« 旗をつくろう!(略して「旗つく」) | トップページ | プレシーズンマッチ!~はんなーらの記憶 »

2007年9月11日 (火)

敵ながらあっぱれだ!

2007年11月3日
首都圏ダービー勃発。

東京アパッチ、なかなかいい煽りだ。
ここだけには絶対に負けたくない、東京アパッチのオフィシャルサイトは開幕戦のあおりに入っている。
ご存知の通り、埼玉県と東京都は地理的に隣同士。
当たり前だが、関東圏におけるバスケファンのパイの取り合いに…はちょっとなっていないが、ブースター同士、意識の中では
「お前らには絶対に負けない」という意識がひしひしと伝わってくる。

1stシーズン、全8試合、埼玉の2勝6敗。
2ndシーズン、全4試合、埼玉の3勝1敗(※東京は西地区に登録され、4試合のみの対戦)。
これが過去2シーズンの対戦結果で、今のところ負け越している埼玉ですが、2ndシーズン勝ち越している時点で、3rdシーズンの開幕戦の有明コロシアムは我がもの顔で乗り込めるってわけですわ(もちろん開幕戦を勝利すれば次の日も胸張って有明に行けばいい。ただし負けたらそんな余裕をみせたらいけません)。

さっそくチケット料金と席種を確認。
ありゃ?昨シーズンと席の分け方が違う。
おそらくは皆さんS席(前売り2500円。エリア指定)で1階席、アウェイベンチ裏あたりで決まりだと思うんですが、どうなの?ロイヤルシートが指定席ってのは。
対岸のアパッチシートは自由席。今シーズンは対岸でブーストやるかと思っていたら、指定席では迷惑かかるなぁ
(なぜなら俺たち、スタンドアップブースト。旗も振れば、暴れまわるし、スタンド煽る。だから自由席っぽい邪魔にならないところのほうが都合良い)。

一瞬、もう買わなくっちゃと思ったが、開幕は11月3日。休みのシフトすら出来ていないし、行けるかどうかもこれからだし。
「よ~し、今シーズンも、有明を緑に染めてやろうじゃないの!
(通称:有明緑化作戦)」
と思いつつ、来週月曜日(9/17・埼玉県飯能市)のプレシーズンの準備をしているYuckyでした。

補足:「なんだよ、首都圏ダービーって」と思っている他地域bjブースターもおられるかと思いますので、首都圏ダービー、埼玉の首謀者(!?)が運営しておりますブログ
「習慣ブロンコス」にてその歴史が掲載されておりますので、ご参考にされると宜しいのではないでしょうか(サイドのリンクからもアクセスできます)。

|

« 旗をつくろう!(略して「旗つく」) | トップページ | プレシーズンマッチ!~はんなーらの記憶 »

コメント

まずはプレシーズン@飯能ですね。
ゴードンが間に合うのかどうかが今一番の気がかりです。
次の週には同じテグと対戦する東京アパッチを偵察に行って、今の仕上がり具合を比べたいと思っとります。

投稿: M&M | 2007年9月12日 (水) 23時59分

>M&Mさん
まさにそこですね。
東京もテグと対戦するんですよね。
ある意味、テグとの対戦を通して両チームの仕上がり具合がはっきりするってもんですよ。
仕事で東京vsテグは観ることできないのが残念ですが…。

ゴードンは飯能に間に合わないかな?
21日は庄司さん、AND1大阪だし(20日の所沢は全てのbjブースターの為にも)無理してほしくないしなぁ。

プレとはいえ、試合前だから仕方ないけど公開練習少ないと、
いろいろ気になることいっぱいだなぁ。

投稿: Yucky | 2007年9月13日 (木) 06時54分

有明、去年は旗振り、大騒ぎメンバーは下段で殆どのブースターが上段と分かれてしまったから、この席割りは良いね!

投稿: マスク・ド・グリーン | 2007年9月15日 (土) 01時13分

>マスク・ド・グリーンさん
まぁ、S席がエリア指定で何より。
昨シーズンまで頻繁に見かけた招待券というのは
今シーズンも、A席エリアでの観戦なのでしょうか。
プレミアムシートの年パス35万円って…。

投稿: Yucky | 2007年9月15日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/7902885

この記事へのトラックバック一覧です: 敵ながらあっぱれだ!:

« 旗をつくろう!(略して「旗つく」) | トップページ | プレシーズンマッチ!~はんなーらの記憶 »