« つーか、まぁいまさら遅いんだけど(JBL2の話題) | トップページ | ぺら一枚でも当事者にとっては宝物 »

2007年10月11日 (木)

小ネタいろいろ、管理人の独り言

月曜日は和歌山行きたかったですね~。
今日、埼玉ブロンコスの公開練習を仕事帰りに観に行ったんですけど、
和歌山に行ったブースターさんのお話をお聞きしましたところ、
和歌山でJBLなりbjなり、バスケットボールの試合を開催するのは実に十数年ぶりらしかったんですって(岡山さん(元・住友金属)が引退する前に来て以来らしい)。
ミニバスの子供たちやら、中・高のバスケ部員がたくさん観に来てて、すごく純粋にバスケを観て感激していたという感想を聞いたとき、嬉しくなっちゃいましたよ!ウチらも、しがらみなしで純粋にバスケットを楽しみたいですね。

公開練習は今月も2回。試合を観に行けないとほとんど接点無いんで、顔を出すようにしているんですが、練習メニューもほぼ実戦を想定した練習を繰り返し繰り返し練習しておりました。バスケ経験が無いので文章では伝えられないのが残念です(他のブースターの方のブログを参照)。

さて今日、JBLは東京体育館で開幕した模様。
日立vsアイシン。結果はアイシンが勝った模様。JBLも時間があったら観に行ってみようかな。
別にJBLはそんなに嫌いじゃないです。スーパーリーグのチームのレプリカユニホームとかタンスの中に眠ってますし…。
ブロンコスが日本リーグにいた頃なんか、金曜日のゲームとか代々木第2で騒いだものです(もちろんかなり浮きます。派手に応援する人が極端にいないのはなぜ?JBL)。
まぁ、どっちが勝とうがあんまり関係ないんですけど、面白いもの見せてくれれば良いんです。ハイ。

さて埼玉ブロンコス、新入団選手の発表がオフィシャルサイトよりありました。
第5の外国人選手、ジャスティン・ハワード選手です!
209cm、120kgのセンターです。これまでセンターはフィーリーに頼りっぱなしでしたが、もう一枚追加で、かなりチーム力の底上げになるのではと思います。まだどんな選手かもわからないのですが(苦笑)。
公開練習、今日のフィーリー選手は気合が入ってました。
良い意味でポジション争い、チーム内での競争意識が出てきました。
ジャスティンにも期待ですが、フィーリーの更なる活躍を期待しております。
ちなみにジャスティンの背番号は55。
ブーちゃん(※ナンタンブー・ウィリングハム選手)みたいに、いつの間にかいなくなってたみたいなことが無いよう祈るばかりです。

そういえばマドゥも背番号を25から3に変更するんですよ。ホントに小ネタですね。
プレシーズン用に作った25番のユニホームはどうなっちゃうんでしょうか。気になります。

それから、今シーズンの開幕戦、12月の福岡戦までの告知チラシが完成。
12月まででホームゲームは4試合しかやらないのね、アウェイばかりで。
デザインはKIZNAくんロゴが前面に打ち出されているデザイン。
ちなみにプレシーズンのチラシは選手の写真を使用していたものでしたので、個人的にはそっちの方が良かった気がします。
まぁ新加入選手もいるし、不公平感もあるのでKIZNAくんロゴで正解ですが。
裏面の(プレシーズンと開幕戦のチラシ)ほぼ一緒でしたよ!
手抜きとかではなく、伝えるべきことはキチンと伝えきっているということです。

あ~、はやくシーズン始まんねーかな!

追記:そのジャスティン・ハワード選手は来日後、入院。
契約解除という事態に。ポテンシャルの高い選手だったと、関係者はおっしゃっておりました。

|

« つーか、まぁいまさら遅いんだけど(JBL2の話題) | トップページ | ぺら一枚でも当事者にとっては宝物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8355346

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタいろいろ、管理人の独り言:

« つーか、まぁいまさら遅いんだけど(JBL2の話題) | トップページ | ぺら一枚でも当事者にとっては宝物 »