« 激勝!埼玉ブロンコス 〜もうなにが起こっても不思議じゃない | トップページ | たぶん僅差でウチに勝つチームはこんな風に思うんだろうな »

2008年1月14日 (月)

一歩進んで一歩下がる。

さすがに新潟は勝たせてくれないですね…。
仕事で観戦出来なかったので、まずスコア見てビックリ。前半は僅かにリードで折り返し、第3Qも互角。しかし最終Qは20点差…。
他のブースター仲間からは「最後は策なし」とまで言われたほどの失速。

踏み出せ、埼玉ブロンコス。
このままじゃ、本当にこのままで終わっちまうぞ。
知恵絞って、この負の連鎖を断ち切ろう!

|

« 激勝!埼玉ブロンコス 〜もうなにが起こっても不思議じゃない | トップページ | たぶん僅差でウチに勝つチームはこんな風に思うんだろうな »

コメント

4Q,酷かったです。長谷川がアーロンを挑発し、32番が庄司君をゴール下で倒し、
荒れたゲームになってしまいました。
冷静さを失い、FTも落としまくっていたんです。新潟のやり方は、汚いですよ。

投稿: Rickey57 | 2008年1月14日 (月) 09時51分

勝てる試合だったし、勝たなくてはならなかった試合だった。
フリースローも序盤からハズシまくり、ゴードン、フィリーが抑えられたら次のオフェンスのオプションもない
ガード人もどうしてもボールを持つ時間が長くターンオーバー、焦ってシュートで相手に得点機を与えてしまった。
本当にもったいない試合だった
次こそは頼むぜ
俺たちのブロンコス

投稿: ロレンス | 2008年1月14日 (月) 10時36分

>Rickey57さん
実は試合後、だいぶ遅くに所沢市民体育館に行き、観戦されたブースター仲間に試合の様子をお聞きしました。
だいぶ荒れ模様の展開だったみたいですが、
最終Q、あそこで勝負に負けたのは後手後手にまわってしまった埼玉の采配ミスという厳しい意見もありました。
コメントのなかの新潟のプレイも確かに小ずるいプレイかもしれませんが、それが新潟の勝利に対する執着心の表れだと思います。
聞けば10時には会場入りして練習していたそうです。
プロなんだから結果を残してナンボ、なら新潟の方が埼玉よりプロとしてのプライドがあったといえる試合じゃないかと思います。
(次のコメントにもまたぎます)

>ロレンスさん
勝てる試合だったかもしれませんね。
勝たなきゃいけない試合だったのに負けてしまった。
自分は先々週アウェイ富山2連戦に行って、1敗した翌日の選手達の集中した姿、気合いの入った様子をみて、今日は絶対に勝つ、と。良いゲームが観れると予感しました。
それが2戦目の新潟とたぶってるような気がします。
逆に先々週の富山も前夜に2勝目を挙げて気を許してしまったのか、練習から覇気を感じないというか、そんな感じだったのかもしれません、2戦目の埼玉。
どこかに気の緩みがあったと思います。選手にもベンチ陣にも。
もう一度、勝利という一つの目標に向ってチーム一つになって、次のゲームに挑んでほしいと思います。

投稿: Yucky | 2008年1月15日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/9872056

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩進んで一歩下がる。:

« 激勝!埼玉ブロンコス 〜もうなにが起こっても不思議じゃない | トップページ | たぶん僅差でウチに勝つチームはこんな風に思うんだろうな »