« 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 | トップページ | ブースター仲間からの富山遠征画像(+ありそドーム遠征の蔵出しおまけ画像) »

2008年1月30日 (水)

オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ

オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ
オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ
オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ
オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ
オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ
bjリーグ各チーム、オフィシャルグッズとしてパーカーやトレーナーといった冬物のアパレル商品が販売されていると思います。
どの会場でもこの季節、ブーストしているチームのアイテムを着ておられる方をお見掛けします。
そこで今日はちょっとしたカスタマイズに挑戦です。

用意したのはアイロンで圧着できる野球用リストバンドのナンバー(スポーツ用品店で購入。大きさは約3×2センチサイズ。色は白、黒、赤、青、金、が一般的です。1文字105円程度。また最近はアルファベットもあります)。
それとアイロン、アイロン台と、あて布(としての手ぬぐい)。

まずナンバーを貼り付けたいところに置いて位置を確認(今日はパーカーの左袖外側に)。ちなみに今回は埼玉のブースター番号(KIZNAくんの)、#00にしました。
もちろん番号も貼り付ける場所も、お好みで決めてください。
決まったらナンバーについてた説明書き通りにアイロンを温めて、アイロン台の上にパーカー(トレーナー)とナンバーをセット。あて布を上からあてて、いざ圧着!
数十秒しっかりアイロンで圧着したら、冷めるまで待って完成!

ほんの少しのアイディアで気分も上向きに。
たくさん着ている方がいる中でも個性的に演出可能です。

ただパーカーとか冬物アパレル商品はお値段がやや高いので、自己責任でお願いします。
念のため買う前に店員さんに聞いてみると良いでしょう。
また、失敗や損害等々の責任は一切負いかねますので予めご了承ください。

|

« 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 | トップページ | ブースター仲間からの富山遠征画像(+ありそドーム遠征の蔵出しおまけ画像) »

コメント

袖口に付けるとこがカワイイですね(#^.^#)

投稿: ぺーぺー | 2008年1月30日 (水) 18時05分

>ぺーぺーさん
ありがとうございます!
ただ、あと付けられそうな箇所って意外と少ないのでは?と思います。
シューティングジャージを参考にしてフードで隠れる首の後ろとか、フードの一番端っこ(前頭部)とか、アルファベットなら腰の辺りに自分の名前とか入れるのもアリかな?って感じです。
昨日の公開練習に着て行ってみました。プチ好評(笑)です。

投稿: Yucky | 2008年1月31日 (木) 22時34分

かっこ良かったですよ。
位置もちょうどで、見栄えがよかったです。
今まであまり興味をしめさなかった娘も悩んでいました。
たぶんつける番号は10番(^^;)

投稿: ルカ | 2008年2月 1日 (金) 00時11分

>ルカさん
調子に乗ってもう一箇所入れたら少し曲がっちゃった(悲)。

投稿: Yucky | 2008年2月 1日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10144833

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャルグッズ・冬物アイテム(パーカー・トレーナー)をカスタマイズ:

« 1/27の富山vs埼玉、VOD観戦してみた感想 | トップページ | ブースター仲間からの富山遠征画像(+ありそドーム遠征の蔵出しおまけ画像) »