« 清水耕介選手、突然の引退 | トップページ | 衝撃の0.8秒、アリウープ逆転負け »

2008年1月 1日 (火)

結局、僕らは何も知らない

送信して、承認待ちしていたら年を越してしまいました。

明けましておめでとうございます。

話は耕介選手の突然の引退について。仕事中頂いた2通のメールともブースター仲間さんからのものでした。
本当かよ!?というのが最初の印象。
携帯のPCサイトビューアーでブロンコスのオフィシャルサイトを覗いてみたら本当に2007年12月31日付で現役生活を引退と発表がありました。

…なんでこの時期に引退なのでしょう…。
耕介選手が引退を決め、迷いなくシーズンもここまで過ごしてきたことも伝わってきました。
引退、…かならずどんな選手でもいつかは現役生活にピリオドを打つ瞬間が訪れるわけで、その瞬間を耕介選手は自分の意志で決めることになりました。
引退の理由はわかりません。

だからこそ、耕介選手から聞きたかった。
いや、引退の理由は聞きたくはない、せめて、シーズン終了まで一緒に戦いたかった。
引退までを共に戦いたかった、と思った。

最後は挨拶して欲しかったな。
シーズン中の引退セレモニーは異例かもしれないけど、前向きな(?)引退なら挨拶すべきだと思うんだ。
たくさんのブースターが色々と夢見せてもらった耕介だから。
シーズン中が無理なら、リーグ最終戦。ブースター感謝祭でもいい。
本人登場が無理なら、ビデオレターでもいい。

最後に俺たちに言わせてくれ、
「耕介、ありがとう」って。

|

« 清水耕介選手、突然の引退 | トップページ | 衝撃の0.8秒、アリウープ逆転負け »

コメント

bj創設から耕介がBSの顔だったことも事実だったわけだし。
オフェンスも見所満載で、ファンサービスも心得てたし。
bj1年目の12月、初めてコート上が日本人だけになった試合で爆発した耕介を思い出します。。。。
耕介のことは何も知らないけど、頂いたものはたくさんあったんだよなぁ。

投稿: のり | 2008年1月 1日 (火) 02時28分

あけましておめでとうございます☆そしてはじめまして…

自分はタブスですがコメントさせてください。


耕介選手の引退ショックですね…私が初めて見たbjの試合で大活躍した選手の一人でした。


コメントを見て耕介選手の引退についての気持ちが伝わった分、逆に引退理由を一身上としか発表できなかったのだろーなと素直に受け取りました


そして潔い素晴らしい引き際だなと感じました

耕介選手の今後の活躍を…

タブスの戯言でした

投稿: のあ | 2008年1月 1日 (火) 08時50分

>のりさん
思い出に残るシーンはたくさんありますよね、耕介の場合。
初年度なんかは本当にチームを引っ張ってきた印象がありますよ。
いつまでも古参(なんていったらおこがましいかもしれないけど)ブースターの語り草になるような選手でしたよね。

>のあさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
他ブースターから見ての耕介評というのは意外な切り口でしたが、確かに得点力あふれる良い選手だったと良く耳にしました。

発表とあわせて出された耕介のコメントの「一身上の都合」というのも、逆に「耕介らしい」なと自分も思います。
あんまり素顔を見せたがらない(という印象の)耕介だから。
ただ、ブースターとしては、もったいないっていうのもありますけどね。
耕介が決めたんだからしょうがないね。
そこを含めて「耕介らしい」幕引きだったと思います。
実際はどうなのか、本人のみぞ知るところなんでしょうけど。

投稿: Yucky | 2008年1月 1日 (火) 10時25分

追伸・オーセンティックタンク等、清水耕介選手関連のオリジナル商品はおそらく1月6日を過ぎるとbjリーグオフィシャルオンラインショップなどで注文できなくなる可能性があります。
どうしても!と言う方はお早めにお申し込みください。
また、わらわらなどで販売されている耕介選手のナンバーTシャツやユニホーム型ストラップも、選手契約が切れてしまうと販売されなくなる可能性があります。

投稿: Yucky | 2008年1月 1日 (火) 10時43分

追伸・今日、ブロンコスオフィシャルショップ「GREEN HOOP」に帰り寄ったんですが、#23関連商品はありませんでした。ご報告まで。

投稿: Yucky | 2008年1月 3日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/9658813

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、僕らは何も知らない:

« 清水耕介選手、突然の引退 | トップページ | 衝撃の0.8秒、アリウープ逆転負け »