« 埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓国際親善試合 | トップページ | 雑記(プレシーズンマッチ初戦) »

2007年9月17日 (月)

埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果

埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果
埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果
埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果
埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果
埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果
くまま!くまちゃんです。マジで疲れました。
10時開場のはんなーらBBフェスタですが、試合開始のセレモニー13時半までの3時間半は地元ミニバス・中学生へのクリニックや、地元ミニバス女子選抜チーム、同じく地元中学生女子選抜チーム同士のエキシビジョンがあったくま!
今日の気温は30度を越える真夏日で、体育館内は蒸し風呂のような暑さでした。

さてセレモニーは両チーム選手の紹介、国際親善試合ということで両国の国歌の吹奏。記念品の交換(テグはキャップとボール、埼玉は狭山茶を贈呈)、そしてウォーミングアップという流れでした。

試合結果と得点経過

埼玉-テグ
20-22
16-21
13-18
16-17
-------
65-78

1Q埼玉スタメン:清水太、堀川、原、ジェームス、フィーリー
幸先良くフィーリーが先制するもテグ#40(イ・トンジュン)が活躍。中盤にスリップ&接触事故でテグ#25(コーリー・ベンジャミン)がひざを強打し、大事をとって病院へというアクシデント。太志郎の活躍もあり、僅差で終了。

2Q埼玉スタメン:村上、清水耕、安藤、ジェームス、フィーリー
テグ#15(キム・スンヒョン)、#12(イ・ウノ)の3ポイントが連続で決まり、離される。テグゴール下の守り厚く、なかなかジェームス、フィーリーが仕事をさせてもらえず、点差は広がるばかり。

3Q埼玉スタメン:清水太、堀川、原、ジェームス、フィーリー
パスミスや、無理な体勢からシュート打たされたりと攻撃が形になっていなかった。攻め急ぎが目立った。じっくり時間をかけてもいいんじゃない?結局奪った13点は外国人選手によるもの。チャンスは多かったがミスも多かった。テグ#15活躍。

4Q埼玉スタメン:村上、清水耕、堀川、原、ジェームス
フィーリー4ファウルのためベンチスタート。インサイド、アウトサイドと撹乱され、徐々に点差が開いてくる。終盤、反撃に出るも、時すでに遅し。
終わってみれば13点差。これは開いていると判断するか、テグ相手にこれだけで済んだかとみるか微妙。

まず、テグの韓国代表選手。#15キム・スンヒョン(G)は本当に要注意でした。昨シーズンまでのテグオリオンスのサイトみて背番号が3だったことは覚えていたので、メンバー表見たとき来日してないと思ってホッとしていたら背番号変更してただけ。ななめ担ぎ投げのアウトサイドからのシュートは弾道が高く、しかも正確。
もう一人の韓国代表選手#21オ・ヨンジュンはプレイ時間が短く、あまり印象には残りませんでした…。
#9チュ・テス(C)は2mの大型選手。
#40イ・トンジュン(F)は帰化選手がいるときいていたその選手で、プロフィールのローマ字読み方のところに「Daniel Sandrin」と書いてありました(ギャフン!)。てっきり帰化選手ということでアジア系民族とかけ離れていた顔立ちや肌の色を連想していたら、普通にアジア系民族の顔でした。上手い選手でした。

一方の埼玉ですが、ニューカマー・酒井 ローレンス アーロンは怪我で欠場(「アーロン」ってコールしてあげてください)、おまけに庄司も怪我とのことで8人のメンバーで臨んだこの試合。
劣勢になればなるほど外国人選手に負担になっていくシーンが見られました。ジェームスはまだ来日直後なのでこれからまた調整が必要ですが…
それなりの働きは出来たと思います(それでもリバウンドは物足りなかったです)。
文中でも書きましたが、攻め急ぎの面もあり、もっとじっくり攻めても良かったのではと思うポイントがたくさんありました。しっかりとパスを廻して丁寧にいって欲しかったです。ただ堀川、安藤、村上と昨シーズン、ベンチを暖めてきたメンバーが活躍したのが好材料でした。

と今日はこんな感じでした。
眠いので、いや、ちょっと具合も良くないので、もう寝るくま!
※たぶん明日以降も加筆、修正されていくものだと思います。

|

« 埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓国際親善試合 | トップページ | 雑記(プレシーズンマッチ初戦) »

コメント

あの蒸し暑い中旗振りながら、ここまでのレポート、お疲れ様です。体調大丈夫ですか?
あの動き鋭い#40イ・トンジュンは帰化選手だったのですか。気がつきませんでした。
やはりテグは強いですが、第2戦での反撃に期待してます。

投稿: M&M | 2007年9月18日 (火) 07時57分

あの蒸し風呂状態の中、を振りながらの応援、ご苦労様でした。私は試合を見るのに精一杯でした…
昨シーズン、ブロンコスを応援してくれた クリフエッジの SHINさんが事故にあい、全治4週間だそうですね(T_T) 昨日も曲が流れていたし、今シーズンも 何かしてくれるのかな?と楽しみにしていたので 心配ですね

投稿: ひろ | 2007年9月18日 (火) 13時39分

>M&Mさん
暑い中、お互い、お疲れさまでしたです。
テグオリオンス、#40 イ・トンジュン選手についてのブログ記事を発見いたしましたのでここに報告いたします。

http://yokomiyaji.cocolog-nifty.com/basketball_diary/2007/07/post_4dc5.html

母親が韓国人、父親がイタリア系アメリカ人ということらしいです。
それにしても強かったですね、テグオリオンス。
最後は余裕あったですもん、向こう。
開幕はKBLの方が若干早く、最後の仕上げという段階ではないでしょうか。
1Q、怪我で退場した外国人選手がそのままコートで元気にプレイしていたなら、もう少し「組みやすかった」とどなたかが言っておられました。
サイズも1周りくらい大きな選手ばかりでしたね、テグ。
次の試合は何とか「攻略」して欲しいものです。


>ひろさん
まわりに「ひろ」さんが多くて、こんがらがってしまっているYuckyですが(笑)、
昨日はお疲れ様です!
昨日の試合のSE、クリフエッジが昨シーズン同様に使われておりましたね。今シーズンも続投でしたら嬉しいです。
現在、クリフエッジ(そしてMAY'S)は曲作りの真っ最中と伝え聞いておりましたが、
SHINさん事故に遭っちゃいましたか…。
NATURAL8のリリースパーティーで今シーズンもよろしくお願いしますって挨拶しただけに、早く元気になってほしいものです!

投稿: Yucky | 2007年9月18日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/7985991

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓親善試合の結果:

« 埼玉ブロンコスプレシーズンマッチ・はんなーらBBフェスタ日韓国際親善試合 | トップページ | 雑記(プレシーズンマッチ初戦) »