« ブロンコスフリークス・ステーション 開設1周年 | トップページ | 決戦は木曜日 »

2007年9月 1日 (土)

ピンチをチャンスに!福岡・フレンドシップゲーム中止

bjリーグ・ライジング福岡vsJBL・オーエスジーフェニックス東三河のフレンドシップゲーム開催!
という話題を更新したばかりですが、昨日、一転して中止のインフォメーションが流れました。
残念ですが仕方無いとしか言えないよなぁ。対立関係にあるリーグだし。
ライジング福岡にとっては初のホーム主催試合になるはずだったのでは?
期待していたブースターも多かったはず。
だったら日程組んで会場押さえてあるんだったら、いっそのこと
ライジング福岡・御披露目イベントでも開催したらいいんじゃない?
フレンドシップマッチも入場無料だったことだし。

新しいユニホーム、新しいコート、新しい選手、新しいチーム。
それらに触れられるだけでもブースターは満足だと思うんだけど、違うかなぁ。

そりゃあ試合が観れればもっと良かったんでしょうけど、
中止が決まって何もしないよりいいんじゃない?
もしかしたらブースターになってくれる新規のファンだっていると思うし、後援会に入ってくれる方だっているかもしれない。

ピンチをチャンスに。
GO!RIZING!

追記:ブースターの間では様々な憶測が流れたプレシーズンマッチ中止。
いけなかったのはOSGサイドに確認を取らなかったライジング福岡サイドに問題があったし、それを発表したbjリーグのオフィシャルサイトにも問題があったと思う、というJBL系のサイトを見てそのとおりだと思った。現場レベルではbjリーグ所属チームも、JBL所属チームもそれほど不仲ではないと思うのだが、いかがだろうか。

|

« ブロンコスフリークス・ステーション 開設1周年 | トップページ | 決戦は木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/7758592

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチをチャンスに!福岡・フレンドシップゲーム中止:

« ブロンコスフリークス・ステーション 開設1周年 | トップページ | 決戦は木曜日 »