« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ブロンコスフリークス・ステーション 開設1周年

ブロンコスフリークスステーション開設1周年

Bstation

Stationinside

おかげさまで埼玉ブロンコス系ブログ
「ブロンコスフリークス・ステーション」は明日9月1日で1周年を迎えることとなりました!
というわけで、今回はこのブログのタイトルの由来についてお話ししたいと思います。

ブロンコスフリークス・ステーションの元ネタは今から10年前にさかのぼります。
所沢ブロンコスが発足し、2年目の夏。所沢市街の中心部にひっそりと所沢ブロンコスのアンテナショップがオープンいたしました。
その年の9月23日には所沢市民体育館にて入場無料のエキシビジョンマッチが行われ、その試合がきっかけで管理人の今日に至るわけですが、
そのエキシビジョンマッチの入場券を配付していたのが、アンテナショップ、
ブロンコス・ステーションなのです。
当時はインターネットがようやっと普及し始めてきた頃であったのですが、ネット環境もまだ脆弱だったこと、なにより「本当に痒いところには手の届かない」情報も多く、ブロンコス・ステーションはまさにブロンコスと市民の接点(交差点)でした。ほら、まだ当時は日本リーグに上がる前でしたし、実業団の試合なんてどこで情報手に入れたら良いかわからない時代でしたから。
そのブロンコス・ステーションはコンテナ型の店舗で、バスケット用品を取り扱っており、シューズやソックス、Tシャツやウェア、小物など所狭しと並べてありました。もちろん所沢ブロンコスグッズも何点か置いてあったり、実際に使用していた幻のユニホームも展示してありました。何も買うもの無い時はとりあえず1コイン(500円)スポンサーのカーステッカーを買う、といった感じで休みの日はかなりの確率でフラフラしておりました。
しかし、店の運営しているのはボランティアの方々で、開いてない日も多かったりと不安定な営業になっていき、1年半後、とうとう店を閉めることとなってしまいました。

もうすぐ閉めるとの情報は耳に入ってきていたので、その予定日近くの休日に行ってみると、店じまいの準備をしておりました。
せっかくなので買い損なうところだったTシャツを購入。当時のマネージャーさんが店にあったいろんなブロンコスにちなんだ備品(ポスターや写真数点)を処分するので良かったら持っていって良いですとのことだったので、いろいろ持ち帰りました。
実際に店頭に貼られていた、店の看板とも言えるポスターが大きい画像のソレ。

ちなみに、その店のあった場所というのは、所沢駅下車5分。昨シーズン、ブースター感謝デー第2部を開催したダイニングキッチン「BoraBora」の道を挟んで反対側。パチンコ店・ピーアークの敷地内で現在は駐輪スペースになっております。
なんだか今から思うと、「思えば遠くへ来たもんだ」じゃないけど、まさかプロチームになってしまうとはなぁ…。

このブログもブロンコス・ステーションの理念じゃないけど、せめてブースター同士の交差点のような(?)、ブログ目指して頑張っていきます。
あらためて今シーズンもよろしくお願いいたします。

追伸・検索フレーズランキングの2位、「フリークスステーション」は最近、初めてクリックしてみたんですけど、どうやらファッションモデル・芸能事務所のサイトに繋がることが!
日本最大級のメディアエージェンシー、とのこと。本当に申し訳ない!
ある意味、対極の位置にあるサイトですね。東京ガールズコレクションとか全く無縁だし、こっちのブロンコスフリークス・ステーションは。
フリークスステーションで検索してここにたどり着いてしまった方、本当にごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

フレンドシップゲーム「ライジング福岡vsオーエスジーフェニックス東三河」

フレンドシップゲーム「ライジング福岡vsオーエスジーフェニックス東三河」
フレンドシップゲーム「ライジング福岡vsオーエスジーフェニックス東三河」
フレンドシップゲーム「ライジング福岡vsオーエスジーフェニックス東三河」

くっまぁ!くまちゃんでしゅ!
bjリーグからびっくりなプレシーズンマッチの情報が発表されましたね。
bj界隈、(JBL界隈は?)を騒がしているのでご存知かと思われますが、
フレンドシップゲーム
ライジング福岡 vs
オーエスジーフェニックス東三河

が開催されることになりました、くまっ!

ライジング福岡はご存知、今シーズンからbjリーグに加入するチーム。
いろんな紆余曲折を経て、bjにたどり着いたという印象です。
そして対戦相手のオーエスジーフェニックス東三河は現・JBLのチーム。
08-09シーズンのbjリーグ加入へ向け、登録申請をしており、その動向が注目のチームです。

というわけでグッズを引っ張り出してもらったくま!
もともとオーエスジーも新潟も(さいたま)ブロンコスも日本リーグで一緒にやっていたチームなのでグッズも何点かありました。
オーエスジーはその後、スーパーリーグに昇格する時にチームカラーを赤に変更しましたが、日本リーグ時代は青いユニホームで戦ってました。
初参戦の99-00シーズンで15勝0敗のぶっちぎり優勝のオーエスジーに、翌シーズン立ち塞がったのが、新潟アルビレックスでした。
初の日本リーグのプレイオフが導入されたシーズンでもあり、レギュラー1位のオーエスジー、2位新潟、3位デンソー、4位さいたまがプレイオフ進出。
デンソーフープギャングはそのシーズンを最後に休部が決定しており、新潟vsデンソーは白熱の好ゲーム。そのプレイオフ2試合を僅差で競り勝ったのが新潟でした(新潟は次のシーズン、地元開催でのプレイオフでも優勝)。
その後、新潟、オーエスジーはスーパーリーグに昇格。オーエスジーの活躍はご存知の通り、05-06シーズンは準優勝となる戦績を残しました。

フレンドシップゲームは9月11日(火)、12日(水)の2日間、福岡県福岡市博多区のアクシオン福岡にて開催。入場無料!
11日は17時開場・18時開始。12日は13時開場・14時開始となっております…。
…って12日(水)って普通に平日?夏休みじゃないよね?14時開始?どうして?誰か教えて!
それから11日がbjルール、12日がJBLルールってのも良いですね。
11日はスポーツコート、12日は床ってこと?
ボールも初日がスポルディングで…、外国人選手ベンチ入りの登録枠から、オフィシャルタイムアウト有り無しとかみたいな。

リンクはこちら!…ってbjリーグオフィシャルサイトライジング福岡公式サイトだけ?
JBLやオーエスジーは黙殺ですか(28日13時現在)。
日本のバスケットファンとしたら大きな事件だと思うんですけど…。

追伸1・そうこうしている間にも埼玉ブロンコス、プレシーズンマッチの日程が追加されましたね。
10月8日(月祝) 大阪エヴェッサ vs 埼玉ブロンコス 
和歌山県和歌山市にございますビッグホエールにて
13時開場、13時半開演(!)、14時半試合開始。
和歌山駅からアクセスは悪くなさそうですが…。一旦、新大阪?

追伸2・福岡のサイトがいちいち面白い。
「球団代表「山本華世」といく長崎温泉伊王島ツアー」1泊2日はやたら気になりますね。思わずプリントアウトしちゃいました。
その中に「ライジング福岡を応援する方限定企画のため参加者全員にブースター会員になっていただきます。既に会員の方は来年度会費無料にさせていただきます」の一文が!(強制かよっ!なんか嬉しいけど)。
18000円(2~4名様1室利用統一料金)1泊2日、伊王島でのホテルの夕食では球団代表・選手を交えての懇親会、翌日は3on3大会観戦&ガーデンパーティと濃すぎる内容。やりすぎな感じが福岡らしくていいですね。

追伸3・オーエスジーTシャツは選手が試合開始前に投げ込むものをGETしたものです。
代々木の最前列で見ていたらいただきました。とくにサインとか入っているわけではないのですが、なんだか嬉しいです(オーエスジーのサイトにて通販で手に入れることもできます)。
福岡BBBOYSのTシャツは福岡在住のブースターさんから頂いた貴重な一品。大変感謝しております。もったいなくて着れません(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

隣国の補強には脅威を感じる

「埼玉だけを観てればええんや!」
でおなじみのこのブログですが(嘘、でも半分正解)やっぱり気になる他のチームの状況。
なにやら隣国(東京)のチームが着々と補強をしている模様で、いても経ってもいられなくなりキーボードを叩く次第であります。

いや~、どうなんでしょうかねぇ、今シーズンの埼玉。
まだまだ補強はしていくんでしょうけど
(そして今も交渉中だったり、ある程度のめどはついているんでしょうけど)、
やっぱり気になります。

なんかこう、ドカーン!とでっかい話題無いですかね(もちろん良い意味での)。
隣国のサイトをこっそり覗いてみたら、新加入の選手が所属していた団体のサイトでのコメントにてしっかりとした発言をしており、脅威を感じます。
昨シーズン、最下位に沈んだ隣国のチームですが、今シーズンは危機意識が強く、相手としてみれば、かなり不気味な存在です。
補強した選手も「機能すれば」脅威です。

そんな隣国と開幕戦を敵地で迎える埼玉。
あっさり2つ負けてしまうようでは我々ブースターの意識も、チームのモチベーションも変わってしまいます。
ましてや「首都圏ダービー」。
たくさんのブロンコスブースターがブーストに駆けつける最初の2連戦こそ、今シーズンを占う意味で重要なゲームのひとつだと思っております。

だから声を大にして良いたい。

「俺たちは東京だけには負けたくない」
ってこと。
いや、負けたくないのはどのチームもそうなんだけど、特に東京は意識させられるチーム。
今から星勘定なんてしたくは無いけど、ホーム開幕節終了した時点(6試合消化)でせめて3勝。五分で行かないと、2シーズン、同じことを繰り返すようになりますよ。
上積みしていかないと。

…まだまだ2ヶ月以上も先のことなんですけどね(苦笑、あと2ヶ月以上先、もう2ヶ月以上先、と考えようにもよりますが)。
まぁ、夏休みの宿題と一緒。「やるべき事は早めにやること」。
そしてシーズン(新学期)はじめにあたって、「やり残したことないかきちんと確認すること。」だ!

怪我の無いように選手の皆様、残暑厳しいですが、頑張っていきましょう。
俺も頑張ります、いろいろと。

追記・新加入選手・東京アパッチ 岩佐 潤選手はディフェンスの要として活躍。地味ながら、ニック・デービス(新潟から移籍)と共にアパッチにリズムをあたえる貴重な戦力に。おかげで11月に開催された4試合は4連敗という最悪な結果に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ボランティア参加は一時見送り

日付としては明日が第1回目の埼玉ブロンコス会場運営ボランティア参加説明会でしたが、今回はボランティア参加の応募は見送りました。
今シーズンもしっかりとブーストしたいという考えもあります。
ボランティアとして会場運営も参加してみたいという気持ちもありますが、
例えば設営・撤去だけなんて虫の良い話は、どうかと思いますし…。

プレシーズンでスタッフや明日の説明会に参加された方々に直接、どんな感じなのか、聞いてからでも決めるのは遅くないかな、と思います。

ぶっちゃけ、何試合来れるのかもわからないし。
かといって行ける日は、朝早くから体育館にいるし(笑)、追い出されるまで残っているし(苦笑)。
…典型的なブースターだわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

悩むな。ボランティア募集の件

あんまり埼玉ブロンコスっぽい話題も少ないので更新することがないんですが…、ボランティア募集の件についてちょっと悩んでます。

先日のブログにも記事を投稿したのですが、ボランティア募集、話だけでも聞いてみる価値ありかなぁって思ったりします。
自分の中では
「一ブースターとして、ブースターエリアのトップランナーとして埼玉のブーストを引っ張っていくのは俺!」
と勝手に思ってたりするんですが(笑、いや苦笑か)、
例えばどうせ会場に行くなら早くから設営を手伝ったりとか、試合終了後の撤収作業を手伝っても良いかなと思ったりするんです。
聞けば昨シーズンの日曜日のゲームなどは15時開始で17時には試合終了、何だかんだで18時頃会場からお客さんを出してから21時(22時?)まで会場設備の完全撤収作業を少ないスタッフでやると聞く。
横断幕の件(ブースター特典で早く入場して貼ること)もあるし、会場案内にまわるとブーストどころじゃないし、どういったボランティアのシステムか、あるいはスケジュールかも、サイト見ただけではわからない部分も多いので、とても悩むんですが、
とりあえず話だけでも聞いてみようかと思います。
「ボランティアこそ最高のサポート」
と、どこかのスポーツでは聞いたことあるフレーズではありますが、
「ブースターにしか出来ない本当の後押しがある」
とも思ってるんで、勝手に。

ただシーズン4試合すら来れない可能性も十分秘めているため本当に悩むんですが…。

やるやらない、行ける行けないは別として年間パスは買うつもりでいます(笑)。

ちなみに第1回目の説明会の26日(日)はちょうどお仕事が休みなので、行ってみるべきかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

bj参入を目指す滋賀のチーム名が発表!

2008シーズンよりbjリーグ参入を目指す滋賀bj会ですが、8月10日、新たに設立されるチームの名称を公募により決定。
気になるチーム名は「滋賀レイクスターズ」(略式名称:滋賀レイクス)に決定いたしました。
同時にロゴマークも発表となりました。

滋賀と言えば琵琶湖ということで湖にちなんだチーム名。湖に集まるスターたちの集団。なんだか良いですね。
またbjリーグのプレシーズンマッチが行われる模様ですね。
日時は10月14日(日)、守山市民体育館 15:00開始予定。
対戦カードは大阪エヴェッサvs富山グラウジーズ。
bjリーグ自体を知ってもらうには、やっぱり実際に観るということが大事!
熱い試合を期待したいですね。

ちなみに昨シーズン、埼玉もアウェイで、長野ホワイトリングで新潟と対戦したんでしたっけ。そん時はどうだったんだろ?長野の人の感想とか知りたかったなぁ(埼玉が勝っただけに)。

滋賀bj会のサイトはこちら
http://bj-shiga.com/

8月末~9月上旬には来シーズンの新規参入チームが決定される模様。
滋賀も長野も秋田も島根も浜松&東三河も、その他地域も、どのチームも期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旗と埼玉

旗と埼玉
旗と埼玉
旗と埼玉
旗と埼玉
とりあえず「旗」だ、「旗」!
埼玉といえば旗!というわけで(どういうわけ?)旗についてです。
埼玉の4大プロスポーツチームといえば?(←我ながらむちゃくちゃな設問だが)そう、浦和レッズ、西武ライオンズ、大宮アルディージャ、埼玉ブロンコス(順不同)ですね(ですねじゃないよね)。その共通する応援ツール、それが旗ではないでしょうか?
サッカー全般として旗。振るよね、唄いながら跳ねながら振るよね。
それから西武ライオンズ、ビクトリーフラッグっていう正方形っぽい旗、振るよね、♪そ~りゃせ~ とか歌いながら(笑)とか、いろんなシーンで。
さて埼玉ブロンコスだ。
実は初年度から旗ユーザーは何人かいるんだ。ベンチ対岸エリア中心に。
旗って個人で作るから味があるというか、旗のデザインで誰だか識別できるんだ(といっても数えるくらいしかいないので当然だ)。
そして今シーズンの特典がフラッグ。と聞いたらやっぱり旗野郎としては気になるんだ。
で手にとってみたら確かにフラッグだが、思っていた旗ではなかった…。

話は脱線するが、ちょっと前に千葉マリンスタジアムへ行ったのさ。
よく「ロッテの応援はすばらしい」って言われるけど、それに関しては「ひどい頃(90年代中盤)のロッテを知っているから」あえて言わない。
ただすげぇなと思うのは、応援に対する貪欲さ?というか「応援スタイル」ってもんに誇りを持っているっていうのかな。良いよね。
ロッテファンの所持アイテムって「タオルマフラー」だろ、今年から「フラッグ」だろ、Tシャツやレプリカユニホームは着たり着なかったりだけど、明らかにロッテファンってわかるところが良いよね。
グッズを展開するチームと応援を仕掛ける応援団の共同戦線が他のチームより抜きん出ているんだろうね。だって、たかだか1試合に数回しか使用しないあのフラッグ(マリーンズフラッグ)が800円もするんだぜ!メチャクチャ売れてんだろ、アレ。しかもデザインが続々増えているし。
タオルマフラーもそう。すごいわ~(画像4枚目。細かい正方形がマリーンズフラッグ。対戦相手は応援しております北海道日本ハムですが、点差が…)。

話し戻ります。埼玉ブロンコスのフラッグですが、スタッフさんに聞いてみたところ、正しい(?)使い方はこういう使い方(画像2枚目。本番は顔を隠さないように!)を想定しているとのこと。まぁ、携帯に便利な応援ボードっぽい感じでしょうか。掲げるにはちょうど良い大きさですが。

そこで考える。「旗竿、売ってみたらどう」?
どんな形状で旗状になるかよく解からないけど、付ければ振り旗になるような竿があれば少しは売れるんじゃない?
プラスチック製の竿に、簡易クリップで留める形式?よくわかんないけどあれば売れるんじゃない?
なおかつ旗をしまう緑色の旗ケースも作ればついでに売れる気もしますよ(笑)。
なんか知り合いのロッテファンも「あれ(フラッグ)は西武のマネ」という意見もあるみたいですが、なんだかんだでみんな振りたいんでしょう(笑)?
相手投手が交代し、旗振り音楽(イントロ)が流れたら唄いながら振っちゃうんでしょう?
西武ファンだって振りたいんだろ?戦況の良い時が振る時なんだもんなぁ(しみじみ)。

いまいち中途半端な形状のグリーンビッグフラッグに何か良いアイデアを!

というより思い切ってブロンコスフラッグとして振り旗をグッズとして作ってしまっては?と思ったりするんですけど。
ロッテのフラッグも、西武のフラッグも大きさは50cm×50cmほどの旗に持ち手部分が10cm(ロッテはグリップにスポンジ加工がされてます)。
1本800円前後で売れれば結構買う人いるんじゃないかと思いますよ。

ちなみに3枚目の画像はYuckyのいつも振っている3色フラッグです。
アイルランドの国旗をつくったつもりが、コートジボアール。みたいな(今シーズン用に新調するつもりです)。
旗の魅力?振ってると気持ちいい!ということで
(また別の機会に旗製作マニュアルを載っけてみようかと)。

追記・実際に振り旗は商品化され1本1000円のヒットアイテムに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンブースタークラブ・グッズ特典

グリーンブースタークラブ・グッズ特典
グリーンブースタークラブ・グッズ特典
グリーンブースタークラブ・グッズ特典
グリーンブースタークラブ・グッズ特典
今日10日はブースタークラブ会員限定の練習見学でした(ちなみに20日、27日も会員限定です)。
そして今日来た会員の方は、いち早くブースタークラブのグッズ特典が受け取ることができました(明日より郵送開始だそうです。来れなかった方、どうぞお楽しみに!)。
まぁいつも通り、着いた頃には練習は終わってたのですが(笑)、スタッフの方から無事にグッズ特典を受け取ることができました。
というわけでオープンです。

1枚目の画像はグリーンビッグフラッグと特典を並べてみました。
グリーンビッグフラッグは縦60cm、横90cmの大きさ。しかも軽量!
とはいえ、フラッグなのに旗竿がついていませんし、端が袋状にもなっていません。でもデザイン的には○です。

2枚目はKIZNAバンドです。上(緑に白文字)が初代KIZNAバンド。下の袋に入っているのがKIZNAバンド07-08。文字色がオレンジです。
会員証になりますので、ホームゲームやイベントの際には忘れずに!そして無くさないように気をつけましょう。

3枚目はピンバッジです。無くしそうなので大事に保管しました。ちなみに一般会員のみの特典なので、ジュニア会員の皆様には付いてきません。ご了承ください。

ラストは新スポンサーの販促チラシです。アンディ(安藤毅選手)もお勧めの水素水!

なおブースタークラブ、継続更新のかたには名刺サイズのグリーンブースターステッカーがもれなくもらえます(10月までに入会された方のみ)。
うーん、新しい特典が手元に届くと、やはりシーズンが待ち遠しいですね。

ちなみに体育館ではじめて見た酒井・アーロン・ローレンス選手の感想は、意外と男前でした。ピューマみたいな眼をしてました(動いているところは確認できず)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

シーズンシートのご案内

シーズンシートのご案内
くま ま~!
こんにちわ、くまちゃんです!
今シーズンのホームゲームのシーズンシートならびにシーズンパスのリリースが発表されたくま!
まずはシーズンシート「シーズングリーンシート」くま。
このシーズンシートはいわゆるコートサイド席でコートの真ん中へんからブロンコスベンチの「対岸」に位置します。(グリーンシート)エリアの指定席で、お値段は78000円くま!昨シーズンまでは所沢市民体育館のみのエリア指定(15試合分で50000円)でしたが、今シーズンからホームゲーム全試合(22試合)に設置されるくま!
このチケットだけ全22試合のチケット形式を「1枚だけのパス形式」か、「22枚綴りのチケット形式」にするか選べるくま!
ぜひともコートサイドの迫力を体感して欲しいくま!
ちなみに先着100名様が購入権を獲得とし、随時ご案内文書にしたがってのご購入手続きとなるくま!チケットホルダー付で他人に貸してもOKくま!

続いてはシーズンパスくま!
シーズンパスは1階席・2階席あるくま。1年間通して使えるパスで、1階席は50000円(中学生以下25000円)、2階席は32000円(中学生以下16000円)となってるくま!こちらもチケットホルダー付くま!
実はくまちゃん、昨シーズンはシーズンパスくま!
チケットを買うわずらわしさもないし、観に行けない時はお友達に貸して使ってもらってたくま(結局1試合だけ使わなかっただけで充分元は取れたくま!)。

申し込み方法は、どちらも埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより、チケット情報のページを開いて、申し込み用紙に必要事項を記入して、メール、またはFAX、または郵送にて送るくま!
詳しい情報はしつこいようですが、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトをご確認くださいくま!

追伸1
それにしてもシーズングリーンシートの78000円という金額はちょっと考えてしまいますね。
昨シーズンは48000円(全20試合)の1階席シーズンパスでしたが、それに比べるときついですね。買ってもおそらく1階席で旗を振ることになると思いますんで(笑)、今シーズン、1階席シーズンパスより28000円高いのはきついなぁ。
28000円あればオーセンティックユニホームが買えちゃうじゃないですか…。あるいは大阪まで新幹線で往復できちゃうじゃないですか…!
シーズングリーンシートに何か特別な「おまけ」を付けてくれると、だいぶ違うんでしょうけど、どうですか?社長!(笑)

追伸2
とはいえ、1試合あたりの単価を調べると…
シーズングリーンシート78000÷22試合=3545.45円
1階席シーズンパス50000÷22試合=2272.73円
2階席シーズンパス32000÷22試合=1454.55円
当日券が1階席3000円(前売り2800円)、2階席2000円(前売り1800円)を考えると、1階席は24.2(前売り18.8)%、2階席は27.3(前売り19.2)%お得です!
…といっても全試合を観に行った場合ですけどね。
そう考えるとグリーンシートは意外と…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームゲーム・ボランティアスタッフ募集

埼玉ブロンコスが今シーズンのホームゲーム運営にあたり、ボランティアスタッフを募集します!とオフィシャルサイトに告知がございました。

内容に関してはホーム会場の設営サポート、運営サポート、撤去サポートその他となっております。
詳しくは埼玉ブロンコスオフィシャルサイトの07-08ボランティアスタッフ募集のページまで。
http://www.saitamabroncos.com/07-08volunteer.htm

うーん、ブロンコスのためになるんなら、やってみたい気もしますね。
その日一日中、ボランティアとして活動しないといけないのかしら。
たとえば設営だけ!とか撤去だけ!なんてのは無理なんでしょうかね。
説明会は第1回目が8月26日(日)(1回目説明会に参加される方の申込締切は8月24日(金)必着とのこと)。

お申し込まれた方にはチームから折り返し連絡があるそうなので、場所はわかりませんが…
…ちょっと説明会だけでも行ってみようかと思うのですが。

一応、参考までにボランティアの参加の資格条件は
①2007年4月1日現在で満16歳以上の方(18歳未満の方は保護者の同意が必要になります。同意書は説明会に持参して頂きます。)
②シーズン中4回以上参加して頂ける方。
③説明会に参加して頂ける方。

ボランティアの活動条件として
①スタッフジャンパーの貸与。
②活動時間により昼食の支給。
③ボランティア活動していただいた日以外のホームゲーム観戦権。
(一回のボランティア活動につき一回の観戦権)
④ボランティアカードの進呈。
⑤会場までの交通費は自己負担。
となります。その他、シーズン終了後、ボランティア交流会を予定とのこと。

申し込み方法など詳しいことは埼玉ブロンコスオフィシャルサイトをご覧くださいませ!

http://www.saitamabroncos.com/07-08volunteer.htm

追伸・ボランティアに1回参加するとボランティア日以外の試合の観戦権がいただけるという事は、全22試合のホームゲームを11回のボランティアで11回の試合観戦で全戦参加出来るって事ですよね?
ボランティアカードってのも凄く気になりますわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえりなさい!ゴードン&フィーリー

とりあえず、しばらくお休みしてしまってスイマセンです。
そんなこんなで今シーズンもこの2人がブロンコスのために戦ってくれることになりました!

ゴードン・ジェームス選手とアンドリュー・フィーリー選手です!
いや~、ちょっと安心しましたね。
ジェームス選手は昨シーズンのリバウンド王、彼の活躍が無かったらと思うとゾッとします…とブロンコスAWARDにも書いた気がしますし、
フィーリー選手だって実は昨シーズンのチーム最年少選手だったんですよ(1983年生まれの23歳。もうすぐ24歳)!
まだまだ可能性を秘めた原石。長く日本で活躍できる選手になってほしいねぇ。

合流は9月上旬の予定ということで、プレシーズンマッチには間に合いそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »