« 所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票開始! | トップページ | 今更ながら気がついたこと ~埼玉ブロンコスは通算101勝 »

2008年3月 7日 (金)

bjtv「ベストパフォーマー賞」の投票開始のおしらせ

やりますな!bjtv!そしてBSフジ!
チア・ダンスチームにおくられる賞が新たに設立されます。
「bjリーグ 2007-2008シーズン ベストパフォーマー賞」!(拍手)

BSフジ「bjリーグtv」協力のもと、bjtvにてチア・ダンスチームのベストパフォーマー投票が始まりました!

バスケットボールジャパンTV(bjtv)はこちら
http://www.basketballjapantv.com/

「bjリーグ 2007-2008シーズン ベストパフォーマー賞:EAST部門」投票関連ページはこちら
http://www.basketballjapantv.com/other/free/109

EASTディビジョンは本日3/7~3/17まで、WESTディビジョンは3/21~3/31までの投票期間になっており、投票プラス審査員(各チームのディレクターや特別審査員)選考により各地区の優勝チア・ダンスチームが決定。
4/4~4/14は両地区の優勝チア・ダンスチーム2チームの決選投票・審査員選考で4/17にベストパフォーマー賞が発表、という流れになっております。

「投票にあたって」ということでbjtvより以下のような注意書きが。
・お一人さま、1日につき1回しか投票できません。
・投票いただくにあたりパフォーマンス動画は必ずご覧になってください。
「チア賞」はヴィジュアルだけでなく「パフォーマンスの完成度」
「チームへの共感度」をユーザーの声により選出することを目的としております。
ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします。

なるほど。
ということで早速、EASTディビジョン各チームのパフォーマンス動画を観ました!
編集技術はなかなかで、各チーム1分30秒程度にまとめられたパフォーマンス・シーンは見やすかったですよ。
惜しむらくは、仙台89ERSの「ジンギスカン」や埼玉ブロンコスの「チョコラテ」といったブースター一体型で盛り上がるシーンがほとんど無かったこと(仙台の「ジンギスカン」はブースターが踊ってる様子のみがほんのちょこっと収録)。紹介コメント欄に載っているだけにちょっと残念か。新潟アルビレックスBBの紹介コメント欄の「BBダンス」ってなんだ?チアスティック使うあれか?そういえばまだ新潟へ今シーズン、アウェイに行ってないなぁ、DVDも買ってないし(笑)。
もう一つ言えば、新潟アルビレックスBBと富山グラウジーズの2チームはお出迎えシーン?お見送りシーンも収録。それを含めパフォーマンスとしているシーンはプラス材料かも。

決して「人気投票」ではないのですが、「ウチのチアのここが良い!」というアピールを(投票コメント覧にしっかりと)書いて「ベストパフォーマー賞」への投票を宜しくお願いいたします。

埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより「ベストパフォーマー賞投票開始!」の記事はこちら
http://broncos.sailog.jp/topics/2008/03/post-2eda.html

プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ:ベストパフォーマー賞の投票について の記事はこちら
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51171301.html

もう一回、bjtv内の
「bjリーグ 2007-2008シーズン ベストパフォーマー賞:EAST部門」投票関連ページはこちら
http://www.basketballjapantv.com/other/free/109

…もう1個新設される「ベストアリーナ賞」については、自分たちが投票するわけじゃないのでイイや!
エンターテイメント的要素を追求すればやっぱり、あそこかあそこなんだけど、個人的にはもちろん自分たちのホームアリーナが一番だと、どのブースターも思っているんだろうなぁ。

|

« 所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票開始! | トップページ | 今更ながら気がついたこと ~埼玉ブロンコスは通算101勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/11047403

この記事へのトラックバック一覧です: bjtv「ベストパフォーマー賞」の投票開始のおしらせ:

« 所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票開始! | トップページ | 今更ながら気がついたこと ~埼玉ブロンコスは通算101勝 »