« 気を取り直して…投票しようぜ!ベストパフォーマー賞!! | トップページ | 投票完了!ベストパフォーマー賞!とメンテナンスのお知らせ »

2008年3月16日 (日)

目の離せない週末が続くbj東地区。そしてJBL2・プレイオフは栃木ブレックスが優勝で幕。

今日は家にいました。仕事休みでしたが、さすがに高松を日帰り往復はキツイなと思ったので、出かけるまでbjtvのライブ配信を見てました。勝って何よりです。にしても仙台は元気ないですね。大分相手にホームで連敗とは…。新潟が試合無かった分、この後退はキツイですね。
来週はその仙台89ERSをさいたま市記念総合体育館に迎えてのホームゲーム。やらねば!!
そして今週ゲームが無く休養十分だが、ウェブを欠場で欠く新潟アルビレックスBBは東京アパッチと有明コロシアムにて対戦。
そして再来週はいよいよ東地区から目が離せない対戦カード。
埼玉ブロンコスvs東京アパッチの「首都圏ダービー・埼玉ラウンド」が行田・秩父にて開催!
さらに仙台89ERSvs新潟アルビレックスBBが塩竈にて首位攻防戦!まさに天王山!!
目の離せない週末になりそうです!

JBL2のプレイオフが千葉県佐倉市で行われた模様。
土曜日、浦安市にてプレイオフ初日、石川ブルースパークス(4位)を下した千葉バジャーズ(1位)と、豊田通商ファイティングイーグルス(2位)を100点ゲームで下した栃木ブレックス(3位)で行われた決勝戦は、71-86で栃木ブレックスがJBL2優勝の栄冠を手にしました。
まぁ、bjリーグのようにプレイ・バイ・プレイとかあると良かったんですけど、ボックススコアがこんなに早く出るなら、まぁいいか(いかにbjリーグがブースターのためにやっているか、理解していただければ結構!)。
来シーズンのJBL昇格に、いい手土産が出来たと思います。
そして栃木のみなさん、おめでとうございます。
たぶん埼玉からも数十名のブースターが応援に駆けつけたことと思いますが、栃木のバスケを、ブレックスを、栃木の皆さんの力でこれからも盛り上げていってください!

…にしても豊田通商、一体どうしちゃったんだ?らしくないぜ。

|

« 気を取り直して…投票しようぜ!ベストパフォーマー賞!! | トップページ | 投票完了!ベストパフォーマー賞!とメンテナンスのお知らせ »

コメント

栃木ブレックス優勝、おめでとうございます。
安齋選手も長谷川選手も活躍していて何よりです。

bjリーグイースタンカンファレンスはこれからが勝負所、
ぜひ多くのブースターでブロンコスを後押ししたいですね。

投稿: M&M | 2008年3月18日 (火) 00時15分

>M&Mさん
来期からJBLに昇格するブレックスにとっては負けられない戦いだったに違いありません。
長谷川選手も、安斉選手も優勝に貢献できてたみたいで本当に良かったです。
来期はレベルも上がります。もしかしたら残れる選手は数名かもしれませんが、頑張ってほしいと思います。
埼玉ブロンコスのほうは、残り8試合。
本当に無理しないで、勝負所だけはきっちりととって行きましょう(といっても全部勝負所か?)。
でもやっぱり最重要ゲームは行田・秩父の首都圏ダービーだと思うんだよなぁ。
そこの結果で50%(当社比)決まっちゃうと思うので。

投稿: Yucky | 2008年3月18日 (火) 10時12分

東地区はどうなるでしょうか。
ブロンコスは勝つしかないのですが、他の3チームも連敗だけはできない状況ですよね。
残り8試合の組み合わせを調べてみると、西地区の首位争いにも絡むチームもあり、最終戦の終了の
ホイッスルが鳴るまで判らないシーズンだと思います。
みなさんの予想はどうですか。
今週はブロンコスが2連勝して、東京と新潟が1勝1敗となり、ブロンコスと東京が並んで、さらに仙台と新潟も並んでしまい、来週の直接対決は大変盛り上がるのではないかと私は予想しています。
がんばれ ブロンコス!

投稿: おとうさん | 2008年3月19日 (水) 18時42分

NCAA Tournamentが、いよいよ始まります。basketball
カレッジバスケは‘March Madness’と呼ばれ、この3月が1番面白いのです。
bj-leagueのEastern Conferenceも、トーナメントのように負けられないゲームが続きますね。我等が埼玉を信じて、サポートするのみです。まず、仙台をしっかり叩きましょう!
Geaux,B's!horse

投稿: Rickey57 | 2008年3月19日 (水) 20時13分

>おとうさんさん
埼玉は連敗してしまうと後がなくなります。
東京とは得失点差があるので、最終的に同じ勝ち星であれば、東京より上位にいける確率が高いのです(この8試合、東京が大差で勝ち続ければ判りませんが)。
とにかく落とせないのが東京との首都圏ダービー。そして富山との最後の2試合。
まずは埼玉、3位以上を手にしたい、それだけです。
次の仙台戦は連勝は難しそうですが、連敗だけは本当に避けたいです。個人的には仙台が1位通過して欲しいのですが、仙台ブースターにとっては最後の大阪4連戦は悪夢としかいえませんね。
それにしても西地区の中位チーム。もっと頑張れ!

>Rickey57さん
March Madnessですか、勉強になります!
まさかこんな混戦になるとは思いませんでしたね。
あの時のあの試合とか、こんな時のこんな試合とか、僅差で落としたゲームが今になって…。
あぁ、あんまり考えないでおこう。
本当、目の前の試合をひとつひとつ大事に戦っていきましょう!

投稿: Yucky | 2008年3月19日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/11417537

この記事へのトラックバック一覧です: 目の離せない週末が続くbj東地区。そしてJBL2・プレイオフは栃木ブレックスが優勝で幕。:

« 気を取り直して…投票しようぜ!ベストパフォーマー賞!! | トップページ | 投票完了!ベストパフォーマー賞!とメンテナンスのお知らせ »