« うちなーティーンのハートを鷲掴み! | トップページ | 琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結) »

2007年11月14日 (水)

琉球 アリーナショッピングガイド

琉球 アリーナ・ショッピングガイド
琉球 アリーナ・ショッピングガイド
琉球 アリーナ・ショッピングガイド
琉球 アリーナ・ショッピングガイド
琉球 アリーナ・ショッピングガイド
やっぱりアウェイって楽し~い♪
と思うのはアリーナ売店じゃないでしょうか?

まずはグッズ売り場!
bjリーグは各会場ごとに雰囲気も違いますし、基本的にホームチームのグッズしか置いていない場合も多いです。
琉球は新規チームなため、いささかグッズ類も少ないんじゃないかと心配しましたが、ちゃんとツボをおさえたグッズが並んでました。
Tシャツ類は汗を吸い取るスポーツタイプの素材の白地のロゴTシャツが売れているとのことで、バスケの練習でも使いたいということでお子様でも着れるサイズが売れているらしいです。ただ琉球カラーのネイビー×ゴールドの色使いも捨てがたく、普段着でも着れそうなデザインもありました。
またレプリカユニホームは2試合目には完売しておりました。
一番売れているグッズはどこに行っても、文房具系が売れています。ペンケースは開幕2連戦で完売→追加発注入荷待ち。下敷きは一番売れています(お子様のお勉強のお供に!また、サインをいただくのに重宝します)。
ワンショルダーバッグや、タオル類、ラバーブレス(ネイビー・ゴールド2本組)も捨てがたいがなんと言っても沖縄らしいアイテムと言えばこれ!

「島ぞうり~」(昔のドラえもんぽく)

画像3枚目がそれなんですけど、ビーチサンダルです。沖縄の人はサンダル=島ぞうり、なんですって。並べるとKINGSロゴになるあたりオシャレさん。
「夏場だったら良かったんですけどね」と売り子さんは言ってましたが、このグッズのアイデアはグッドです!沖縄最高!

そして最後はフードコーナー。
ポップコーンの香りが充満してます!
そしてなにより、オリオンビールが販売されているんです。
ほかにもタコライスやブルーシール・アイスクリームなど沖縄っぽいもの、そうじゃないものもありますが、フードコーナーはかなり充実しています!
そしてメニュー表の一部を撮影したのですがお解かりでしょうか?

なんとドルも使えます!

日常生活のなかでドルとか見たことないけど、外国人居住者の多い沖縄だけに感心しました。
ただ残念なのは、ドルで買うと若干損してしまうことでしょうか(単純に1ドル=100円換算なため)。

なんか国際色豊か!沖縄最高!

|

« うちなーティーンのハートを鷲掴み! | トップページ | 琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結) »

コメント

琉球のマーチャンダイズは、関心しました。
Tシャツだけではなく、sweatにpull over,
島草履まで売られていて、思わず半袖と長袖を
買っちゃいました。(笑)ジムでのトレーニング時に、着用します。$が使えるのも、
基地関係者を意識したやり方ですね。
また行きたいです!(笑)

投稿: Rickey57 | 2007年11月14日 (水) 17時50分

>Rickey57さん
スウェットやパーカー類はぜひ埼玉にも欲しいラインナップですよね!
Tシャツは1着位は買っても良かったかな?と思ったのですが、埼玉のTシャツがたくさんあるのでやめちゃいました。ちょっと後悔。
ワンショルダーバッグといい、島草履といい開放感溢れるグッズが素敵です。
うちなーの皆様、来年の海開きにむけ、ワンショルダーバッグ、Tシャツ、島草履、そしてキングスタオル(バスタオルサイズ)を揃えてビーチを彩ってほしいものです。

リーグの中でも、ドルが使える会場は琉球だけでしょうね。
ブーストもそうですけど、チアスティックとかその類いのグッズをわざと作らないで、うちなーの方々と基地からの外国人さんとの文化の融合(友好?)で会場を盛り上げるやり方(を模索していく姿勢)は琉球らしくて素敵です。

投稿: Yucky | 2007年11月15日 (木) 00時06分

なんか 楽しそうだなぁ(^_^) お恥ずかしながら、私達一家は アウェイに限っては有明しか行った事がないです(^_^;) 今シーズンは トキメッセに行こうと話をしていて 楽しみにしていたのに…ないですΣ(´□`;)
所沢などの会場でも 色々な方の話を聞くと フードコーナーなどが出来ると いいのにな~と(^_^;) 埼玉くると 何もなくて不便と聞きました(T_T) ただ 許可がおりないようですね、所沢(T_T)
鼻風邪 しつこいです(T_T) なんとか 頑張ります(T_T)

投稿: HIRO | 2007年11月15日 (木) 00時37分

HIROさんと同じですけど、所沢なんとかしてほしいなあ。
草加せんべいに、十万石饅頭。所沢はダンゴもあるし。川越の芋関係。なんでもいいから、食べ物どうにかしてほしい。

投稿: たー | 2007年11月15日 (木) 03時39分

こんにちは(*^ー^)ノ
沖縄でブロンコスを応援してたティーンズです♪
また来年もアーロンを応援しに行きます!!!
なのでアーロン連れてきて下さいねッ(^_-)☆笑

ブロンコスの応援頑張って下さい!!!
来年も沖縄で待ってますv(^-^)v

投稿: うちなーティーンズ(笑) | 2007年11月15日 (木) 16時08分

>HIROさん、たーさん
所沢の売店事情は今シーズンも変わりませんかねぇ。
抹茶ラテでおなじみの丸政園もガチで狭山茶で勝負したらいいのにって思ったりします。
せっかくスポンサーにピックルスさんや山田うどんさんがついているんですから、出店したら良いもの提供してくれることは間違いないのに…。
もったないっす。

投稿: Yucky | 2007年11月16日 (金) 00時08分

>うちなーティーンズ(笑)さん
うむ、よく来たね!
沖縄駐在ブロンコスブースターに認定です
(あとでこっそりメールするように)!
アーロン、本当に頑張ってくれることを祈ります。
俺達をプレイオフに連れて行ってください!

また来シーズン会えることを祈ります。
それまでしっかりと沖縄のbjを盛り上げておいて下さいね!

投稿: Yucky | 2007年11月16日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/8907616

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球 アリーナショッピングガイド:

« うちなーティーンのハートを鷲掴み! | トップページ | 琉球 アリーナグルメ紀行(1話完結) »