« グリーンヘブンへようこそ! | トップページ | るるぶ 川越 狭山 所沢 »

2008年2月24日 (日)

ダブルオーバータイムの末、敗戦

ダブルオーバータイムの末、敗戦
ダブルオーバータイムの末、敗戦
ダブルオーバータイムの末、敗戦
ダブルオーバータイムの末、敗戦
ダブルオーバータイムの末、敗戦
2月24日(日) 大分県別府市・ビーコンプラザにて行われた大分ヒートデビルズvs埼玉ブロンコスは2度の延長戦の末、89-88で悔しい敗戦でした。

なんというか、良く頑張ったよ。選手、スタッフ。
レフェリーがあんまりでした。ひどすぎました。
ゴードンのダンクでバックボード叩いたらテクニカル取られたり(リングにぶら下がる時間が長かった。というけど昨日のゲームでリングにぶら下がって壊したエアーにはファウルなし)、インサイドでの攻防は埼玉に不利な判定多かったり(同じ基準で取ってほしい、すぐトラベリング取りやがる)、強引なスティール(ヘルドボールっぽいがボールは奪取している)で埼玉ボールになったと思ったら、ジャンプボールになっちゃったり。
本当に悔しい敗戦でした。
選手もスタッフも大分空港から飛び立つブースターもダブルオーバータイムの影響で空港までのバス移動の時間がギリギリ(なんとか間に合いましたとメールいただきました)。
負けてドタバタ帰るって辛いわぁ。
ちなみに自分は別ルートで帰ってます。

大分まで観戦にいらっしゃったブロンコスブースターの皆様、お疲れ様でした。
bjtvで観戦された方もお疲れ様でした。

画像1・おなじみのスコアボード。
画像2・前日、勝利の美酒(主に大分麦焼酎)を飲み過ぎてしまい、悪酔いではなかったが、顔真っ青でなんとかもどしながら、会場へ到着。GMに心配され、「今日は戦力外っす…」とつぶやいたところ、いただいた胃薬。試合前に飲んだら完全復活!
ありがとう!パンシロン!ありがとう!GM!!
画像3・試合開始直前の画像。
画像4・試合中、敗色濃厚だったが奇跡的な粘りをみせる埼玉ブロンコス。マドゥも庄司も、太志郎も本当にプロフェッショナルでした。bjtvには映らないところで見せた「勝利への執念」。
勝ったら絶対に泣いていたな、俺。
「マドゥの暴走がどうのこうの…」なんてレベルじゃなかった。
確かに1on1はマドゥの得意とするスキルだが、本当に「勝ちたい」という気迫がみなぎっていた。第4Qの最後の方で、マドゥの3ポイント、打った瞬間にブロンコスベンチがタイムアウトを要求し、3点が無効になってしまうアクシデントがあり、ここで集中が切れてしまいがちだったが、口を真一文字に結んでマドゥの横に座っていた庄司が、次のプレーで3ポイントを決めた瞬間、本当に震えた。
最初のオーバータイム、最後の大志郎のシュートも外れて終了した際も、ベンチの椅子に拳を叩きつけて悔しがってたのをみてたら、やっぱり勝ちたかったです(ほか、怪我で欠場のJDが、出場しているメンバーに手を差し出し「俺の分まで頼む」とばかりにタッチでコートへ送り出すシーンとか、ライブでないとみれないシーンも感動的でした)。
画像5・なぜかキリンが。

|

« グリーンヘブンへようこそ! | トップページ | るるぶ 川越 狭山 所沢 »

コメント

お疲れ様でした。
今日は残念でしたが大人気熱戦でした。とにかく今は皆さん無事に帰ってお体を休められますよう。来週の試合を楽しみに待ってます。

投稿: M&M | 2008年2月24日 (日) 22時42分

大熱戦と書くつもりが大人気熱戦になって失礼しました。ニュアンスは似てますが(苦笑)

投稿: M&M | 2008年2月24日 (日) 22時46分

お疲れ様でしたm(__)m
久々にbjtvが繋がって観戦してました。レッツゴーブロンコス!ってよく聞こえてましたよ。旗が見えたのでもしや?と思いました。(笑)

次は高松戦、大阪戦とタフな試合が続きますね。勝って欲しいなぁ!

投稿: ひろ | 2008年2月25日 (月) 07時56分

>M&Mさん
2日目本当に残念でしたよ!
勝っていれば本当にドラマチックだったんですけどね。
bjtvにはなかなか映らない、ベンチの様子はみていて本当に緊張感あって、勝利へ対する執着心と気迫がみなぎってましたよ。
負けたけど、今シーズンのベスト3に入るいい試合でした。

>ひろさん
行っちゃいました!
試合中皆さんから、行っているんですか?ってメールを多数いただきましたが、返信できないですいませんでした。
次からの6連戦、そして仙台戦は何とか、今の順位をキープできたら最高です。
選手も怪我のないよう、気をつけてくださいね。

投稿: Yucky | 2008年2月28日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10732879

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルオーバータイムの末、敗戦:

« グリーンヘブンへようこそ! | トップページ | るるぶ 川越 狭山 所沢 »