« ブロンコスチックな一日 | トップページ | プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館 »

2007年9月30日 (日)

#00 KIZNAも作れるのね、オーセンティックユニホーム

何日か前に埼玉のオーセンティック、スポンサーなしVer.の販売開始いたしました、
bj-store。
「ネーム 背番号 あり」の在籍選手一覧をみたらビックリ!
KIZNA 00 が製作可能じゃないですか!

bjのファーストシーズン、最初の受付の時、マスコットのいるチームは在籍選手の一部として取り扱いがあったのですが、あまりに不人気だったのか、2次販売(スポンサーありVer.の発売)のときには削除されてしまいました。。
つまり、最初のシーズンでは仙台のティナ(#89)、大阪のまいどくん(#00)、大分のDeeDee(#16)も作れたんです(東京は特別に現場盛り上げ隊長の(#00)が完全1点ものでありましたけど)!
もちろん着ている人を見たことはありませんでしたけどね(本人(?)以外)!

KIZNAくんが正式発表されたのがファーストシーズンの開幕ギリギリで惜しくも在籍選手リストには(ナンタンブー・ウィリングハム選手と共に)載らなかったのですが、ここへ来て製作できるようになったのは「ネーミングの付け方」もありますが、浸透度もあるのではないかと思います。
マスコットなら何年経ってもそのキャラクターが存在する限り、背番号は変わらないという利点もあるので、もしかすると購入を考えて人もいるのではないかと思います。
こうなりゃいっそのこと各チームのマスコットネームも作れればいいんじゃない?
特に高松は3桁番号#384でサマーなら、プロ野球ファンなら見逃せませんぞ!

追伸・サッカーJリーグの多くのチームは#12を(12番目の選手ということで)サポーターの番号として空き番号にしているケースがありますし、野球で言えば千葉ロッテが#26、東北楽天が#10をファンのための番号として意図的に空けております。
埼玉もブースターの間では「ブースター番号」が欲しいと話題になったこともありましたが、
この流れから言うと、bjリーグの多くのチームが、#00がブースター番号ということみたいですね。
新潟、東京、大阪、高松のブースターTシャツも#00でしたし…。
仙台の#89は何となくわかりますし、大分の#16もなんか意味ある番号って聞いてます。
富山のレプリカユニホーム、なんで#0なんでしょうか…。付けたい選手がいたら付けさせてくれるのでしょうか?

追記:ちなみに東京アパッチの現場盛り上げ隊長こと、MC UMEとDJ TAICHIのユニホームは#03。東京の市外局番・03なんですよ。

|

« ブロンコスチックな一日 | トップページ | プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8175916

この記事へのトラックバック一覧です: #00 KIZNAも作れるのね、オーセンティックユニホーム:

« ブロンコスチックな一日 | トップページ | プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館 »