« 開幕、轟沈! | トップページ | めんそーれ!くまちゃん »

2007年11月 6日 (火)

「au presents ACCESS TO YOU」

4日(日)はそわそわしながら仕事しておりましたよ。
前の日轟沈してしまってますからね。おそるおそる更新が遅いモバイル版bjリーグ公式サイト開いてみたら[試合中]の文字が!
どうなってる?とおもって確認したら1Q始まったばかりで

東京9-6埼玉

ってどんな速報だよ(全試合なぜか試合開始→第1Q終了までの間に「1回だけ」更新される)!
と思いつつしばらくしてから覗いたら前半終了10点差負け(とほほ)。
仕事に集中できないので終わるまで見ないと固く決心し、仕事終わってからみたら4点差負け。惜しい!が負けは負けです。ハイ。

仕事は夕方5時に終わり、帰りの車の中ではAMラジオか、CD聴きながら帰るのですが、そういやこの時期、FM NACK5(ナックファイブ:埼玉のFMラジオ局。大宮アルディージャのホームスタジアム、大宮公園サッカー場が今秋より「NACK5スタジアム大宮」に名称変更されます)で埼玉ブロンコスの応援番組やってたなぁと思い、5時半過ぎにめったに聴かないFM79.5にあわせたら今シーズンもやっていました
「HUNGIN'THERE 埼玉ブロンコス」!
スポンサーであるau様がこの日曜日の夕方に時間をつくってくれましたよ!
埼玉のホームゲーム、デーゲーム開催なら車の中で聴ける時間ですよ!
といっても個人的に仕事だったりでなかなか聴けなかったりするんですけどね。
放送内容は5分間の選手インタビューが中心の番組(というかコーナー)で、この日は今シーズン2回目の放送。
紹介選手は酒井 ローレンス アーロン選手でした。
酒井選手はアメリカ国籍。母親が日本人クウォーターなので酒井選手は1/8日本人。当然、日本語もほんのちょっびっとだけしかしゃべれないので青野コーチの通訳で今シーズンの意気込みを語ってくれました
(チームの力になって、引っ張っていけるようになりたい。プレイオフに進出できるよう頑張りますので、ぜひ会場に足を運んでください。といった内容)。
やっぱり地元メディアが取り上げてくれるのって嬉しいですよね。
開幕戦もテレ玉(テレタマ:旧名「テレビ埼玉」。埼玉のローカル局だが、県内、近隣県一部地域ではワンセグでの視聴も可)の取材が来ていて、試合後インタビュー受けてみたり。
毎日新聞・埼玉版の記者の方も熱心に足を運んでくれるしな。
とはいえ東京・大阪をのぞくほかの地域ってやっぱり地元メディアの大きさってすごいよね。地方局独自の番組コンテンツ作りに熱心だからちょっと羨ましいし。
あんまり埼玉の人、見ないでしょ、テレ玉とか。ぶっちゃけ。
浦和レッズや大宮アルディージャの中継や応援番組とか、昔ほどやらなくなっちゃったけど西武ライオンズの中継とか、たまに東京ドームのハム戦とか、「大日大戦」(大日本プロレス中継)とか「マッスル牧場Classic」とか「水曜どうでしょう」とか、あしたのジョー2やガンダムシリーズの再放送とかしかみないでしょ?
うーん。深夜枠でも良いから埼玉ブロンコスの応援番組とかあれば良いのになぁと思ったりしました。是非お願いします、テレ玉様。あと「マッスル牧場Classic」は面白すぎです(そんなまとめでいいのでしょうか)。

テレた~まごぅ!

|

« 開幕、轟沈! | トップページ | めんそーれ!くまちゃん »

コメント

今日試しにネットラジオで聞いてみました。NACK5のサイトから中継きけるようになってたので…著作権の関係で音楽がきけないのはわかりますが…残念ながら選手からのメッセージも聞けませんでした…orz
残念…。

投稿: ひろ | 2007年11月11日 (日) 20時06分

>ひろさん
こっちのひろさんは春日部のひろさん(#10)ですね。
うまく判別できるように工夫していきましょう。
ネット配信は著作権でいろいろ不便なところもあるんですね。
アパッチのT-town Jamも初めてネット中継で繋いだら曲のエア中で何も聞こえず事故かと思いビックリしました。
普段は月曜のこの時間(T-town Jam)は帰宅途中でTBSラジオの「こちら山中デスクです」なんですけどね!!

投稿: Yucky | 2007年11月12日 (月) 23時48分

おしい!越谷のひろ#10です。(笑)
先週のアパッチのラジオTーTOWNにメールを送ったら読まれました。はずかしかったです。(笑)笑っちゃいました。

でも一時間の番組はうらやましいですね。ブースターからのメッセージも読んでもらって…そこに選手が何回かでいいからゲストできたらいいですねぇ
前に夜中にやったNACK5番組みたいなのまたやって欲しいですね。

投稿: ひろ | 2007年11月13日 (火) 07時30分

>ひろ#10さん
あ、越谷でしたか!
T-TOWN JAMはちょっとだけ羨ましいですね。
メッセージ送りましたか!(笑)
1時間番組ですよね、いいですなぁ。
自分が聞いたときも馴染みのあるハンドルネームの方々がメッセージしており、投稿の方もがんばってるなぁと思いながら聴いてました。
NACK5、せっかくなんだし、ブロンコス使ってあげてよ!
地方局ならではのコンテンツって重要だと思いますよ!
テレ玉は「マッスル牧場classic」が観れるので最高です(どんなオチ?)!

投稿: Yucky | 2007年11月13日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8777896

この記事へのトラックバック一覧です: 「au presents ACCESS TO YOU」:

» ラジオFM79.5 au access to you!をきくべし [B&W GREEN STAGE]
今シーズンもラジオFM79.5で日曜日17時半ぐらいから18時ぐらいの間に約5分間ブロンコスのコーナーが始まりました!最初はディオフからのメッセージでしたよ。 でも5分じゃ短い・・・もうちょっと長くならないかな・・・。 きっとリスナーが増えれば長くなったりしちゃうかな?な... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 23時39分

« 開幕、轟沈! | トップページ | めんそーれ!くまちゃん »