« 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! | トップページ | 「au presents ACCESS TO YOU」 »

2007年11月 4日 (日)

開幕、轟沈!

開幕、轟沈!
開幕、轟沈!
開幕、轟沈!
開幕、轟沈!
開幕、轟沈!
bjリーグ2007-2008東京開幕戦。
2007年11月3日(土) 東京・有明コロシアム 18時開始
東京アパッチ84-65埼玉ブロンコス

ご覧の通り(画像1)の轟沈スタートで埼玉ブロンコス、今シーズンの開幕ま!

くまちゃん、ショックで具合悪いみたいなので「元気な」時のくまちゃん画像で振り返りましょう。

(画像2)午後1時、ゆりかもめで有明到着ま!
(画像3)記念すべき開幕戦の最初の試合直前の123ブロンコスくま!
(画像4)ハーフタイムショーのジェローム。ホリプロとの提携効果?セクシーな衣装に思わず”ほひほひ”くま!
(画像5)試合終了の整列ブロンコスくま!明日は何がなんでも負けられないくま!いや、本当に!

というわけで開幕戦を大敗で落した埼玉ブロンコス。
今シーズンの優勝争いの一角を担うといわれている東京アパッチの前に19点差をつけられました。
ぶっちゃけもっとやれるかもという期待感があっただけに非常に厳しい現実をつきつけられる形となりました。

何が悪かったかは他の戦力分析ブログあたりでみて欲しいくま。
感想としては「東京のペースに合わせたら負けるわ」なぁ。
レフェリーがひどい?そういうのもあったけど、それだけが敗戦の全てじゃない。

オフェンスリバウンドも2人がかりで取りにいってたアパッチ、これまでのハンフリー中心の個人技チームだと思ってたら岩佐、ニックの加入でディフェンスも機能し、かつ青木康平、牧ダレンの隙あらばスティールを狙ってくると非常に厄介。
李ジョンジュンもノーマークで3ポイント決められてみたり、城宝にも3ポイント決められたりとタレントの役割を存分に発揮されては19点差負けも仕方ないなと。
まして埼玉のプレーの精度も低く、そういう時にこそ1つ1つのプレーを確実にしないといけないところで空回り。

明日は行けないので、是非勝ってほしい。
なんせアウェイの観戦勝率が1割行かない俺がいないんだなら(笑)。
というのは言い過ぎだが、同じディビジョンで対戦数が多いんだから一矢報いて欲しいものです。

追伸・今日の有明の開幕戦、東京アパッチ社長の挨拶があり、特別ゲストとして東尾コネクション、西武ライオンズの西口文也選手が来場。ブロンコスブースターの前まで来て大喝采を受けてました。
共に所沢市をホームにするライオンズとブロンコス。これ以上ない知名度で出迎えられた形に。
再来週のホーム所沢開幕戦、西武ライオンズの選手来て欲しいねぇ、23日はグッドウィルドームでファン感謝デーなんでしょ?
レオくん、ライナちゃんだけじゃだめよ!

追伸2・昨シーズン指揮を執っていただいた山根謙二さんが来場。がっちり握手!
現在はバスケット普及のため、bjリーグ認定のインストラクターコーチやbjリーグのTV解説者をやっております。つながる絆。

|

« 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! | トップページ | 「au presents ACCESS TO YOU」 »

コメント

ブーストお疲れ様でした。
行かれた方はさぞ気落ちしたことと思いますが、昨日行けなくて今日も行けない私は(無責任に)今日の勝利を期待してます。
白ユニの初勝利を!

投稿: M&M | 2007年11月 4日 (日) 04時52分

まさに撃沈って感じですね。
西口は、東京側に座ってたみたいですね。でも、埼玉の応援に来てくれたみたいでまだいいか。
ハムはレラカムイにいっちゃうかな?

投稿: たー | 2007年11月 4日 (日) 10時36分

東尾さんの粋なはからいでしたね。

西口さんにはちょっと感動。。。

投稿: らいおんずふぁん | 2007年11月 4日 (日) 10時45分

やっぱり 日頃の練習の積み重ねだと思うんですよね…。嫌な想像が 出ていた気がして仕方なかったです。うまく 指示通りに動いていなくて、太志郎選手の イライラが伝わったてきました。今日は行けなかったのですが、連敗してしまいましたね(T_T)
気持ちを切り替え、切磋琢磨 頑張ってほしいです(T_T)

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 20時57分

>(画像2)午後1時、ゆりかもめで有明到着ま!

開場は午後4時・試合開始は午後6時なのに(笑)。
レベル高すぎ。

投稿: まぬ | 2007年11月 5日 (月) 00時07分

アパッチはニック、城宝、岩佐の新メンバーの活躍が凄かったですね〜。
ニックや城宝選手はともかく、岩佐選手はあれ程の逸材なのに、よくドラフトで名前が上がりませんでしたね。私ならあの選手はA契約でも充分獲りに行きたいレベルです。どう考えてもアパッチに入ってから上達したってレベルではないですよ。かなり衝撃!

投稿: ペーペー | 2007年11月 5日 (月) 10時35分

昨日は仕事して疲れてコメントする前にうっかり寝ちゃいました(夜9時前に)。
コメントするぞ~!

>M&Mさん
昨日のゲームも負けちゃいましたね(がっくし)。
4Qの34点ってのもどうかと思いますが>アパッチ。
でも負けは負け。どんな僅差だろうが1勝と1敗では、天と地ほど差がありますね。
そういえば白いユニホームって3シーズンで何回勝っているんでしたっけ?1?2?

>たーさん
20点差も19点差もたいして変わらないけど、一時25点差離された時はかなり辛かったです。
西口選手はナイスガイです。俺、ハムファンだけど嫌いじゃないです(むしろハムに欲しいくらいです)。
ハムとレラカムイのコラボですか?実現したらかなり良いんじゃないですか?なにより北海道バスケが盛り上がれば。
西武は地域密着を急に唱えだした感がありますが、埼玉全体(西武線沿線じゃなくて)が盛り上がればOKだと思います(でも俺、ハムファン。みたいな)。

>らいおんずふぁんさん
野球シーズン中は敵同士ですが、ブロンコスを一緒にブーストしてくださっているこの絆は大切にしたいです。
西口選手、さすがパ・リーグ現役最多勝利投手の余裕と貫禄ですね。
東尾社長、ありがとう(もう無駄に野次ったりしません)!

> さん
名前が無い…。
日頃の練習の積み重ねですか…。まぁ、バスケは特に反復練習がモノをいうスポーツですからねぇ。
とりあえず練習してないわけじゃないんで、修正できるところや、攻略の糸口をしっかりと分析した上で、次の試合に挑んで欲しいですね。
最後の最後まで俺たちを楽しませてくれることを祈ります。

>まぬさん
午後4時開場とはいえ、狙った席を取りに行くには早いに越したことは無いですし、ぶっちゃけ、東京の濃いメンツと開場前にウダウダと今シーズンのことや本当にどうでも良いことについて話す絶好の時間でしたよ。
それにブーストを引っ張っていこうという気でいるなら、早く来るのは(どんなスポーツでも)常識だと思いますし。横断幕もあるし。
なにより待ちきれなかった(笑。小学生かっ)。

>ぺーぺーさん
この日本にも「まだ見ぬ強豪」がいるってことですよ!
ドラフト指名=A契約という制度があるがゆえに、ドラフトでの選手獲得は難しい状況なのでしょう。
たがだか数回のトライアウトだけで素質を見抜くというのは困難な話。
それに今シーズンはどのチームも選手数を絞ってきてますし、限られたサラリーキャップでやりくりしなくてはいけないとなると慎重にならざるを得ないということなんでしょうねぇ。
それにしても岩佐選手、一気に株を上げましたね。
ディフェンスをどうにかするって入団コメントで言っていましたが、本当にどうにかしちゃってるからスゲェなぁ。本物だなぁ。

投稿: Yucky | 2007年11月 5日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8746985

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕、轟沈!:

« 埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトがリニューアル! | トップページ | 「au presents ACCESS TO YOU」 »