« 新ユニホームデザイン発表! | トップページ | #00 KIZNAも作れるのね、オーセンティックユニホーム »

2007年9月27日 (木)

ブロンコスチックな一日

26日の日記より。
オフィシャルサイトにて埼玉ブロンコスのユニホームの新デザインが発表。
わらわら(GREEN HOOP)でも予約受付開始というインフォメーションもあり、プレシーズンマッチのチケットも購入しなくてはいけなかったので、会社帰りに航空公園店に寄って観た。

夜7時前、わらわらの前に見慣れた集団が。ブロンコスダンスチーム「ポニーズ・グリーン」の親御さんたちでした。なるほど、この時間にレッスン受けているんですね!
ポニーズがレッスン終わるまでの間、ブロンコス談義。
実は親御さんたち、試合で、イベントで、ブロンコスの公開練習でお会いする機会が多いんです。
ちなみにポニーズ・グリーン3期生を指導しているのはTokyoStylersの方でダンスもより激しくなっているとのことです。ちょっと期待。
レッスン終わったポニーズ・グリーンのみなさんから挨拶され、解散。
わらわらフロント受付にてチケット購入。受付にいたのは先々シーズンいつもグッズ販売に立ってたスタッフの方(看板娘)で「入間(10月20日)は行かれますか?」などプチ会話。オーセンティックの予約について色々聞いた。

とりあえず一旦帰宅し、26日からのグッドウィルドーム、西武vs北海道日本ハムの「列確保」のため、グッドウィルドームへ。西武は千葉ロッテとゲーム真っ最中。
チケット無いし、お金払うのも馬鹿らしいので、待機していたら、ハムの応援団の方も到着。
ゲートの係員さんと仲良しな応援団の方はどうやら無料で試合を観せてくれるらしい。
というわけでお言葉に甘えて9回表から観戦。
5年ぶりに千葉ロッテのスタンドを体感。フラッグや(本来は違反の)ゲートフラッグなど新鮮で参考になった気がする。
入場したのが9時過ぎだったが、結局、9回表に同点に追いついた、千葉ロッテが10回表に勝ち越しして勝利。
10時過ぎに試合終了でそのあと30分後シート貼り解禁。
ロッテファンでもあり、ハムも好きなブロンコスファンに偶然遭遇(埼玉ブロンコスのチケットホルダーを愛用)。
1時間半以上、熱いブロンコス談義(どうしたら一見さんがブースターになって、続けて観に来てくれるかという仕掛けやアイディアなど)を道で語り、気がついたら11時半でした。
ブースターとしてリフレッシュ出来た一日でした。

|

« 新ユニホームデザイン発表! | トップページ | #00 KIZNAも作れるのね、オーセンティックユニホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8138419

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンコスチックな一日:

« 新ユニホームデザイン発表! | トップページ | #00 KIZNAも作れるのね、オーセンティックユニホーム »