賛同できます。本当は1人でもいいから参加させても…というのは本音ですが)。

追記:大阪エヴェッサとウルサン・モービスフィバスの間でおこなわれた2007bj-KBL ちゃピオンゲームズは1勝1敗だったが、得失点差でウルサンの勝利。KBLルールにて大会は開催された。

|

« プレシーズンマッチは日韓国際親善試合 | トップページ | 8月8日(水) 西武vsソフトバンクに埼玉ブロンコス登場! »

コメント

17、20、21日と、庄司兄貴だったら全力でやってしまいそうなんで気になりますね。高松の菊池君らに代わって頑張って欲しいところです(笑)
いよいよ3年目、ブースターとしても勝負の年として望みたいです。

投稿: M&M | 2007年7月28日 (土) 21時57分

ぶっちゃけ、bj選抜と日韓国際親善試合、どちらが重要?ってことになりますが、個人的には所沢のプレシーズンは早退(あるいは欠場)でもいいかなとは思います。
ともあれ、本番は公式戦ですから、それまでにチームも各個人も万全なら文句ありません。
今シーズンこそ行こうよ、プレイオフ!
最後の最後まで楽しませておくれよ!

投稿: Yucky | 2007年7月29日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/7302199

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃!庄司和広~TEAM bj Osaka:

« プレシーズンマッチは日韓国際親善試合 | トップページ | 8月8日(水) 西武vsソフトバンクに埼玉ブロンコス登場! »