« 琉球 アリーナショッピングガイド | トップページ | なで肩がさらになで肩に見えるユニホーム »

2007年11月15日 (木)

琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)

琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)
琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)
琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)
琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)
琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結)

めんそーれ!くまちゃんです!
沖縄といえばオリオンビールくま!ということでくまちゃん、沖縄の会場ではめずらしげなものを堪能したくま!

まずはオススメ!の一品がタコライスくま!ご飯の上にタコスの具。チリソースで頂くま!
ボリュームも満点で400円(4$)ならお得くま!
そうそう、ドリンクは「さんぴん茶」くま!ジャスミンティーなのですくま?
沖縄ならではの一品くま(ソフトドリンクは200円(2$)、オリオンビールは500円(5$。飲酒運転は絶対にダメくま!))。

そんでもってデザートはブルーシール・アイスクリームで決まりくま!
ブルーシール・アイスクリーム、会場では5種類、
バニラ、ストロベリー、チョコレート、マンゴ、ウベ味があったくま!
?…ウベ味!?
ウベって何くま?
色も紫くま…。
さっそく売店の方に聞いてみた所、「教えてくれませんでした」!くまっ!

ウベって何くま?
とりあえず食べてみました。
なんか口どけまろやか、甘さもしつこくなく、上品な味わい…。
山紅芋のことですか?
それともあけびっぽい紫の果実?
…ぜひおすすめくま!!

追伸・ほかにもポップコーンやホットドックといった定番の物から、
ミミガーとか小袋サイズで売ってたくま!
カレーボールって?ポーク玉子おにぎりって?

|

« 琉球 アリーナショッピングガイド | トップページ | なで肩がさらになで肩に見えるユニホーム »

コメント

タコライスは、うちなー定番の料理で、内地でもよく売られています。我が家では、子供達も大好きな味です。ポーク玉子にぎりは、コーンビーフのポーク版と言ったら分かるでしょうか?これまた美味しいですよ。Blue Sealのウベにチャレンジするなんて、Yuckyさんもやりますね!

投稿: Rickey57 | 2007年11月16日 (金) 07時22分

>Ricky57さん
沖縄、最高っす!
ポーク玉子にぎりは2日目売り切れでしたのでちょっと残念です!
ブルーシールのウベはほんのり甘くてコクがあって…。
バニラとか試しておけば良かったかなぁ(アイスの美味しさはバニラでわかる!とおもってます)。

投稿: Yucky | 2007年11月20日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8938150

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結):

« 琉球 アリーナショッピングガイド | トップページ | なで肩がさらになで肩に見えるユニホーム »