« 杉山清貴さんが来た!(埼玉-大分・ゲストライブ) | トップページ | 1/26,27の富山vs埼玉戦「bjtv」の”ライブ”配信はご視聴いただけません »

2008年1月25日 (金)

エヴェッサくまちゃん

エヴッサくまちゃん
雪が降った先日の公開練習の際、携帯電話を水たまりに落としてしまい、(動作不良が続くピンチに)ヒヤヒヤしましたが、昔、使用していた(車にひかれた)携帯電話に今使ってる(個人情報の入った)ICチップを入れ替えることでなんとか通信不能という状況はなくなりました。
古い携帯には初年度あたりの携帯の写真画像がたくさんはいってました。
振り返るのも面白いのですが、選びきれなかったので、
「ブロンコスくまちゃん」の知り合いの「エヴェッサくまちゃん」画像だけアップします。
今思えば買っておけば良かったなぁ。あんまり可愛くないけど
(たぶんくまちゃん作ったのは大阪エヴェッサと埼玉ブロンコスだけ。
くまちゃんぬいぐるみが再発されない理由として考えられるのが、
今あるマスコットのぬいぐるみ(まいどくんやKIZNAくんなど)が売れなくなる、ということ。
くまちゃんシリーズは現在、高松ファイブアローズくまちゃん(茶・灰・白)だけとなっています)。

追伸・落とした携帯電話ですが、懸命に乾かした結果、動作上は問題ありません。
まだディスプレイに水蒸気がうっすら残っているのが若干気になります。
とりあえずまた、今まで使っていた携帯電話に戻す前にアップしてみました。
明日からの富山アウェイはお仕事でいけませんので、仕事のほうで頑張ります。

|

« 杉山清貴さんが来た!(埼玉-大分・ゲストライブ) | トップページ | 1/26,27の富山vs埼玉戦「bjtv」の”ライブ”配信はご視聴いただけません »

コメント

こんにちは。
以前からこちらのくまちゃんがとってもとっても気になっていたのですが、初年度に販売していたんですねー。
エヴェッサのもあったなんて知りませんでした。
福岡はまだマスコットがないのでちょっと寂しいです。

投稿: you | 2008年1月28日 (月) 11時19分

>youさん
はじめまして!
ライジング福岡のブースターさんなんですね。
ブログも拝見させていただきましたが、更新頻度も高くてすごいですね、感心しました!

エヴェッサくまちゃんは背番号がついていて(初年度の大阪を引っ張ってくれていた)、
00(まいどくん)、10(J:波多野選手)、19(CHOMO:中村選手)、31(JOHO:城宝選手)のバージョンがありました。
くまちゃんはチームのマスコット関係なく、ユニホーム着ていたら売れると思うのですが、なかなかどのチームも作らないようですね。
マスコットのいないチームなら尚更、販売すれば売れると思うのですが…。
ちなみにミニバスケットボールなどの記念品のアイテムとして作れるらしいのですが、該当するサイトが見つかりませんでした(泣)。

投稿: Yucky | 2008年1月28日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10066378

この記事へのトラックバック一覧です: エヴェッサくまちゃん:

« 杉山清貴さんが来た!(埼玉-大分・ゲストライブ) | トップページ | 1/26,27の富山vs埼玉戦「bjtv」の”ライブ”配信はご視聴いただけません »