« bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008 | トップページ | ある意味、奇跡的なユニホーム »

2007年10月28日 (日)

俺らにはカズーがあるじゃないか!

俺らにはカズーがあるじゃないか!
「ヴォヴェヴァヴィヴァ、ヴァヴーヴァヴァヴヴァヴァイヴァ!」
ということでカズーでそのまま記事のタイトル読んではみましたが、いかがでしょうか?

カズー、持っている人~?
俺、昨シーズン思ったんですけど、カズーって使う用途は別にして、メチャクチャ売れてません?
たぶんブロンコスグッズの売り上げ点数の上位5品目に入っているぐらい売れてるアイテムだと思うんです。対象年齢が低いところに集中しているとは思うんですが(笑)。
実際吹く(というか「鳴らす」)と結構な音出るんですよ。
カズーは誰でも簡単に使える楽器(玩具?)なんです。
つまり何が言いたいかというと、
「新しいブーストソングも、コレ使えば、意外と音も通るし、行けんじゃね?」

正直、新しい歌とか「こんなの歌うから」って言っても、実際、誰もついて来なかったりなんてザラだしな。昔から「一人ブースト」やってたから恥ずかしさは、そんなに無いけど、やっぱり浮くとヘコむしな。
だから唄う歌には、みんな何でも良いからリアクション欲しいんだよね。
知ってたらついて来て欲しいし、知らなくても手拍子だけでもしてくれると安心するんですよね(もちろんブーストは強制じゃありませんし、ゲーム中はコールや唄に関係なく、戦う選手たちに叱咤激励を送ってあげましょう)。
リーグも3年目を迎え、「Let's Go Broncos」コールとディフェンスコール「だけ」じゃいけないと思うんですよ。
mixiやらいろんなブログで、「こんなのやりましょう」って動きも出てきてきました。
もちろん考えた人が中心になって、実行する(実行するのが実は一番難しい。
ネット上でいくら議論したって、答えは会場でしか見つからないのだから。会場にはそれだけいろんなブースターがいるってことで、どれだけ巻き込めるか、なんですよね)。
みんなが協力して新しいブースト作っていけたら良いんじゃないですか?
フォーマットの整備じゃないですけど、「このシーンではこのブースト」ってまとめる機会があると良いですよね。
何処へ行っても、誰がやっても、一定のクオリティのブーストができたら最高ですね。あくまで理想ですけど(笑)。

話はズレちゃいましたが、カズーは強力な武器です。
そして有明での開幕戦は相当数のお客さんが来場されると思います。
もう言わないでもわかると思いますが、俺たちの色で染めてやろうじゃないですか!
自分たちのチームの開幕まで一週間をきって、ちょっとナーバスになっていましたが、もうやるしかないです(何を?)。

残りの数日間、ブースター個人個人も準備できることは準備して開幕に備えましょう!
(最後までこの記事まとまりませんでした。参考までにカズーについて

|

« bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008 | トップページ | ある意味、奇跡的なユニホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8654052

この記事へのトラックバック一覧です: 俺らにはカズーがあるじゃないか!:

« bjリーグ オフィシャルガイドブック2007-2008 | トップページ | ある意味、奇跡的なユニホーム »