« 試合を観に行けないそんな日はブログいじり | トップページ | 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 »

2008年1月27日 (日)

教えて!富山グラウジーズのスポーツコート

教えて!富山グラウジーズのスポーツコート
これ、この前のありそドームのゲームの画像
教えて!富山グラウジーズのスポーツコート
これ、昨日今日のサンリーナの画像

bjtvのライブ配信が無かった昨日の試合は必死にゲームの結果を見ないで、翌日配信されるVOD(録画配信)まで粘った甲斐があり、凄く楽しく見れました(自宅で観ている時には、富山ではすでに第2戦が進行しているのですが(笑))。

いきなり気付いたのが、富山のホームコートの床がいつもと違う!ってこと。
富山のスポーツコートのデザインが変わった!って思いました。
今月はじめに行われた、魚津・ありそドームの画像(上)と先ほど現地観戦しておりましたブースターMさんからの画像(下)を見比べると違いがわかるのではないでしょうか。
ちなみにありそドームのほうはリーグ参入から使用しているパターンで、
床面がクリーム、中央にGROUSESロゴ。ペイントゾーンが(内側から)黄色×赤。サイドラインが黒×赤、エンドゾーンにはTOYAMAと表記。
今回使用しているのは新パターンで、
床面がグレー、中央にGマーク(グラウジーズロゴの前についている丸いデザインの中にG)、ペイントゾーンはオレンジ×オレンジ、サイドラインが赤×黒、エンドゾーンには表記なし。
単なるリニューアル?
それでも埼玉ブロンコス戦から使用っていうのがちょっと良い。
現地観戦の方は誰も気付かなかったってのもいい(笑)。

bjtvはそんな些細なことを気付かせてくれるきっかけを作ってくれるから、観た方がいいと思った。

追伸・行けなかった会場の様子ってのも意外と見ていて面白い。
この会場にはこんな「仕掛けがあったんだ」って。仙台89ERSの電光掲示板(GO!とかアニメーションが表示されるヤツ)とか、俺だったら絶対画像を押えとかなきゃ!って感じ。
逆に新潟、東京、大阪、沖縄といった地域の吊り下げスコアボードみたいなbjtvには写らないモノとか会場の雰囲気、グルメ、物販などどうでもいいことをこのブログで触りだけでも伝えられればいいなぁと思ってる。
行くたびに変化のあるものだし、見たものを残しておきたいという思いもあるし、コレをみて、bjリーグ、なんか面白そうとか思ってくれたら最高だ。

|

« 試合を観に行けないそんな日はブログいじり | トップページ | 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 »

コメント

Yuckyさん、自宅待機、お疲れさまでした。
Yuckyさんがよく掲載します「試合終了後のスコアボード」、今回の富山戦、ブロンコス2勝分です。ttp://www.nakazi.net/suports060201.html
自分の次回ブロンコス観戦は、3/15高松になりそうです。また、よろしくお願いします。

投稿: 中ぢ | 2008年1月28日 (月) 21時18分

>中ぢさん
富山遠征2連勝、ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
試合終了後のスコアボードを良く画像で残すのは、なんとなく理由があって、
どんな中継でも、試合を観に行った記事にしてもスコアボードってだいたい撮られるじゃないですか。
宣伝効果って物凄い高いと思うんですよ。
スコアボードって各チーム(地域)の目立つスポンサーが入ってる場合が多かったり、味のある企業であったりするので、見逃せないんです。
ちなみにお気に入りは、仙台89ERSのスコアボードで、普通のスコアボードの下に、でっかく「萩の月」って菓匠・三全のバナーが貼ってあったのが「仙台に来たぞ!」って感じさせてくれるので素敵だと思いました。

だからもし自分がスポンサーになれるとしたら、コート横の看板ではなく、スコアボードにバナーを貼りたいです(笑)。

ちなみに富山のコート横の看板の中では「ケロリン」が秀逸です。
看板一枚使って「ケロリン」って漢気溢れてます。

投稿: Yucky | 2008年1月28日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10103610

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて!富山グラウジーズのスポーツコート:

« 試合を観に行けないそんな日はブログいじり | トップページ | 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 »