« 祝・5連勝!埼玉vs琉球 | トップページ | ゴードン・ジェームス選手、週間MVP獲得! »

2008年2月 5日 (火)

契約!北向 由樹選手!

2008/2/5の埼玉ブロンコスのリリースより、
アーリーチャレンジ制度により北向 由樹選手と契約締結いたしましたと発表されました!
ありがとう!北向選手!

輝かしい実績を引っさげ、bjリーグの舞台にあがる。
その最初のステージとして埼玉ブロンコスを選んでくれたことに感謝しています。

俺、あんまり学生の試合とか観ないので、どれだけの選手かって良く知らなくって本当に申し訳ないのですが、ちょこちょこ検索してみたら、なかなかの実力を持った選手みたいですね。
トライアウトの2次選考を通過するくらいですから当然なのかもしれないですね。
もちろんコートの上で証明してくれることを祈ってます。

さて、次のアウェイ・大阪エヴェッサ戦でお披露目でしょうか?
それとも16日からの所沢でのホームゲーム、東地区首位を走る仙台89ERS戦で、ユニホーム姿をお披露目になるのでしょうか?
…たぶん相当混雑するんでしょうね。14日の公開練習。バレンタインデーと重なるし…。

ガードということで、PG/SGの両方をこなせるリーグ屈指のガード陣、太志郎選手、アーロン選手、カズ選手それぞれタイプの違うコンボガードにさらにもう1枚オプションが加わることになるわけですか?
ときにオン・ザ・コート4の布陣になった際はシューティングガードっぽい役割をする庄司選手、安藤選手をふくめて起用方法にも注目したいです。
今から凄く楽しみです!

今シーズンも「真冬の反撃」が始まります!

追伸・どこ出身だろうが、どんな経歴があろうが埼玉ブロンコスのユニホームに袖を通して共に戦ってくれるのであれば、分け隔てなく、ずっと応援していくつもりです。
ちなみにブロンコスとして、明治大学出身の選手は菅野芳也さん以来、
能代工業高校出身の選手は池田和則さん以来です(たぶん)。

追伸2・名前の由樹は「ゆうき」という読み方で良いのでしょうか?

追伸3・アーリーチャレンジでの契約ということで、2008年5月(今シーズン限り)までの契約となるみたいなんですが、その後の契約はドラフト会議を経てからということになるんですよね…。
もしかしたら来シーズンは別のチームにドラフト会議で指名されたらそのチームでプレイすることになるんですよね。複雑な心境です。

|

« 祝・5連勝!埼玉vs琉球 | トップページ | ゴードン・ジェームス選手、週間MVP獲得! »

コメント

とにかく待望のシューターの加入、大歓迎です。庄司選手とのツインシューター等、いろんなパターンを今から期待してます。

コールは「ユウキ」「ユーキ」あるいは「キタムキ」でしょうか?

投稿: MM | 2008年2月 6日 (水) 07時55分

>M&Mさん
即戦力!というわけにはいかないのでしょうけど、シーズン最後の1/4くらいは是非ともプレイタイムが十分得られるようになってくれると嬉しいですね。
北向選手、俺、読み方「きたむかい」だとおもってたら、オフィシャル確認したら「きたむき」って読むんですね。
「ゆうき」で考えてましたが、再度検討しなおします。
大阪に行かれる方、もし仮に北向選手が出場されるようでしたら、ユニホームの背ネームでコールをお願いいたします。
14日の公開練習にいけたら本人に直接確認とろうかとも思っています
(初年度から(W清水を除く各選手)一貫してユニホームの背ネームで読んでいましたが、酒井選手は「アーロン」って呼んでととあるブースターからお聞きしたり、ジェームス・デービス選手も「JD」で呼んでくれとなんかで言ってたので現在はそう呼んでます。
ちなみに原選手は最初のシーズン、背ネームが「KAZUKI」だったため、その名残で「かずき」でコールしております。

投稿: Yucky | 2008年2月 6日 (水) 21時39分

お久しぶりです。元気にやってます。

北向君はどんでもない3Pシューターです。

高校時代にNBAレンジで3P打ってましたよ。
(NBAの7.21mより遠い距離だったのでは。)

大学でさらに進化している事を期待します!

投稿: hikaru | 2008年2月 6日 (水) 21時59分

>hikaruさん
お久しぶりです!元気で何よりです!
北向選手、なるほど良い選手みたいですね。
シュートセンスはいいものを持っているというのを何となく検索していてわかりました。
今からプレイする姿を観られるのを楽しみにしております。
hikaruさんも、よかったらブログの再開を期待しております。

投稿: Yucky | 2008年2月 6日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10276898

この記事へのトラックバック一覧です: 契約!北向 由樹選手!:

« 祝・5連勝!埼玉vs琉球 | トップページ | ゴードン・ジェームス選手、週間MVP獲得! »