« 俺らにはカズーがあるじゃないか! | トップページ | 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! »

2007年10月29日 (月)

ある意味、奇跡的なユニホーム

ある意味、奇跡的なユニホーム
10月1日のプレシーズンマッチの会場で申し込んだアウェイ用のオーセンティックユニホームが手元に届きました!
背番号00のユニホームです!

ある意味、奇跡的なユニホーム

どーですか!

ある意味、奇跡的なユニホーム

くま?

ある意味、奇跡的なユニホーム

くままっ!スペルミスくま!

という事で、埼玉ブロンコスのオフィシャルグッズショップ「GREEN HOOP」に届いたKIZNAユニホームを自宅で確認した結果、本来「KIZNA」と入る背ネームが、「KIZUNA」になって完成されてました(トホホ)。

どこに確認して良いのか解らず、まずは返品を視野にいれ、bjリーグオンラインショップの利用規約を読んでいくと商品の受領伝票が必要らしい。しかし読んでいくと返品対象外のリストの中に、一度使用した物は返品対象外だったり(当然か)、期間限定商品のオーセンティック商品など(完全受注生産のため)返品対象外と書いてあったりしたので、ちょっと悩んでから、もう一度、「GREEN HOOP」にお電話。背ネームの誤植の旨を伝え、受領伝票を用意しておいて欲しいとお願い。
そのあとすぐ「GREEN HOOP」の担当のお姉さんがチームに確認し、折り返しお電話いただくことに。
チームからは商品の企画元であるOZAKI(尾崎商事)さんに連絡を取っていただき、(OZAKIさんから、直接、ユニホームに対するお詫びとその今後の対応の電話を頂きました。
結果としては、正規のユニホーム(背ネーム「KIZNA」)をホーム開幕までにもう一度お届けいたします。という事になりました。そして正規のユニホームが届くまでは、手元にある物を、申し訳ないのですが、ご使用下さいとのことでした。

いやぁ、まさかこんなミスがあるとは思ってもみませんでしたよ。
ある意味、奇跡ですよ(笑)。
まぁ、KIZNAくんで作る人なんてそう滅多にいないと思ってましたから(それでもコメントをくださいました、よしさんもその一人)、びっくりしましたけど、
逆に、一瞬だけですよ、「おいしいかも」って思ったのは(爆)。
でもやっぱりブロンコスの「絆」は「KIZNA」であって、ここは譲れないと思いました。今回は。
思いもよらない事態に、GREEN HOOPの方や、ブロンコスのチームスタッフ(おそらく成田GM)、OZAKIさんの迅速な対応に胸をなでおろしております。
OZAKIさんの担当の方も、気を使っていただいてすいませんです(対応の中でいろいろとbj談義にもなったりして、それはそれでよかったり)。

有明での開幕戦、もしかしたら着るかもしれません「KIZUNA」ユニホーム。
もし見つけても「お前の絆はニセモノだ!」なんてツッコまないようにお願いします(笑)。
…確実に持って行くとは思いますが、当日は有明を緑に染めるため、昨シーズン(1stシーズン)モデルを着ていく可能性が高いことだけはご理解下さいませ。

ある意味、奇跡的なユニホーム

追伸・今回はユニホームのサイズをXXOにて作ってみました。
なんとかユニクロのXOのパーカーの上から着る事ができますが、
もう数センチ着丈が長かったら、とか脇がちょっと窮屈かもと思ったりしました。
重ね着を考えているかたは間違いなく今来ている厚手の冬物衣料より2~4サイズ上を着た方が良いかなと思います。
とはいえ、会場で一生懸命ブーストすると、(Tシャツなど)薄着でも大丈夫なので、ちょうど良いっちゃぁちょうど良いんですけど。

追伸2・オーセンティックの魅力を語る記事は正規ユニホームが届いてからやりたいと思います。
ちなみに前のモデル(といっても1stシーズン仕様)のオーセンティックの記事はコチラ

|

« 俺らにはカズーがあるじゃないか! | トップページ | 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! »

コメント

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。今日、尾○商事さんから連絡があって、うちにもそれ届くそうです!間違えたの二枚だけだそうです。
4日の有明に着ていく予定です。

投稿: よし | 2007年10月30日 (火) 01時08分

>よしさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

誤植のユニホームはこの1着だけではなかったんですね(笑)。
ちなみにホーム用ですか?アウェイ用ですか?
東京との開幕2連戦は3日の試合しか行けないんですけど、着るのはどうしようか考えてます。
かえってこのままの保存状態で取っておくのも…(笑)。

昨シーズンまでのユニホームとは素材が変わり、今回からサテン地(光沢のある柔らかい素材)で、ひっかき傷が(目立つし)すぐ出来ちゃうので、着つぶすなら正規のユニホームにしようと思います。
所沢のホーム開幕2連戦には来られますか?
ひょっとしたらKIZUNAユニホームでウロウロしてるかもしれないのでよろしくお願いします。

投稿: Yucky | 2007年10月30日 (火) 11時41分

白と緑で1着ずつあったら最高だなあw

投稿: 海星 | 2007年11月 2日 (金) 22時53分

>海星さん
白と緑の「KIZUNA」ユニホームが互いに共鳴しあうとか…
(キン肉マンの黄金のマスク編より)。

投稿: Yucky | 2007年11月 2日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8674220

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、奇跡的なユニホーム:

« 俺らにはカズーがあるじゃないか! | トップページ | 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! »