« やれば出来る | トップページ | 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) »

2008年1月 8日 (火)

気ままなくまま旅 ~ノープランの新春・富山遠征(出発編)

気ままなくまま旅
気ままなくまま旅
気ままなくまま旅
気ままなくまま旅
1月6日(土)。お正月は2日から働いていた管理人さんは連休をもらったため、急遽、富山2連戦へ行くことを決めたくま。
前日まで遠征準備に時間をかけすぎ、なおかつに10時起床。管理人さんが家を出ようとしたら親戚のおばさんがやってきたりしてまんまと新幹線を1本逃すアクシデントに見舞われたくま。

時刻は既に11時30分。
携帯サイトの電車乗り継ぎのナビゲーションでは一番最速で16時46分、魚津(富山県魚津市)着。しかも前の日に行こうと決めたため、電車の切符は当日窓口で買いながら(もちろん試合のチケットも、泊まる宿も)の旅となった。

念のため、行かれるブースターさんにはメールを一報入れておいた。
普段なら「来ちゃった」って周りをびっくりさせるお茶目な(苦笑)管理人さんだが、この日はいろいろあってメールしたみたい。
また別の在宅観戦(bjTVにて観戦の)ブースターさんから移動中にメールが入る
「今日、マドゥが足首炎症のため欠場です」って。

そもそも何がここまで、突き動かしたのだろう。
チームのピンチにいてもたってもいられなかったから?
一人の選手のためにも、チームのためにも行かねばという気持ち?なのだろう。

西武池袋戦で所沢市内から、秋津。歩いて新秋津でそこから武蔵野線、埼京線で大宮を目指す。
大宮から上越新幹線で越後湯沢へ。そこから特急はくたか号で富山方面が今日のルート(新潟への遠征も大体こんなルート)。

新幹線、トンネルを抜けると一面の銀世界は越後湯沢。幸いにも天気は晴れ(それでも強風のため「ガーラ湯沢」(スキー場)は営業中止)。
はくたかの窓から見える、夕日が傾く日本海はコバルトブルー。
もちろん移動は自由席。なぜなら帰省がピークで指定席がだいぶ埋まってしまっていたから。

そして定刻どおり16時47分、魚津駅到着。急いで駅のタクシー乗り場でタクシーを拾い、会場のありそドームへ。
初乗り料金で着いたのはラッキー。チケット売り場でチケットを買い(とはいえちょっと並んだ。引換券だか割引だかしらないけど時間かかった。窓口が一つしかないのもどうかと)、会場へ入る。本当にギリギリ間に合ったのでした!

連絡入れておいたブースターさんとハイタッチ。GMとも握手。

そしてゲームは始まった…。

※ちなみに前回(2006-07シーズン)の富山・魚津遠征記事はこちら↓
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_60d8.html
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_356e.html
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_9e06.html
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_e8ac.html
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_4cc9.html

|

« やれば出来る | トップページ | 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/9768786

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままなくまま旅 ~ノープランの新春・富山遠征(出発編):

« やれば出来る | トップページ | 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) »