« 敵ながらあっぱれだ! | トップページ | そろそろオーセンティックユニホームを… »

2007年9月15日 (土)

プレシーズンマッチ!~はんなーらの記憶

プレシーズンマッチ!
いよいよプレシーズンマッチです。
ここ4年くらい、埼玉ブロンコスはプレシーズンマッチのスタートは決まって「はんなーらスポーツフェスタ(今年は「はんなーらBBフェスタ」)」というイベントからが定番となっている。
所沢市の隣の隣の飯能市の青年会議所かなんかの主催するイベントで、3年連続で対戦相手が新潟アルビレックスBBだったり、
そういえば4年前はまだJBL日本リーグにいたころで、なんだか脱退だ何だかんだ騒がれていた時の夏で、ゲーム開始前のセレモニーで
「来シーズンは、プロとして、またここへ帰ってきます」
と成田GMが宣言した思い出の大会でもあります
(「bjリーグ」という名称が発表されるだいぶ前の話。正直、当時JBLで2部のチームがプロ化を宣言していったいどうなるんだ!?って思ったし、まさか本当にプロチームになるとは全く思ってもみなかった)。

まぁそんなこんなで9月17日(月・祝)は、はんなーらBBフェスタです。
今回は日韓国際親善試合となってまして、韓国・KBL所属のテグ オリオンスと対戦です。
場所は西武池袋線、仏子駅、元加治駅下車徒歩15分(?)の飯能市民体育館。
チケットは前売り券が大人2300円、中学生以下1300円。当日券は大人2500円、中学生以下1500円になっています。

開場時間はグリーンブースター会員は10時に優先入場開始、一般の方は10時15分となっています。
試合開始は14時。開場してからの3時間は主にミニバスのクリニックや地元・選抜チーム同士の対戦などが予定されております。

今シーズンの戦力や戦術など何もかもが初公開となる実戦の機会。bjTVじゃ観れないプレシーズンマッチ。
ブロンコスフリークスのホームページ用の選手名鑑に使う写真などの撮影や、久しぶりにあうブースターの面々など個人的にはもの凄く楽しみではございます!

まだゴードン・ジェームス選手が来日してないため、チームとしては万全ではないのですが、おそらくは(外国人選手の出場ルールはKBLルールの)オン・ザ・コート2の適用になる予感がします。
やる前から弱気かもしれませんが、プレシーズンマッチですから。「本番に勝てれば」良いんです。
補強はこれで終わりじゃないと信じてますし…。

なお、当日はできる限り、スコア速報など埼玉ブロンコスフリークス掲示板に書き込んでいくつもりです。また、感想等も普通に受け付けてますので、どうぞ掲示板のほうも合わせてご活用ください。
荒れない試合を期待します(やっぱり強いんだろうなぁ、テグ…)!

|

« 敵ながらあっぱれだ! | トップページ | そろそろオーセンティックユニホームを… »

コメント

ちゃんとオフィシャルはチェックしないとー

ゴードンは昨日来日っすよ

投稿: マスク・ド・グリーン | 2007年9月15日 (土) 09時48分

>マスク・ド・グリーンさん
この記事は昨日の就寝前(21時)に書き始めて寝落ち。
今朝は5時起き、6時出勤、7時作業開始とハードなスケジュールの中での(7時前に)更新なので、タイムラグが生じております(昨日、寝る前に確認したけどオフィシャルは未更新でした)。
休みのスケジュールを確保するために俺は働いているんだ、
ましてや連投中だし、今日は人員が少ないからハードだったし、
仕事中にこのブログは修正できねぇ!
ってことだけは頭の片隅に置いておいてください
(というか埼玉のオフィシャルも夜遅くまでご苦労様です)。

つーか、このテの期日が迫った記事の更新って更新する時期を逃すと永遠に書かなかったりするもんなので、間に合って良かったです。

投稿: Yucky | 2007年9月15日 (土) 22時17分

昨日の7時半過ぎに所沢に着いて、その足で 練習に合流だったそうです!

投稿: ひろ | 2007年9月15日 (土) 22時46分

>ひろさん
ゴードン、地球の裏側から俺たちのために…
ありがとう!(感涙)

投稿: Yucky | 2007年9月15日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/7947509

この記事へのトラックバック一覧です: プレシーズンマッチ!~はんなーらの記憶:

« 敵ながらあっぱれだ! | トップページ | そろそろオーセンティックユニホームを… »