« シーズンチケット届きましたよ! | トップページ | 今シーズンもカウントダウンバナー! »

2007年10月14日 (日)

いつの間にか琉球のユニホームが販売開始?

そういえば何日か前、bjリーグのメルマガ臨時号が配信され、bj-storeがリニューアル&モバイル版bj-storeがオープンってありました。
bj-storeといえばオーセンティックユニホーム。
ということで開幕をあと2週間とちょっととなり、ようやく発表がありました!
琉球ゴールデンキングスのユニホーム!
琉球ゴールデンキングスのオフィシャルサイトにて13日に発表となりました(同時に選手の背番号も発表。各選手どうしてその背番号を選んだのかという解説つきで意外と興味深いです)。

昨日(13日)、今日(14日)と東京アパッチとプレシーズンマッチを開催し、躍動する琉球戦士の画像を(琉球のオフィシャル)ブログ等で拝見したのですが、なかなかのデザインではないかと思いますよ、ユニホーム。
ちょっと直線的なラインが多いのが気になりますが、ゴールドの色あいは悪くないです。ホーム、アウェイ共に味がありますね。
さて、早速、bj-storeのラインナップに追加されてる…と思いきや、14日23時現在、PC版のbj-storeには掲載されていませんで、モバイル版のほうに先にアップされてました。ちなみにスポンサーなしver.のみ販売中でした。

…というかリニューアルしたらbj-storeって名前ではなくなっているんですね。
bjリーグオフィシャルオンラインショップ」ですって。
リンクを張り替えないと!

追伸・JBLもオフィシャルサイトに
JBLオフィシャルオンラインショップ」をオープン。
オフィシャルのくせにチームによってアイテムにばらつきがあるのかわかりません
(開幕初年度の6チームなんだし、作るアイテムを統一させることくらい訳ないのに。でもってオーエスジーはオーエスジーでチームの公式サイトに
オンラインショップをもっているあたりイカす。そしてレラカムイも)。
そしてなんでトヨタアルバルクのチームカラーが緑なのかもわかりません
(つーか、どう考えても黒×赤×黄だろ?いやもしかしたら黒っぽく見えるのは実は緑なの?アルバルクのサイト見ても、ユニホーム画像がほとんどないし、アルバルくんは黒ユニだし…)。
もちろん間違っても緑のTシャツだからって
着てきちゃダメ!

追伸2・bjリーグのオンラインショップ(PC版)。
各カテゴリごとのページの右下に注目
(つまりコレ↓)。

並び替え:  標準 | 新着順 | 価格順 | 売れ筋順

ためしに売れ筋順をクリックしたけど、今のところ順位に変動ありませんでした(笑、埼玉が一番最後に並んでしまっても、それはそれでショック)。

|

« シーズンチケット届きましたよ! | トップページ | 今シーズンもカウントダウンバナー! »

コメント

久しぶりにモバイル版のオンラインショップ覗いたら、今度はこちらも
琉球ゴールデンキングスの商品はありません
と表示されました。ヒドイヨ!

投稿: Yucky | 2007年10月20日 (土) 23時04分

10月23日にPC版のオンラインショップを覗いたら商品購入できるようになってました!
シューティングシャツもなかなかかっこいいじゃないですか!
ただ、オーセンティックが開幕まで間に合わないと言うのがちょっと可哀想です。

沖縄の皆さん、ユニホーム買うなら断然、レプリカよりオーセンティックの方が良いですよ!

投稿: Yucky | 2007年10月23日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8418786

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか琉球のユニホームが販売開始?:

« シーズンチケット届きましたよ! | トップページ | 今シーズンもカウントダウンバナー! »