« bjtvのブログパーツ! | トップページ | マドゥ、週間MVP獲得! »

2008年3月11日 (火)

BSフジ「bjリーグtv」のインタビューを受けましたゾ!

日曜日の試合は(小手指の)自宅から歩いて(新所沢の)所沢市民体育館に行きました。何故かって?本当は一緒に観るはずの人に帰りに一緒にご飯食べて車で送ってもらおうと思ったのですが、来られなくなってしまったので、「勝ったら飲むため」という理由に変更。勝てるとは思ってなかったけど。
せっかくなので新所沢駅からの歩いていく道程をくまちゃん使って案内する記事を作るため、駅から市民体育館へ行く間、主要な交差点や目標物の画像を撮りながら歩きました。
日差しも暖かく、自宅から45分かけて到着(新所沢まで30分かかった)。散歩気分ならまだしも、ホームゲームもアウェイゲームも荷物の量が変わらないというのが悲しい。車だと横断幕の入ったエナメルバッグや振り旗の竿となる塩ビパイプ、設営・撤収作業の際に履くバッシュなど放り込んで出かけられるのに…。おかげで汗だく。着くなり着替え(戦闘服(#10のサードユニホーム)に)。

11時に到着しましたが、一般入場の列、ブースター優先入場の列も数名いるだけ。それでも知り合いのブースター親子さんたちと談笑して1時間後の開場を待ちました。

開場待ちの間、BSフジ「bjリーグtv」のインタビューを受けました。
いつも会場でお見かけするbjリーグtvクルーに、”ダークホース”埼玉ブロンコスの今!って感じなんじゃないでしょうか。

一番聞かれたことで印象的だったのは
「初年度の19連敗」と「今の埼玉ブロンコス」、ブースターのモチベーション、何が違いますか?みたいなこと。
どう答えたかあんまり覚えてないですが、自分自身ハッキリいえることは
「モチベーションはあの時と、今、ほとんど変わらないです」。
19連敗した時は「いつかは勝てるだろう」って思ってましたし(答えなかったけど逆に勝ち星に飢えていた、とも言えますね)。
ただ、今現在、勝ち越していて、プレイオフへ絡める可能性もあるため「今シーズンはやっぱり楽しい」ですし、
逆に「今、観に来ているブースターやお客さんの中には、初年度に19連敗したことを知らない方も増えてきているというのが現状」ということをこたえた気がします。

なかなかね、インタビューとか受ける機会ないじゃないですか。たまにはいいですね。
サッカー雑誌の「J'sサッカー」みたいにサポーターが取り上げられることって、bjリーグではほとんど無いから、きちんと自分の言葉で応えられたのは良かったかな?って思いました。
でも残念ながら、自宅ではBSチューナーないから観れないのよね(泣)。

追伸・2夜連続で帰りに飯を食べに行きましたが、いずれも午前様でした。

|

« bjtvのブログパーツ! | トップページ | マドゥ、週間MVP獲得! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/11173531

この記事へのトラックバック一覧です: BSフジ「bjリーグtv」のインタビューを受けましたゾ!:

« bjtvのブログパーツ! | トップページ | マドゥ、週間MVP獲得! »