« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

ある意味、奇跡的なユニホーム

ある意味、奇跡的なユニホーム
10月1日のプレシーズンマッチの会場で申し込んだアウェイ用のオーセンティックユニホームが手元に届きました!
背番号00のユニホームです!

ある意味、奇跡的なユニホーム

どーですか!

ある意味、奇跡的なユニホーム

くま?

ある意味、奇跡的なユニホーム

くままっ!スペルミスくま!

という事で、埼玉ブロンコスのオフィシャルグッズショップ「GREEN HOOP」に届いたKIZNAユニホームを自宅で確認した結果、本来「KIZNA」と入る背ネームが、「KIZUNA」になって完成されてました(トホホ)。

どこに確認して良いのか解らず、まずは返品を視野にいれ、bjリーグオンラインショップの利用規約を読んでいくと商品の受領伝票が必要らしい。しかし読んでいくと返品対象外のリストの中に、一度使用した物は返品対象外だったり(当然か)、期間限定商品のオーセンティック商品など(完全受注生産のため)返品対象外と書いてあったりしたので、ちょっと悩んでから、もう一度、「GREEN HOOP」にお電話。背ネームの誤植の旨を伝え、受領伝票を用意しておいて欲しいとお願い。
そのあとすぐ「GREEN HOOP」の担当のお姉さんがチームに確認し、折り返しお電話いただくことに。
チームからは商品の企画元であるOZAKI(尾崎商事)さんに連絡を取っていただき、(OZAKIさんから、直接、ユニホームに対するお詫びとその今後の対応の電話を頂きました。
結果としては、正規のユニホーム(背ネーム「KIZNA」)をホーム開幕までにもう一度お届けいたします。という事になりました。そして正規のユニホームが届くまでは、手元にある物を、申し訳ないのですが、ご使用下さいとのことでした。

いやぁ、まさかこんなミスがあるとは思ってもみませんでしたよ。
ある意味、奇跡ですよ(笑)。
まぁ、KIZNAくんで作る人なんてそう滅多にいないと思ってましたから(それでもコメントをくださいました、よしさんもその一人)、びっくりしましたけど、
逆に、一瞬だけですよ、「おいしいかも」って思ったのは(爆)。
でもやっぱりブロンコスの「絆」は「KIZNA」であって、ここは譲れないと思いました。今回は。
思いもよらない事態に、GREEN HOOPの方や、ブロンコスのチームスタッフ(おそらく成田GM)、OZAKIさんの迅速な対応に胸をなでおろしております。
OZAKIさんの担当の方も、気を使っていただいてすいませんです(対応の中でいろいろとbj談義にもなったりして、それはそれでよかったり)。

有明での開幕戦、もしかしたら着るかもしれません「KIZUNA」ユニホーム。
もし見つけても「お前の絆はニセモノだ!」なんてツッコまないようにお願いします(笑)。
…確実に持って行くとは思いますが、当日は有明を緑に染めるため、昨シーズン(1stシーズン)モデルを着ていく可能性が高いことだけはご理解下さいませ。

ある意味、奇跡的なユニホーム

追伸・今回はユニホームのサイズをXXOにて作ってみました。
なんとかユニクロのXOのパーカーの上から着る事ができますが、
もう数センチ着丈が長かったら、とか脇がちょっと窮屈かもと思ったりしました。
重ね着を考えているかたは間違いなく今来ている厚手の冬物衣料より2~4サイズ上を着た方が良いかなと思います。
とはいえ、会場で一生懸命ブーストすると、(Tシャツなど)薄着でも大丈夫なので、ちょうど良いっちゃぁちょうど良いんですけど。

追伸2・オーセンティックの魅力を語る記事は正規ユニホームが届いてからやりたいと思います。
ちなみに前のモデル(といっても1stシーズン仕様)のオーセンティックの記事はコチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

俺らにはカズーがあるじゃないか!

俺らにはカズーがあるじゃないか!
「ヴォヴェヴァヴィヴァ、ヴァヴーヴァヴァヴヴァヴァイヴァ!」
ということでカズーでそのまま記事のタイトル読んではみましたが、いかがでしょうか?

カズー、持っている人~?
俺、昨シーズン思ったんですけど、カズーって使う用途は別にして、メチャクチャ売れてません?
たぶんブロンコスグッズの売り上げ点数の上位5品目に入っているぐらい売れてるアイテムだと思うんです。対象年齢が低いところに集中しているとは思うんですが(笑)。
実際吹く(というか「鳴らす」)と結構な音出るんですよ。
カズーは誰でも簡単に使える楽器(玩具?)なんです。
つまり何が言いたいかというと、
「新しいブーストソングも、コレ使えば、意外と音も通るし、行けんじゃね?」

正直、新しい歌とか「こんなの歌うから」って言っても、実際、誰もついて来なかったりなんてザラだしな。昔から「一人ブースト」やってたから恥ずかしさは、そんなに無いけど、やっぱり浮くとヘコむしな。
だから唄う歌には、みんな何でも良いからリアクション欲しいんだよね。
知ってたらついて来て欲しいし、知らなくても手拍子だけでもしてくれると安心するんですよね(もちろんブーストは強制じゃありませんし、ゲーム中はコールや唄に関係なく、戦う選手たちに叱咤激励を送ってあげましょう)。
リーグも3年目を迎え、「Let's Go Broncos」コールとディフェンスコール「だけ」じゃいけないと思うんですよ。
mixiやらいろんなブログで、「こんなのやりましょう」って動きも出てきてきました。
もちろん考えた人が中心になって、実行する(実行するのが実は一番難しい。
ネット上でいくら議論したって、答えは会場でしか見つからないのだから。会場にはそれだけいろんなブースターがいるってことで、どれだけ巻き込めるか、なんですよね)。
みんなが協力して新しいブースト作っていけたら良いんじゃないですか?
フォーマットの整備じゃないですけど、「このシーンではこのブースト」ってまとめる機会があると良いですよね。
何処へ行っても、誰がやっても、一定のクオリティのブーストができたら最高ですね。あくまで理想ですけど(笑)。

話はズレちゃいましたが、カズーは強力な武器です。
そして有明での開幕戦は相当数のお客さんが来場されると思います。
もう言わないでもわかると思いますが、俺たちの色で染めてやろうじゃないですか!
自分たちのチームの開幕まで一週間をきって、ちょっとナーバスになっていましたが、もうやるしかないです(何を?)。

残りの数日間、ブースター個人個人も準備できることは準備して開幕に備えましょう!
(最後までこの記事まとまりませんでした。参考までにカズーについて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008

bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008
bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008
bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008
本日のイベントより発売開始となりました!
bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008はオールカラー146ページで定価1000円!
新規参入チームも増え、読みどころ満載です
(選手の皆さんも熟読中です)!

ホーム開幕戦に登場する埼玉だけの新・ブーストグッズも掲載されております。
ガイドブック買ってのお楽しみですよ!

明日のイベント行かれます方は是非!
一家に一冊(あるいは一人一冊(笑))、お求めください。

追伸・10月3日までに申込んだオーセンティックユニホームはまもなく届くとのことですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)

雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)
雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)
雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)
雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)
雨中のトークショー!所沢市民フェスティバル(土)
12時半、本日の航空公園のトークショーのスタートです。
お客さんテントはだいたい50人くらいの入り。まぁ台風影響下、会場(航空公園)の入り具合から、こんなもんじゃないか?と思います(むしろこんな日に野外イベントに出かけるほうが無謀らしい。世間一般では)。

まずオープニングはポニーズグリーンのオープニングダンス。ステージは雨で滑りやすくなってましたが頑張りました。

岐津さん司会で選手入場。
本日のメンバーは堀川さん、安藤さん、村上さん、マドゥ、ゴードン、アーロンの6選手。ベンワーヘッドコーチは風邪のためお休みでした。
トークショーとのことでしたが、通訳できる方もいないので、堀川さん、安藤さんの今シーズンの意気込み。
ボールを使っての触れ合いイベントに移行するも子どもがおらず(苦笑)、村上さんが締めて、最後にもう一度、ポニーズグリーンのチョコラテで終了でした。

選手はこのあとブロンコスブースにてサイン&撮影会。
寒い中、選手の皆さん、ご苦労様でした。
風邪ひかないよう気をつけてくださいませ(自分はちょっとフラフラです)。

追記:実はこの後、所沢駅に行き、駅の旅行センターで沖縄行きの見積もりをたてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨中のトークショー

雨中のトークショー
雨中のトークショー
雨中のトークショー
雨中のトークショー
雨中のトークショー
くまー、今日は台風の影響の中、所沢市民の憩いの場、航空公園にて行われております所沢市民フェスティバルにやってきました!
寒くて雨降ってるし、風もある。家出る時間が11時15分(!)。自転車必死に漕いでなんとか11時30分すぎに到着(ちなみにイベントは11時30分開始予定)。
ステージではプリキュアショーが開催されてました。

雨のため、地元ケーブルテレビ、メディアッティのステージには青いシート。ステージ前には雨よけに仮設テント。

ステージ対岸には企業ブースがあり、その中にブロンコスのブースがあって、グッズや今シーズン開幕のスポットCMが流れてました。もちろんスタッフ総出です。
ちなみにトークショーは1時間遅れでスタートのようです。

それにしてもお客さんがいない。
この雨風、寒さ。
毎年、多くのお客さんで賑わう市民フェスティバルですが、雨のため、フリマも出店せず。さすがに厳しかったです。

12時前に選手が到着。
12時半よりイベントスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のオーセンティックを誰かぁ!

ワオ!
埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにて選手契約締結および解除のお知らせがありました。
ジャスティン・ハワード選手の体調不良による契約解除、ジェームス・デービス選手の新規契約完了が発表となりました。

ジャスティン・ハワード選手、体調不良ですか、残念です!
ジェームス・デービス選手、デービスって呼んで良いですか?

オーセンティックユニホーム、今ならまだ間に合い(「マニアい」)ます。
「背番号55、HAWARD」のユニホーム。作るなら一番大きいサイズで(問い合わせれば8XOでも作ってくれそうです)!
一緒に戦えなかったジャスティンと共に…、あるいは
ご近所に住む、友人の”全く無関係な”ハワードさんのために…

誰かつくってくれると、最高のネタになります(笑)
そしていつにか伝説になります
(自分、作ろうかと本気で考えましたが、遠征費にあてるため断念しました)!

ちなみに新外国人選手、ジェームス・デービス選手は背番号22。
ポジションはセンターで身長215cm、体重132kgの(bj登録選手ナンバー1の)ビッグマンらしいです。
背ネームは「DAVIS」での登録の模様。
1985年生まれかぁ、俺より10も若いんだなぁ(しみじみ)。

追記:11月18日の新潟戦終了後、合流したデービス選手。空港から直行したエージェント・大渕さんの第一声は「ただいま納品いたしました」でした。
ちなみにデービス選手の呼称は「JD(ジェイディー)」に。アメリカ・ミネソタ州出身でミネソタツインズのファンらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

プレシーズン結果 10/21(日)アウェイ仙台戦

遠征しておりますブースターさんより結果がきましたので更新いたします。

仙台-埼玉
17-18
18-16
22-28
22-17

12-8
------
91-87

残念ながらオーバータイムでの敗戦とのことでした。

終盤は一進一退の攻防らしく、最後まで仙台#22(セントブルー選手)を止められなかったとのことです。
4Qでマドゥが、オーバータイムでフィーリーがファウルアウトということでした。
(埼玉ブロンコス掲示板よりそのまま転載)

あ~、アウェイの日曜日は今シーズンも鬼門か?
とりあえず記録として残しておかなければ。

そういえば和歌山のプレシーズンの結果って載せてないなぁ。
10月8日(月・祝) 和歌山県和歌山市・和歌山ビッグホエール
大阪 93-68 埼玉。

【教訓】更新する時期を逃すと、そのまま闇に葬り去られることになる。

というわけで今シーズンのプレシーズンマッチは6戦戦って1勝5敗でした。
内訳は仙台に1勝1敗。高松、大阪に1敗ずつ。日韓国際親善試合で戦ったテグに2敗ということで。
まぁ、プレシーズンですし、ね!
去年なんて3勝(新潟に2勝、東京に1勝)してスタートダッシュに失敗ですから…。

とはいえ、やはり開幕まで12日とか思うと、ドキドキしてしまいます(いろんな意味で)。
休みも決まってないのに「見切り発車で」3日の有明のチケットを買っちゃいました。無駄にならなければ良いなぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

行けない試合は勝つらしい

埼玉ブロンコスのプレシーズン2連戦の初戦、仙台89ERSを(ホーム・埼玉県入間市・入間市民体育館に)迎えてのゲームは82-72で勝利いたしました!(拍手!)

埼玉-仙台
20-23
11-14
21-14
30-21
-------
82-72

速報を送っていただいたブースターさん、ありがとうございます!
てっきり2Q終了時に速報なかったときは今日も負け…を覚悟してしまいました(仕事に集中できなくなるため、携帯はその後ずっと見ないようにしました)。

明日は舞台を仙台(アウェイ・宮城県仙台市・青葉体育館)に移しての対戦となります!
明日も頑張ってください!(ありきたりなコメントですいません)

追記:こんなネガティブなタイトルつけていたら、チーム関係者より「あんまり卑屈にならないで(笑)」といわれてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

プレシーズン2連戦だというのに

明日、明後日と仕事っす。
皆様、ブーストのほど宜しくお願いします。

あぁ、どうなるんだろ、2連戦!

追記:仙台89ERSとのプレシーズンマッチは10月20日(土)は埼玉県入間市・入間市体育館で。翌21日(日)は宮城県仙台市・青葉体育館で開催。
結果は1勝1敗(入間では勝利するも、仙台では延長の末、敗戦)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

背番号Tシャツが販売になります!

埼玉ブロンコス、オフィシャルサイトより発表ありました!

全選手+KIZNAくんということは全13種類ってこと?
13着も買えないっすよ!(笑)
数に限りがありますってのがミソかもしれませんね。
まぁ、オーセンティックユニホームがあれば、必要ないアイテムかもしれませんが、コレクターズアイテムとして購入するのも良いかもしれないですね。

現行で販売している唯一の背番号Tシャツ、白Tシャツの正面がチームロゴマーク、背中が00 KIZNAのTシャツも秀逸ですぞ!

…ちなみに他チームの背番号Tシャツ、1着だけもってます。ホームに来たらサイン入れて欲しいなぁ…。

追記:ちなみに高松ファイブアローズのアイザック・ソジャナー選手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

昨日はしくじりました。

昨日はしくじりました。
公開練習があったとは…。
原さん、すいませんです!

昨日は真剣にNHK衛星第1で中継しておりました
パ・リーグ クライマックスシリーズを観ておりました。
だってハム勝ったら優勝だぜ!俺、ハムファンですし。

結果は残念な結果に終ってしまいましたが、良い試合でしたよ。
明日は総力戦です!ぜひともハムには頑張ってほしいです。
なぜなら俺、ハムファンですし。

野球の応援って成熟されてますよね。TV観て思います。
それに比べるとbjのブーストは、このまま進化しないのかな?って思うことあります。
どうやったら、ブーストって向上しますかねぇ。
やっぱり、ブーストをまとめる、というかコールやチャントなど統一したフォーマットみたいなのを整備して、
きちんと実行できるような団体とか作らないと実現しないのですかね。
みんな、おとなしい人が多いからなぁ。

今シーズンも全試合行けないなりに、行ける試合は全力で頑張ろうと思います。
ブースターに上下は無いけど、コアなブースターでありたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

このブログのタイトルバナーをちょっとだけリニューアル

ネタが無いので、プチリニューアルしました。
タイトルの3本ラインをニューデザインのユニホーム風に。
あとブロくまちゃんも。
まぁ、6日連続でどうでもいい事含め更新頑張ってきましたが、
しばらく小休止です(自ら動くか、相手に動きがないと更新難しいです)。

本当は開幕戦に何かアウェイでも仕掛けたいのですが、一人の力じゃどうにもならない事もあったり、なおかつ、まだ開幕戦に参戦できるかもわかりません(そして今週末の仙台戦も行けません)。

漠然としか言えませんが、
埼玉ブースターの一人一人が有明を緑に染める意識で。
そろそろモチベーションあげていきましょう!

追伸・埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにて
開幕までのカウントダウンバナーを配布開始しました(昨日のブログ記事にて紹介)。
みんなで絆つないでいきましょう!

※設置しましたコメントいただけるとありがたいです。

…みんなブログ始めたらええねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今シーズンもカウントダウンバナー!

なんだか最近、どうでもいいこと毎日更新しています(笑)!
昨シーズン、開幕まで1ヶ月とちょっととせまった時に、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより
「開幕カウントダウンの絆をつなごう!」バナー設置キャンペーンの呼びかけがありました
(昨シーズンのバナーに関する記事はこちら)。

これはブログやHPを管理している個人(・ブースター)向けの告知企画で、
スクリプト表示でシーズン開幕までの日一日をカウントダウンする画期的なバナーを
自分の運営するブログやHPに貼り付けてもらうことで大々的にアピール、および開幕までの思いを共有しましょうというキャンペーンを展開。
自分の管理しているHP(所沢フリークスWEB)には開幕してからもずーっと貼りっぱなしにしてありました。
ふと、今日、何気なく見たらいつの間にやら違う画像に!

そう、
ホーム開幕まで33日(10/15現在)
ということで竜一選手がパス出さんとしてます(笑)。
ちなみにクリックすると…。

昨シーズンは開幕初戦がホーム、所沢市民体育館での富山グラウジーズ戦でしたので開幕までのカウントダウンでしたが、
今シーズンは一番最後(11月17日(土))にホーム開幕戦を迎えるため今日(10/15)現在であと33日(爆)。
ちなみに今シーズンの初戦で戦う、東京アパッチの公式サイトでは開幕まで19日らしい
(11月3日(土)東京・有明コロシアム 18時開始)。
ホームの開幕戦、多くのお客さんに来てもらいたい!という思いがチームから伝わってきます。
もちろんチームも宣伝活動を強化しております。
そして何より、開幕からの4試合を消化した時点で、どれだけの戦績を残してホームに凱旋することができるか。
集客のポイントは実はそこなんじゃないかと思ったりもします。

昨シーズン貼っておいたバナーが今シーズンも動き始めました!
たぶんしばらくしたら、埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトでもバナー設置の呼びかけがあると思いますので、ブログをやっているブースターの皆様、ぜひとも貼ってアピールしていきましょう!

…あんまりHTMLとか詳しくないのですが、下のスクリプトを貼ると表示されるみたいですよ。
設置の仕方、使用可・不可等、各プロバイダの仕様をご確認くださいませ。
プロバイダによっては提供されているブログスペースがjava対応していない場合もございます。


<script language='JavaScript' src='http://www.saitamabroncos.com/banner/b_count125.js'></script>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

いつの間にか琉球のユニホームが販売開始?

そういえば何日か前、bjリーグのメルマガ臨時号が配信され、bj-storeがリニューアル&モバイル版bj-storeがオープンってありました。
bj-storeといえばオーセンティックユニホーム。
ということで開幕をあと2週間とちょっととなり、ようやく発表がありました!
琉球ゴールデンキングスのユニホーム!
琉球ゴールデンキングスのオフィシャルサイトにて13日に発表となりました(同時に選手の背番号も発表。各選手どうしてその背番号を選んだのかという解説つきで意外と興味深いです)。

昨日(13日)、今日(14日)と東京アパッチとプレシーズンマッチを開催し、躍動する琉球戦士の画像を(琉球のオフィシャル)ブログ等で拝見したのですが、なかなかのデザインではないかと思いますよ、ユニホーム。
ちょっと直線的なラインが多いのが気になりますが、ゴールドの色あいは悪くないです。ホーム、アウェイ共に味がありますね。
さて、早速、bj-storeのラインナップに追加されてる…と思いきや、14日23時現在、PC版のbj-storeには掲載されていませんで、モバイル版のほうに先にアップされてました。ちなみにスポンサーなしver.のみ販売中でした。

…というかリニューアルしたらbj-storeって名前ではなくなっているんですね。
bjリーグオフィシャルオンラインショップ」ですって。
リンクを張り替えないと!

追伸・JBLもオフィシャルサイトに
JBLオフィシャルオンラインショップ」をオープン。
オフィシャルのくせにチームによってアイテムにばらつきがあるのかわかりません
(開幕初年度の6チームなんだし、作るアイテムを統一させることくらい訳ないのに。でもってオーエスジーはオーエスジーでチームの公式サイトに
オンラインショップをもっているあたりイカす。そしてレラカムイも)。
そしてなんでトヨタアルバルクのチームカラーが緑なのかもわかりません
(つーか、どう考えても黒×赤×黄だろ?いやもしかしたら黒っぽく見えるのは実は緑なの?アルバルクのサイト見ても、ユニホーム画像がほとんどないし、アルバルくんは黒ユニだし…)。
もちろん間違っても緑のTシャツだからって
着てきちゃダメ!

追伸2・bjリーグのオンラインショップ(PC版)。
各カテゴリごとのページの右下に注目
(つまりコレ↓)。

並び替え:  標準 | 新着順 | 価格順 | 売れ筋順

ためしに売れ筋順をクリックしたけど、今のところ順位に変動ありませんでした(笑、埼玉が一番最後に並んでしまっても、それはそれでショック)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

シーズンチケット届きましたよ!

シーズンチケット届きましたよ!
シーズンチケット届きましたよ!
くっまま〜♪こんにちは、くまちゃんです。
今日、シーズンチケット、届きましたくま〜!
10月発送ということで首を長くして待ってました。
やっぱりいいですね、もうすぐ開幕ですね!2週間以上あるけど。
まだ有明のチケット買ってないんですけど(11月の休日が決まってないため)、そろそろ動かないと。
沖縄?うーん…。

ちなみに画像2つ目がホーム開幕戦とホーム2戦目までのチラシです。
年内4試合しかホームゲームありません!

くまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

ぺら一枚でも当事者にとっては宝物
ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

また昨日の公開練習の話だったりするんですが、(埼玉の)公開練習がなかった期間、栃木ブレックス(JBL2)を観に行ってきたという方に数名お会いしまして、みんな言うんです、
「ショウが良かった」って。
ショウとは長谷川 聖(しょう)選手。
2シーズン、埼玉ブロンコスに在籍したフォワードの選手ということはブースターの方ならご存じかと思われます。
なんかこうねぇ、嬉しいですよね。活躍しているって話聞くと。
外国人選手相手に臆する事なくプレイしてるって。
栃木には某沖縄チームの07-08ドラフト2位指名の選手が同じポジションにいるわけで、どうなるんだと思ってましたが、ときに外国人選手の代わりにセンターとしても出場しているということでしたので安心しました。
埼玉の「卒業生」は頑張ってるんだなぁって(長谷川選手は最初のシーズン、チームトライアウトで獲得した選手。ウェイトをはじめ、何もわからなかった青年が…。埼玉で過ごした2年間は無駄じゃなかったって…(感涙))。

…と同時に頂いたのがプレシーズンゲームのマッチデープログラム。
先日の栃木県鹿沼市で行われたもので、対戦相手は鹿児島レッドシャークス。
マッチデーとはいえ、ぺら1枚なんですよ。
両チームのメンバー表と見所が表に書いてあって、裏面が観戦の楽しみ方(盛り上がり方)とグッズ、チケット、試合開催日のインフォメーションが掲載されておりました。
手作り感満載ですですが、ぺら1枚でもやっぱり栃木を応援するサポーター(あえてこう表記しました)には宝物ではないでしょうか。
いつにかこのぺら1枚を見ながら、「やったよねぇ、鹿児島と」とか「懐かしいねぇ、○○選手」とかそういう日がくることと思います。

とくに初めてその競技を見るという方、いきなり観たその日に、安くない公式プログラムを買うって方は少ないと思います。よっぽどその競技(あるいはそのチーム)に興味ないと。
こういうちょっとしたインフォメーションがあると次に繋がると思うんですよ。
(あっ、別に埼玉がこういう行為を怠っているとは思ってませんよ、その証拠に…
ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

過去2シーズンの選手の顔写真入のチラシを掲載しました。これで十分果たせていると思いますし、対戦相手別の見どころガイドは朝日新聞さんのご協力で配っている「ブロンコス通信」があるじゃないですか)。

結論としては、ぺら1枚でも当事者たちには宝物!ということで。

追伸・ブースターさんが手に入れたブレックスグッズを以前、拝見させていただきました。Tシャツ(あるいはグッズ)買うとトレカ風ブロマイド1枚くれるんですって。
欲しい…。
ちなみにグッズ販売のインフォメーションに※(こめじるし)で
売り上げの一部を選手のサプリメント代にいたします。
ですって。
とにかくこの1シーズン、結果をだそう!栃木ブレックス!
豊田通商ファイティングイーグルスも充実しているけど、頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

小ネタいろいろ、管理人の独り言

月曜日は和歌山行きたかったですね~。
今日、埼玉ブロンコスの公開練習を仕事帰りに観に行ったんですけど、
和歌山に行ったブースターさんのお話をお聞きしましたところ、
和歌山でJBLなりbjなり、バスケットボールの試合を開催するのは実に十数年ぶりらしかったんですって(岡山さん(元・住友金属)が引退する前に来て以来らしい)。
ミニバスの子供たちやら、中・高のバスケ部員がたくさん観に来てて、すごく純粋にバスケを観て感激していたという感想を聞いたとき、嬉しくなっちゃいましたよ!ウチらも、しがらみなしで純粋にバスケットを楽しみたいですね。

公開練習は今月も2回。試合を観に行けないとほとんど接点無いんで、顔を出すようにしているんですが、練習メニューもほぼ実戦を想定した練習を繰り返し繰り返し練習しておりました。バスケ経験が無いので文章では伝えられないのが残念です(他のブースターの方のブログを参照)。

さて今日、JBLは東京体育館で開幕した模様。
日立vsアイシン。結果はアイシンが勝った模様。JBLも時間があったら観に行ってみようかな。
別にJBLはそんなに嫌いじゃないです。スーパーリーグのチームのレプリカユニホームとかタンスの中に眠ってますし…。
ブロンコスが日本リーグにいた頃なんか、金曜日のゲームとか代々木第2で騒いだものです(もちろんかなり浮きます。派手に応援する人が極端にいないのはなぜ?JBL)。
まぁ、どっちが勝とうがあんまり関係ないんですけど、面白いもの見せてくれれば良いんです。ハイ。

さて埼玉ブロンコス、新入団選手の発表がオフィシャルサイトよりありました。
第5の外国人選手、ジャスティン・ハワード選手です!
209cm、120kgのセンターです。これまでセンターはフィーリーに頼りっぱなしでしたが、もう一枚追加で、かなりチーム力の底上げになるのではと思います。まだどんな選手かもわからないのですが(苦笑)。
公開練習、今日のフィーリー選手は気合が入ってました。
良い意味でポジション争い、チーム内での競争意識が出てきました。
ジャスティンにも期待ですが、フィーリーの更なる活躍を期待しております。
ちなみにジャスティンの背番号は55。
ブーちゃん(※ナンタンブー・ウィリングハム選手)みたいに、いつの間にかいなくなってたみたいなことが無いよう祈るばかりです。

そういえばマドゥも背番号を25から3に変更するんですよ。ホントに小ネタですね。
プレシーズン用に作った25番のユニホームはどうなっちゃうんでしょうか。気になります。

それから、今シーズンの開幕戦、12月の福岡戦までの告知チラシが完成。
12月まででホームゲームは4試合しかやらないのね、アウェイばかりで。
デザインはKIZNAくんロゴが前面に打ち出されているデザイン。
ちなみにプレシーズンのチラシは選手の写真を使用していたものでしたので、個人的にはそっちの方が良かった気がします。
まぁ新加入選手もいるし、不公平感もあるのでKIZNAくんロゴで正解ですが。
裏面の(プレシーズンと開幕戦のチラシ)ほぼ一緒でしたよ!
手抜きとかではなく、伝えるべきことはキチンと伝えきっているということです。

あ~、はやくシーズン始まんねーかな!

追記:そのジャスティン・ハワード選手は来日後、入院。
契約解除という事態に。ポテンシャルの高い選手だったと、関係者はおっしゃっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

つーか、まぁいまさら遅いんだけど(JBL2の話題)

bjリーグではなく、JBLの”2”の話題なんですけど、
東京でプレシーズンマッチ、やるみたいなんです。
10月6日、7日って明日、明後日なんですけどね。

詳しくはJBL2所属の豊田通商ファイティングイーグルスのオフィシャルブログを見て欲しいです。
詳しいスケジュール、対戦表が載っています。

日時 10月6日(土)、7日(日)
場所 東京海上日動 石神井(しゃくじい)体育館
(住所 〒177-0045 練馬区石神井台1-31-29)

参加チームを見ると2日間にわたり、ほとんどのJBL2のチームが参加いたします。
コート2面使ってのハーフ、もしくは1試合を終日にわたり5試合(計10カード)の豪華ラインナップ!
さすがJBL2!悔しいけど利害関係の絡むbjリーグでは限りなく無理!
観に行きたいけど、仕事だったり、ブロンコスのイベントだったり…。

…にしてもちょっとどうなってんだ?JBLの公式サイト。
JBLオフィシャルマスコット(HOOPY?知らんがな、アフロのバスケットボール。スーパーリーグのヒーローマスコット「ダンクマン」はどうした!?)なんて発表してる暇あったら、JBL2のページ作らんと
(リンクページにはなぜかきちんとWJBLがリンク貼ってあるのに…)!

JBLはJBLの8チームのものだけじゃねぇ!
JBL2だってJBLだっつーの!!

…せっかくなので豊田通商ファイティングイーグルスの公式ブログをもう一回。
↓こちら!
http://blog.goo.ne.jp/fightingeagles/

追記:以前このブログに登場した元さいたまブロンコスの松藤貴秋選手も所属しています豊田通商ファイティングイーグルスには06-07シーズン、高松に在籍した田中悠太選手が加入。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10/1のプレシーズンマッチの集計

10月1日(月) 19:00 TIP OFF

埼玉-高松
25-20
21-16
21-24
15-28
------
82-88

スタメン
1Q
[埼玉]清水太、堀川、庄司、ジェームス、フィーリー
[高松]スパークス、岡田、石田、ウォーレン、リーチ
2Q
[埼玉]村上、安藤、原、ジェームス、フィーリー
[高松]喜多、菊池、竹田、ウォーレン、リーチ
3Q
[埼玉]清水太、堀川、庄司、ジェームス、フィーリー
[高松]スパークス、岡田、竹田、ウォーレン、リーチ
4Q
[埼玉]村上、清水耕、庄司、ジェームス、フィーリー
[高松]喜多、スパークス、菊池、ウォーレン、リーチ

※出場選手情報:高松は選手10名(宮本、ソジャナーはベンチ登録外)
※※審判団:ティポドー、原、グリーン

選手別スコア
[埼玉]フィーリー(16)、ジェームス(16)、堀川(16)、村上(10)、庄司(8)、清水太(5)、酒井ローレンス(4)、清水耕(3)、ディオウフ(2)、原(2)

[高松]
ウォーレン(20)、リーチ(16)、菊池(15)、岡田(14)、スパークス(9)、竹田(5)、野々口(4)、城間(3)、石田(2)

埼玉ブロンコスフリークス掲示板にアップした記事ですが、こちらにも載せておきます。
この試合、埼玉の収穫としては堀川選手が3ポイントシュートを武器に大活躍。2Q、3Qと2本ずつ、4本の3ポイントを決めるなど16得点。得意のシュートエリアからきっちりと決める。ベンワーHCの元、多くの時間を割いて取り組んできたシュート練習の成果が実を結んだこと、そしてハマればどの選手も、これくらいのスコアは残せるんだと思います。
アーロンはボール運びなど、非常に落ち着いていたのと、フィジカル面での強さ、瞬発力の高さが伺えました。ただ、ディフェンスが、ボディアタックで止めに行くスタイルなのでこれから先、上手く修正していかないと、bjでは笛を吹かれる場面も多くなるのではないかと思います。
マドゥは相変わらず上手かったです。まだ合流間もないので、チームにフィットしているとは言えませんでしたが、開幕までには何とかなるでしょう。
ゴードンに関してはリバウンドの際、マークがきつくなってきています。リバウンドに対し、高松は2人マークをつけておりました。ゴードン一人ではどうにもならないのでチームとして、しっかりと取り組んで行って欲しい課題です。

残念ながら残り3試合のプレシーズンゲームを観に行くことが出来ないので、観に行かれた方は結果・感想など掲示板まで投稿していただけると、いろんなブースターの方とも情報を共有できますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館

プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館
プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館
プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館
プレシーズンゲーム・埼玉vs高松@所沢市民体育館
くっまー。昨日はくまちゃん、所沢市民体育館へ行って来たくま!
管理人さんが仕事終わってからの到着だったので着いたら選手がみんなアップしてました。
高松は遠征メンバー10人。
アイザックはいなかったけど、新外国人のリーチやノノといったニューカマーがいました。

試合に関してはまた明日夜あたりに振り返ります。
まぁ、試合内容としては良い試合でした。
ミスした方が負ける。
当たり前の結果です。
ただ、今シーズンは期待できるかな?って強く感じることのできる一戦でした。

あと、とりあえずオーセンティックユニホームを一着申し込みました。スポンサーありのアウェイを。
明日(10月3日)までに申込めば開幕戦には間に合うので購入希望の方はお早めに!

そうそう、昨日の試合、もし勝っていたら、堀川竜一選手がマン・オブ・ザ・マッチでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »