« 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) | トップページ | ラーメン「一楽」 〜竜一だけでなくMIKU選手(総合格闘家)も »

2008年1月 8日 (火)

居酒屋「あき」 ~富山といえば竜一。竜一といえばブロンコス。

居酒屋「あき」
居酒屋「あき」
居酒屋「あき」
居酒屋「あき」
居酒屋「あき」
くまま~。くまちゃんです!
今晩(1月5日・夜)は富山市内にございます、居酒屋「あき」にお邪魔しております。
居酒屋「あき」は竜一選手ゆかりのお店であり、富山在住埼玉ブースターの憩いの場でもあり、竜一選手もオフには訪れるという”聖地”なのでございます。
ホテルに荷物を置いたあと、先ほど、富山まで送っていただいた後援会の方と車で移動。そしてお店にて「富竜会」の方々と合流し、まったりとスタート(ちなみに車の方は、運転代行を呼び、無事帰宅。飲酒運転は違反です)!
ちなみに店内はカウンターのみの小さな居酒屋さんですが、お酒が並べられていると同時に竜一選手の写真(初年度のドラフト指名の時の写真や、ゲームの写真)、サインボールや初めて書いたサイン色紙、ブロンコスの歴代ポスターなど貼ってあり堀川選手一色!
ブースター夫妻は今回が3回目(昨シーズンの富山市総合と夏に1度来店)の「あき」訪問で、埼玉から堀川竜一選手関連の品(nack5の「Hang in there 埼玉ブロンコス」の竜一選手のインタビューを録音したものなど、かなりマニアックなものまで)をお土産として持参。その徹底振りには脱帽です!

ということで富山名産の海産物を肴にブロンコス話で盛り上がる。
そして海星さんの「習慣ブロンコス」でおなじみ、「おでんにはとろろ昆布ですよ!」を堪能。これは美味い!
そして「豆餅には砂糖醤油ですよ!」ということでお正月らしく、堪能させていただきました。女将さん、おいしいものありがとう!
かならず竜一グッズ、量産して送るから待っててね!

追伸・今回一緒に連れてってもらったブースター夫妻の旦那さんの方が、
「Yuckyさんが「あき」に来るなんて、ある意味奇跡ですよ」とまで言ってくれた。ありがとう!
仕事の都合上、なかなか連休取れないから、本当に来て良かった!

それから最後のTVの画像は地元のKNBの地方ニュースの富山グラウジーズ2勝目を報道する画像。
PCからならこのニュース映像を観ることが出来ます。

北日本放送 KNBのサイト、KNB WEBはこちら!↓
http://www.knb.ne.jp/
KNBニュース1月5日付「グラウジーズ 劇的な2勝目」の動画配信はこちら!↓
http://www2.knb.ne.jp/news/20080105_14184.htm#

昨シーズン、海星さんが訪れた際に更新した「習慣ブロンコス」の
居酒屋「あき」に関する記事はこちら
http://ameblo.jp/123broncos/entry-10020427679.html

|

« 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) | トップページ | ラーメン「一楽」 〜竜一だけでなくMIKU選手(総合格闘家)も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/9777993

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「あき」 ~富山といえば竜一。竜一といえばブロンコス。:

« 富山の「富竜会」の方々には感謝しております! ~ノープランの新春・富山遠征(初日・夜) | トップページ | ラーメン「一楽」 〜竜一だけでなくMIKU選手(総合格闘家)も »