« まるちゃん・キズナくんのライジングレポート(2) | トップページ | プチ忘年会 »

2007年12月 8日 (土)

それはそれは凄く微妙さ ~福岡vs高松で観客493人を記録

ここんとこオールスターの話題か、先週の福岡の話題ばかりだが、残念ながら今週の福岡も自分の中ではかなり”旬”な話題だ。
なぜなら(俺の中では)破られないであろう記録が破られたからである。

2007年12月7日(金) 福岡・アクシオン福岡にて行われた福岡vs高松にて観客動員数493人を記録。
これまでの最小観客動員記録は、
2005年11月27日(日) 埼玉・春日部市総合体育館にて行われた埼玉vs仙台の640人であった(この試合はベンワーの活躍で仙台に勝利。チームは7試合目で2勝目をあげる)。
ぶっちゃけ、周りのブースターも何人かは「この試合観てました」という方はいましたが、本当に少なかったよ、春日部。
開場前に着いたら10人くらいしか並んでなくて凄く寒かったのを覚えています。それと、あまりにガラガラだったので、コア2人、2階のガラスの張ってあるスロープで、立って跳ねながらブーストしたのを覚えてます。
会場見渡して「日本リーグ(現・JBL2)と変わんねぇじゃん!」と言ったのを覚えています(それでも日本リーグ時代は試合前にクリニックとかやっていたから、子供たちがいたため、思った以上にお客さんはいた)。

まさか破られる記録じゃないと思っていたのに…。
まず、金曜日という日程の悪さ、18時半という開始時間も問題あるな。
とはいえ「アクシオン福岡」って純ホームでこの数字は…。
まだ岡垣とか(埼玉の初年度・春日部のような)「宣伝活動の行き届いてない地域」なら仕方ないとしても…。
…もしかしたら数え間違いとかじゃないよね(チアや運営ボランティアとかも観客数に入れて良いみたいですよ)?

沖縄遠征で1000人切る試合を観て来て「今シーズンのワースト動員?」と言ってただけにちょっとショックです。
というか、逆にこのゲームを観たライジングブースターは胸を張れ!
それとこのゲームを観たアローズブースター(穴吹の社員さんも含め)も自慢して良いですよ!

さぁ、来週(12/17)の月曜日は所沢市民体育館で福岡との対戦ですよ!
間違っても下回らないように、頑張って会場を緑に染めましょう!
福岡のブースターも「福岡とやっても客入んねぇ」なんて言われないよう、関東在住の方を中心に、是非とも所沢市民体育館にお越しくださいませ(他力本願)。

|

« まるちゃん・キズナくんのライジングレポート(2) | トップページ | プチ忘年会 »

コメント

Yuckyさん、16日(日)の春日部には
来ないんですか?緑の染めましょう!

投稿: Rickey57 | 2007年12月 9日 (日) 09時02分

>Rickey57
16日はちょっと…。
というより土日は結構厳しいんですよ…。

投稿: Yucky | 2007年12月 9日 (日) 10時16分

所沢も平日ですしね^^;ちょこっと心配・・
日曜日の春日部も心配・・。初年度のようなことはないでしょうけどね。
私も春日部は行けるかどうか怪しい。

投稿: U | 2007年12月 9日 (日) 10時28分

最低観客動員、破られて欲しくなかったです。
リーグの観客動員UPを願う立場からすれば当然だし、ブロンコスブースターとしても、あの春日部から今はこんなに観客と声援が増えたという意味で、ある面記念碑的な試合だと思ってたので。

19連敗も、実はそのようにとらえていたりします。今時点で最低観客動員と連敗記録はもちろん更新したくはないですが。

投稿: M&M | 2007年12月 9日 (日) 12時24分

>Uさん
春日部、行けるか微妙って方、周りにもいますね。
ただ1000人を切ることは無いと思いますよ!
…でも遠いよなぁ…。

>M&Mさん
M&Mさんもあの春日部いたんですよネ!
あの頃から考えると、今は良く入ってますよ。
もちろんこれで満足しちゃいけないんですけどね。
記念碑的試合ですか。

もう一つの「19連敗」はもう破られる事ない記録だと信じております。
いつにか「あんな時代もあったね」と振り返られればいいんですけどね!

投稿: Yucky | 2007年12月10日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/9310420

この記事へのトラックバック一覧です: それはそれは凄く微妙さ ~福岡vs高松で観客493人を記録:

« まるちゃん・キズナくんのライジングレポート(2) | トップページ | プチ忘年会 »