« 東京アパッチ公式サイト、新戦力ってコレですかい? | トップページ | 2/10の大阪vs埼玉、VODを観戦してみた感想 »

2008年2月10日 (日)

2/9の大阪vs埼玉、VOD観戦してみた感想

昨日の大阪エヴェッサvs埼玉ブロンコス(大阪府堺市金岡公園体育館)のVODを見終わりました。結果は81-70で大阪の大勝!なんですが、点差以上に粘ったゲームだったので感想かきます。

まず大阪のコートから。センターサークルに大幸薬品の正露丸でおなじみのラッパのマークが(?ラッパのマークでおなじみの大幸薬品の正露丸!か)!スゲェ!
3ポイントサークルのところにはハンティングワールドの象が!なんとなくスゲェ!
コートスポンサーがコレだけ大々的に入ってるって事がスゲェ!

試合のほうは終始拮抗した展開が続くのですが、結果をあらかじめ知っているからかもしれませんが、「全然突き放せそうな気配も感じない」、まるで手のひらの上で転がされているような試合展開に映りました。
リードしている時間の方が多かったはずなのに…。

とにかく序盤から3ポイントシュートが決まらないのが厳しかったのと、リバウンドを獲られてからの速攻に太刀打ちできないように感じました。
あとはいろんな面での”精度”の違いを見せ付けられた気もします。
2Q、マドゥ、フィーリーが続けざまにトラベリングでチャンスを失ったり、大切な場面でのフリースローを失投したり、4Q、残り47秒で安藤選手がサイドからのスローインで5秒バイオレーション取られたりと非常にもったいないミスがありました。
残り2分ちょっとまで同点だったゲーム、1分(点差は5点差)切ったところからファウルゲームに持ち込むのですが…。
まぁ、ファウルゲーム仕掛けて負けるときは、こんな感じになってしまうのでしょうけど、厳しいゲームでした。

良い点も少しはありました。
JDが良かったです。久々、「規格外」の活躍をしてくれました。
両膝に巻かれたサポーターがなんとなく決意を感じさせてくれました。
これからも頑張っていきましょう!

それにしても大阪エヴェッサの外国人選手は完成度の高い選手多いですね。
ロティックが大活躍の試合でしたが、個人的にはニュートンに驚かされました。インサイドも強いし、巧い。これは凄いな。

結果的には10点差以上着いてしまいましたが、あと一歩といった感じでしょうか…。また明日も、今日の試合を観なくちゃいけないのか…な?

追伸・大阪遠征に行かれましたブースターの皆様、お疲れ様でした!
ベンチ後ろに陣取っていたのをbjtvでも確認できました。
ブースタークラブの入会特典のグリーンブースターフラッグ、フリースローの際、結構目立ちますね!アウェイ戦での使用は特に推奨です(大阪エヴェッサのホームゲームは制限が多く、(ホーム・アウェイチームに限らず)横断幕や大き目の応援ボードの使用を許可されませんでした。
また(中旗以上の)旗も使用禁止のようです)。

|

« 東京アパッチ公式サイト、新戦力ってコレですかい? | トップページ | 2/10の大阪vs埼玉、VODを観戦してみた感想 »

コメント

私も、VODを観ての感想は、大阪の精度の
高さでしたね。West首位をひた走る理由が、よく分かりました。ワシントンが離脱している中でも、ロティック、ニュートン、マーシャルと、安定しています。埼玉は、JDが使えますね。あの巨体を活かし、ゴール下では、壁のように立ち塞がって欲しいです。
仙台とのシリーズも激しい戦いが予想されますが、我等絆ブースターとして、サポートしましょう!Geaux,Broncos!

投稿: Rickey57 | 2008年2月11日 (月) 19時43分

>Rickey57さん
精度の高さもさることながら、コンビネーションが抜群に上手いのもエヴェッサの強さだと思います。
JDがなかなかいい活躍しましたね。
余計なムーヴとかいらないので(笑)、この調子で相手チームを阻む壁となって欲しいです。
仙台は本当に基本に忠実なチーム。
スキをつかれないように、集中して挑んでもらいたいですね。

投稿: Yucky | 2008年2月12日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10409334

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9の大阪vs埼玉、VOD観戦してみた感想:

« 東京アパッチ公式サイト、新戦力ってコレですかい? | トップページ | 2/10の大阪vs埼玉、VODを観戦してみた感想 »