« 小ネタいろいろ、管理人の独り言 | トップページ | シーズンチケット届きましたよ! »

2007年10月12日 (金)

ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

ぺら一枚でも当事者にとっては宝物
ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

また昨日の公開練習の話だったりするんですが、(埼玉の)公開練習がなかった期間、栃木ブレックス(JBL2)を観に行ってきたという方に数名お会いしまして、みんな言うんです、
「ショウが良かった」って。
ショウとは長谷川 聖(しょう)選手。
2シーズン、埼玉ブロンコスに在籍したフォワードの選手ということはブースターの方ならご存じかと思われます。
なんかこうねぇ、嬉しいですよね。活躍しているって話聞くと。
外国人選手相手に臆する事なくプレイしてるって。
栃木には某沖縄チームの07-08ドラフト2位指名の選手が同じポジションにいるわけで、どうなるんだと思ってましたが、ときに外国人選手の代わりにセンターとしても出場しているということでしたので安心しました。
埼玉の「卒業生」は頑張ってるんだなぁって(長谷川選手は最初のシーズン、チームトライアウトで獲得した選手。ウェイトをはじめ、何もわからなかった青年が…。埼玉で過ごした2年間は無駄じゃなかったって…(感涙))。

…と同時に頂いたのがプレシーズンゲームのマッチデープログラム。
先日の栃木県鹿沼市で行われたもので、対戦相手は鹿児島レッドシャークス。
マッチデーとはいえ、ぺら1枚なんですよ。
両チームのメンバー表と見所が表に書いてあって、裏面が観戦の楽しみ方(盛り上がり方)とグッズ、チケット、試合開催日のインフォメーションが掲載されておりました。
手作り感満載ですですが、ぺら1枚でもやっぱり栃木を応援するサポーター(あえてこう表記しました)には宝物ではないでしょうか。
いつにかこのぺら1枚を見ながら、「やったよねぇ、鹿児島と」とか「懐かしいねぇ、○○選手」とかそういう日がくることと思います。

とくに初めてその競技を見るという方、いきなり観たその日に、安くない公式プログラムを買うって方は少ないと思います。よっぽどその競技(あるいはそのチーム)に興味ないと。
こういうちょっとしたインフォメーションがあると次に繋がると思うんですよ。
(あっ、別に埼玉がこういう行為を怠っているとは思ってませんよ、その証拠に…
ぺら一枚でも当事者にとっては宝物

過去2シーズンの選手の顔写真入のチラシを掲載しました。これで十分果たせていると思いますし、対戦相手別の見どころガイドは朝日新聞さんのご協力で配っている「ブロンコス通信」があるじゃないですか)。

結論としては、ぺら1枚でも当事者たちには宝物!ということで。

追伸・ブースターさんが手に入れたブレックスグッズを以前、拝見させていただきました。Tシャツ(あるいはグッズ)買うとトレカ風ブロマイド1枚くれるんですって。
欲しい…。
ちなみにグッズ販売のインフォメーションに※(こめじるし)で
売り上げの一部を選手のサプリメント代にいたします。
ですって。
とにかくこの1シーズン、結果をだそう!栃木ブレックス!
豊田通商ファイティングイーグルスも充実しているけど、頑張れ!

|

« 小ネタいろいろ、管理人の独り言 | トップページ | シーズンチケット届きましたよ! »

コメント

ぺらでもいいんで、それまでのスタッツとか見たいですよね。なんて贅沢ですかね。マッチデープログラムはいいですね。
トレーディングカードもほしいですね。本気で作ろうかと思ったこともありました。

投稿: たー | 2007年10月12日 (金) 15時07分

>たーさん
以前、JBLではスタッツや対戦成績、順位表などプリントアウトしたものをパネルに貼って掲示してましたね。
プリントアウトしやすいフォームでbjリーグのオフィシャルサイトも作ってくれればスタッツ等出力するのも楽なんでしょうけど…。
まぁ、一応、ブロンコス通信がマッチカードプログラムという位置付けで。
出来れば仙台くらいしっかりしたものがあれば最高なんですけどね!

トレーディングカードは欲しいですね。bjリーグのオフィシャルで!
昨シーズンのオールスターゲームのボビングヘッドみたいなデザインじゃなくて、ちゃんとした本格的なやつを。
出たら出たで、箱で買っちゃいそうで怖いんですけど(笑)。

投稿: Yucky | 2007年10月13日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8365284

この記事へのトラックバック一覧です: ぺら一枚でも当事者にとっては宝物:

« 小ネタいろいろ、管理人の独り言 | トップページ | シーズンチケット届きましたよ! »